ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
このキャラクターを使っている方が少ないみたいなので、色々と試行錯誤し、持ちキャラとして使ってみようと決心しました(゚∀゚)
と言うか、Wi-Fiに乱菊使いがほとんど居られないので、プレイスタイルを参考に出来ないのが辛いですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
皆も積極的にほくろおっぱいこと、松本さんを使って欲しいです(´゚'ω゚`)

前回、乱菊のエリアルについて色々と執筆しましたが、灰猫1~3個時はコンボに工夫を加えないと灰猫0個時のエリアルよりもダメージが落ちてしまうみたいですね^^;
そこで、エリアルループを思考してみましたが、これが結構難易度が高いみたいです。

※灰猫1個
①(壁際~画面中央)屈大>J小>必C「行きなさい」大>(間合いにより空中ダッシュ)>[(地上に着地、壁バウンド)屈大>J小>必C「行きなさい」大]×N

上記のエリアルループ、必C「行きなさい」(大)の後の「屈大」で拾う部分がシビアだったりします。
かと言って、拾いやすくするために「屈小」を入れると相手が浮き過ぎ、次の必C「行きなさい」(大)にチェーンできなかったりします。
そこで、色々と考えた結果↓

※灰猫1個
②(画面中央)屈大>J小>必C「行きなさい」大>(地上に着地、壁バウンド後)必D「せいっ!」小>屈小>屈大>J小>必C「行きなさい」大>(地上に着地、壁バウンド後)屈小>屈大>J小>(JC)J小>必C「行きなさい」大>(壁バウンド後)J大
18Hit 55ダメージ

これも状況が限定されるんですけどね^^;
壁際では出来ないので、画面中央から相手を「屈大」で上げる必要があるのですが、まだタイミングがシビアな所があります。
結局は、大道芸コンボとなってしまうのが非常に残念(´・ω:;.:...
壁際での必C「行きなさい」大×Nのループコンボ以外にもお手軽なコンボが欲しいと思う今日この頃です。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/304-196b409c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
