ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
キャラクター別の耐久力表
※倍数は約数

1位=狛村左陣(狼)(×1.1倍)
2位=黒崎一護(他多数)(×1.0倍)
3位=黒崎一護(虚化)(×0.80倍)
4位=草鹿やちる/紬屋雨/山田花太郎(×0.75倍)
5位=井上織姫(×0.70倍)
6位=シュリーカー(×0.65倍)
7位=有沢たつき/護廷隊士(×0.50倍)
8位=戦闘用改造魂魄コン/シバタユウイチ/りりん/使い魔/救護班員(×0.45倍)

2chの本スレで検証がなされていたので、自分も色々と計算してみました。
コンやたつきにイヅルの「侘助」をひたすら喰らわせてみましたが、キャラごとにダメージ量が見事に分かれましたね^^
防御力ランク8位に位置しているキャラクター達は、「侘助」で254のダメージとほぼ即死の結果でしたw(残り魂魄=1)
尚、上記のダメージ量の倍率は、比較しやすいように約数で締めくくっています。
念のために、【攻略】ブリーチ DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌のメニュー項目にも追加しておきました。

それにしても、織姫の防御力が2分の1までとは行きませんが、4分の3ほどになったのは痛いですね(;´∀`)
今作では、唯一の上下段ガード持ちですが、攻撃力が低い事もあって苦しい戦いを要せられそうです(ヽ´ω`)
井上織姫 カットイン井上織姫 挑発
上記の画像は、織姫の超必カットインと挑発
相変わらずキャラのつかめない挑発を繰り出しますね(ノ∀`)
コメント
この記事へのコメント
おつかれー
ttp://buwaa.2-d.jp/bleach/
ここに負けないようにがんばってくださいね~

夜一の終わりじゃ!は弱中強で
変化があるんですか?
私的には変化が無い気がするのですが・・
強はタッチ専用と瞬歩防止用な気がします。

暗剣は弱中ともに硬直は同じです。
弱は剣が硬直が切れたと同時に飛び
中は硬直が切れてもさらに・・
と言った感じですかね・・
と夜一のページに書くべきだったかな・・
2007/02/18(日) 18:10 | URL | amazon #6q7k8Vps[ 編集]
そのURLは、2chでも見かけましたね(゚∀゚)
ページ数が1枚だと、人の目に触れる機会が少なくなるのが惜しまれる所です(ヽ´ω`)

夜一姉さんの前作との違いは、まだ調べていませんね^^;
今はようやく、白夜まで技を調べた所です(;´∀`)
夜一の「おわりじゃ」は新技でしたね。
RFは麻痺時間が長くなるとかかな(´・ω・)?
明日ごろには調べれるかと思われます。
2007/02/18(日) 22:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
欲しい












2012/01/04(水) 22:55 | URL | メロエッタ #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/289-5fe368b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
