ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
黒衣ひらめく鎮魂歌(レクイエム)で松本乱菊を使い始めてから1週間が経過。
とは言っても、一昨日ぐらいからは全くDSに触れていなかったんですけどね^^;
攻略サイトの更新が本当にきつくなってきました(ヽ´ω`)
気分転換にWikiの方を閲覧しているのですが、これがまた充実していない事(#^ω^)ピキピキ
せめて技コマンドぐらいは網羅するべきだと思いますが、2chの技表&まとめWikiも更新が滞ってきている様子です。
意外にも自分の攻略サイトが一番早くに完成しそうな予感((o(´∀`)o))
まぁ、普通にあと1ヶ月は掛かりそうですけどね(;^ω^)

本題に戻って、松本乱菊を使用していて色々と分かった事を箇条書きに。

【松本さんの長所】
①必D「せいっ!」の使い勝手(リーチ&小・RFの始動の早さ)が良く、相手を壁際に吹き飛ばすのでダウン中に「灰猫」を射出する余裕が出来る。
②灰猫を突撃させる必C「行きなさい」が、飛び道具としては優秀な部類かと。
(空中での始動の早さ、壁際に吹き飛ばしてからの追撃が可能など。弾速がそれほど速くは無いのが少々ネックですが^^;)
③超必C「楽にしてあげるわ」(霊圧3消費)の性能が良く、逆転要素と成り得る事も。
(ダメージ自体は大きくは無いが技の使用中に灰猫の射出、位置調整などが可能。相手の霊圧が0の時は追撃する事により100ダメージ越えも可能で、その後も追撃が可能な点も○)

【松本さんの短所】
①通常攻撃のリーチの短さ(´;ω;`)ブワッ
(故に「黒崎一護」などのキャラクターとは相性がとてつもなく悪いです。灰猫を射出すればどうにかなるってレベルじゃねーぞ!)
※ただ、屈大の上へのリーチは長く、J小のリーチも短くは無いのでエリアルで拾いやすいと言う利点もあります
②灰猫を出すタイミングが掴み難い。
(乱菊使いさんの多くは空中に遠ざかってから灰猫を射出しているみたいですが、毎回そこから必E「散れ!」を使用されるとシロの逃げヒョウリンマルと変わらない様な気がします。と言うよりも、何よりその戦い方が美しくないです。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

文章が長くなったので、次回に続きます。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/308-2482a868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
