ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
春麗(チュンリー)
本ゲームの一つの機能である「隊章エディット」のエンブレム作成。
32×32のドット数と15色までの配色が使用できます。

左の画像の「春麗」のドット絵は、Web上で発見した画像をコピー→アクセサリのペイントの上に貼り付け→拡大コマンドでドット数あわせ→目コピで配色を作成→1個1個ドットをひたすら打ち続ける(´Д⊂ヽ
ここまでの過程で2~3時間ほど掛かりました^^;
ちなみに配色に使用した色の数は「12色」
5色ほどでも出来上がったかもしれませんが、微妙な色の変化を分けてあげないとドット絵ではリアリティが出ないみたいです-ω-)
最初は「非常口(EXIT)」のエンブレムだったのですが、奇跡的に同じエンブレムの人が居られたので変更したと言うのは内緒です(/ω\)
まぁ、この春麗のエンブレムにした一番の理由はIRCの「チャン(囚人)」さんのエンブレムにこの上ない感動を覚えたからなんですけどね(´∀`*)ポッ
やはりあの方はセンスが違い過ぎますw

エンブレム機能はWi-Fi通信でも反映されるのですが、このエンブレムに変更してからはライバル登録の申請数が大幅に増加してビックリΣ(・∀・;)
特に、待ちガイルにザンギエフがフライングプレスを今にも決めようとしているストⅡ世代のエンブレムの人からライバル登録の申請が来たのには感動を覚えました( ;∀;) イイハナシダナー
コメント
この記事へのコメント
それってめっちゃすごくないですか!?
2時~3時頃セットアップします。
2007/02/25(日) 09:02 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
おお、上手ですねー
2~3時間もやっていると
かなり目がおかしくなりますよねw
しかも縮小すると本来使わない色まで出てくる始末・・
私はそれで15色じゃ足りませんでしたが・・(私もスト2エンブレム)
でも完成したときは感動しますよね。
なんせゲームとほぼ同じなのですから。

待ちガイルにザンギエフは少し気になりますね
2007/02/25(日) 10:10 | URL | amazon #zQHIT1rU[ 編集]
お褒めのお言葉ありがとございます^^
ドット絵の作成中は、確かに目が痛くなりましたね(;^ω^)
何処にどの配色をしたかが混乱するのが困り者でした-ω-)
途中でドット絵を保存すると、次に再開する時にまた迷いそうでしたので、一気に仕上げましたね(=゚ω゚)
やはりドット絵が完成した時には、充実感を覚えました( ゚∀゚)=3

>>待ちガイル
GIN○Iさんと言う方のエンブレムでしたw
2007/02/25(日) 19:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/296-e97f81a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
