ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
茶渡泰虎 カットイン茶渡泰虎 挑発
つい先週に【攻略】ブリーチ DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌のキャラクター別戦術が執筆終了致しました。
恐らくほとんどのキャラクターに自分の私情が浸っていますが、初心者さんにも判りやすく解説できたのではないかと思います。
一応、不明な用語などについては、備えつきの「対戦用語集」を閲覧して頂き、理解して貰えるとありがたいです><

で、戦術の次の項目についてですが、技コマンド→戦術ときましたので次は「コンボ」となります。
今の所は「黒崎一護~志波岩鷲」まで一通りのコンボ集を載せてみましたが、これまた時間を費やす事になりそうな項目です(ヽ´ω`)
コンボの表記だけなら、あらかじめテンプレを作成してあるので差ほど時間を要さないのですが、最大Hit数&ダメージ量の算出が結構な手間なようで^^;
特にエリアルなんかはJC(ジャンプキャンセル)後に、最速でJ攻撃を組み込まないと最大ダメージを叩き出せないため、トレーニングモードで試したエリアルの回数は数知れずです(^ω^)…

チャドなんかには至っては、黒崎一護を相手にエリアルは「J小×3>J中>(JC)>J小×2>J中>J大」まで入るのですが、「J小×2>J中>(JC)>J小×2>J中>J大」とダメージ量が変化しないみたいです。
基本、霊圧上昇率はダメージ量に比例するみたいですが、上記の場合は僅かに霊圧上昇率が「J小×2→J小×3」の方が多い模様です。
狛村左陣(狼)なんかは防御力に補正が掛かっているため、霊圧上昇率は受けたダメージ量に準じているのですが、やはり基本的にはHit数が多いほど霊圧上昇率は増加する傾向にあるのかな(´・ω・)?
Hit数はコンボ補正ぐらいにしか着目されない項目ですが、霊圧上昇率との関係もありそうな予感です(´・ω・`)
とりあえず、今作でのワンコが強キャラと言うことは揺るぎない事実ですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/359-8241d537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
