ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ゲームのレビューと言うよりも、色々と気付いた事を箇条書きに。

■相手の霊力ゲージが見えるようになった
※相手の霊力が切れている場合はGC瞬歩のカウンターが無いので安心
(但し、GC必殺技などには注意)
■ライン移動の霊力消費が無くなった
■投げの威力が10→6に変更(空中投げも6で固定)
■夜一姉さんの「捕らえられると思うたか?」(GC専用技)が没技に(´Д⊂ヽ
(コンの「卍解!」も没技となったが新技でカバーされている)
■新要素の「挑発」は、一人のキャラクターに付き1~4パターン用意されている
■更に、セレクトボタン+十字キーで台詞を固定させる事も可能
例.ガンジュ(挑発3パターン持ち)
←+セレクト=ちょー ちょれえっ!
→+セレクト=引っ込んでろ ボケがっ!
↓+セレクト=ヒーローは 遅れて到着するもんだぜ!
※挑発2パターン持ち(黒崎一護など)は、←or→=1種類目/↓=2種類目
東仙などは、←=1種類目/↓or→=2種類目だったりします
挑発4パターン持ちの「りりん」は、4種類目が完全に運頼みとなります
■類似キャラ一覧
朽木ルキア=有沢たつき(通常攻撃と一部の必殺技が同一)
黒崎一護=吉良イヅル(通常攻撃のモーションがクリソツ。特に「J中/立中/立大/投げ」)
阿散井恋次=護廷隊士(同じく通常攻撃のモーションがクリソツ。特に「J中/立中/投げ」)
阿散井恋次 挑発護廷隊士 挑発
コメント
この記事へのコメント
相互リンクしましょう。
http://www.motenanpa.com/
2007/02/22(木) 16:16 | URL | 33歳の中年親父 #-[ 編集]
このサイトには、18歳未満の方もこられるので、ちとご遠慮させて頂きますね^^;
申し訳ないです><
2007/02/22(木) 18:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/293-d32f0e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
