ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
色々とBLEACH DS 2ndのレビューを執筆してみます。

■前作と同様、OPにテーマソングあり(前作=一輪の花、今作=レジスタンス/共に「ハイカラ」)
■初期は「サバイバルモード」と「タイムアタックモード」が選択不可
■シチュエーショントリップは「パートA~D」まであり、条件を満たすごとにA<B<C<Dと繋いでいく事が可能
■操作キャラは基本的に「黒崎一護」、ミッションにより他のキャラクターを操作する
■ミッションの内容は半分が「戦闘」、もう半分が「ミニゲーム」ぐらいの比率
■クリア達成率があり、難易度ごとに達成率の%が分けられるので、一つの難易度を集中的にプレイする必要アリ
■パートCとDは、1周で100%クリアが達成できず、何度も「続きから」を選択して最初のパートAからストーリーを進める必要がある(ヽ´ω`)
■尚、一度クリアしたミッションは「会話/戦闘(ミニゲーム)」をスキップすることが可能
■パートCの通路がシチュエーショントリップの中で一番複雑で、色々と辿るルートを試行錯誤する必要がある
■特に、パートCの「享楽ルート」を通過するには、その1歩手前の「茶渡ルート」を通らない必要があるなど、条件は様々
■パートDの「1VS3」のタッグバトルは少々きついものがあるので、今作で初めてプレイをする方は、クリア達成率を統一するためにも難易度は全て「イージー」で進めていくことを推奨します

と、ストーリーモードのレビューはこのような感じで、後半は機械的作業となるので、難易度は無理に「ハード」にしなくても大丈夫だと思われます。
ちなみに、自分は全てのパートのクリア達成率を「100%」にするまでに、8時間ほどは掛かりました(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
ハードのマユリ様は見てるはガチ
2007/02/17(土) 11:30 | URL | amazon #zQHIT1rU[ 編集]
確か、マユリ様を3体同時に倒すイベントだったかな(´・ω・)?
イベント名は全然覚えていないですw
2007/02/17(土) 21:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうです、マユリを三体同時のゲームであっていますよ。

最初ハードでやっていたもので
その後100%じゃないといけないと知ってイージーに移りました^^;

しかし今回、コンの技といい
マリア様が見てる?といい
パクリすぎですね(笑
2007/02/18(日) 11:51 | URL | amazon #mQop/nM.[ 編集]
コンは、ダンの「晃龍拳」「我道拳」「断空脚」を見事に受け継いでいますよねw
相変わらず、攻撃のリーチは短いですが(;´Д`)
2007/02/18(日) 12:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Dパートってどうやって行くんですか?どうか教えてくださいお願いします!!何をやってもいけないんです。このままでは・・・
2007/02/19(月) 19:37 | URL | あ #-[ 編集]
荒らしみたいな行為は辞めた方がいいですよ。そういう風に聞くと誰も答えませんからね^^;
2007/02/19(月) 20:08 | URL | H.N #-[ 編集]
http://jjan.blog68.fc2.com/blog-entry-291.html
ここの記事を参考にして頂ければ幸いですが、
それでもDパートが出現しないようであれば、クリアしていないミッションをしらみつぶしに埋めていく必要があります。
2007/02/20(火) 00:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/288-83090ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
