ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
( ゚∀゚)o彡°乱菊!乱菊!の続き。

■松本さんのポイント
①灰猫を射出するまでは必D「せいっ!」が生命線。
灰猫を射出しなくても、通常攻撃をチェーンさせた後に必D「せいっ!」RF>(壁バウンド後)エリアルだけでも充分なダメージ源となったりします。

②必A「唸れ灰猫」&必B「それっ!」&必C「行きなさい」は地上よりも空中での始動が早い。
故に、これらの技は空中で繰り出すのが基本(例外もありますが)
相手のダウン中に地上で灰猫を射出すると、必B「それっ!」を使う余裕が無かったりします。
しかし、空中で灰猫を射出する事により必B「それっ!」まで使用する余裕が生まれます。

これらの事と前回の事を踏まえて色々と試行錯誤しているのですが、如何せん扱いづらいキャラクターだとつくづく思わされます(;^ω^)
灰猫を全く使わずに必D「せいっ!」&超必C「楽にしてあげるわ」だけでも充分戦えそうなんですが、リーチの長いキャラが相手だとそうは行かないんですよね。
かと言って、むやみに空中に跳びまわって灰猫を射出するのも好ましくない戦い方ですし。

とりあえず、必C「行きなさい」(中)で空中ダッシュで飛んでくる相手を撃退できないか?などを考えていますが、地上での始動が遅いため上手く行かないですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コール氏の低空技をお借りして、空中ダッシュ>ガード>(低空)必C「行きなさい」大を試してもみましたが、中距離からの飛び道具としてこの技が重宝しそうかな?
(空中)必C「行きなさい」大はリーチも始動の早さも優秀なので、エリアルの締め以外にも活用の糸口を探していましたが、低空でこの技を使用してみるのも良いかもです。
コメント
この記事へのコメント
裏技のページってどこにあるのですか?
2007/03/27(火) 12:24 | URL | 投資老 #-[ 編集]
このゲームには裏技は存在しません><
強いて言うならば、マユリのGOネム→行けネムの永久コンボなどです。
2007/03/27(火) 19:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/309-0f4f855e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
