ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
~ あらすじ ~
モンスターと化したカルマッソ会長との最後の戦いが勃発。
※引き続き、グロ画像をお楽しみください(ヽ´ω`)
なげきのぼうれい/ガルマッゾ/まおうのつかい
最終ボス戦

1.なげきのぼうれい
ゾンビ系/ランクA
特性=特に無し

2.ガルマッゾ
ゾンビ系/ランクSS
特性=AI2回行動/テンションアップ

3.まおうのつかい
悪魔系/ランクA
特性=AI2回行動
こちらのパーティは、ベリアル×3匹。
何と言う重量級・・、ゴクリ。
イオナズン炸裂!「まおうのつかい」を撃破!
得意のイオ系呪文「イオナズン」の連発で、万遍なくダメージを与えていく。
ベリアルの特性「AI2回行動」もあってか、ガルマッゾの周りのモンスターは開始2ターンほどで殲滅。
ベリアルのガード「イオを無効」
ボスのガルマッゾの通常攻撃は、防御力200~300のベリアル達でも200オーバーのダメージを喰らいました。
そのため、中央の回復係のベリアル(HN=つぶあんは)が、途中で戦線離脱。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ガルマッゾは、他にも攻撃呪文の「イオナズン」「ドルマドン」と
更には、回復技の「めいそう」を使用してくるので、結構厄介になりそうな相手ですね。

それにしても、ガルマッゾの「イオナズン」に
びくともしないベリアル達がたまんないです(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
※ベリアルのガード「イオを無効」の効果
残るは「ガルマッゾ」のみ!
ベリアル達のAI2回行動による通常攻撃の応酬で、ガルマッゾを追い詰める。
そして、最後に止めの一撃。

ラスボス戦の感想としては、ガルマッゾ戦に臨むパーティの平均レベルは最低でもLv30前後は欲しい所。

もちろん、配合の良し悪しにもよりますが・・。

更に、全体回復のスキル、もしくは主人公が回復道具で常にパーティの回復をこまめに行わないと、自分のように戦闘が危うくなるかもです。
ちなみに、ガルマッゾのHPは約5000ほど。
万が一、敗戦してしまっても何度でもリトライが可能だったりします。
苦しむガルマッゾ

ガルマッゾを無事に撃破


ガルマッゾ
「おねがいだよ……。
門を閉じないで……。」


ふんふん(^ω^ )
お断りだ!(゚Д゚;クワッ
…会長、顔が凄い事になっていますよ(^ω^;)
コメント
この記事へのコメント
ぅぅぅ・・・。
OUT。(どうやら、ガルマッゾのグロに耐えられなくなったらしい)
2007/02/04(日) 13:34 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
ここから第2形態、第3形態へと変身するんでそー?
わかるよお約束展開が!
どんなデザインか楽しみ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
2007/02/04(日) 14:20 | URL | jaguar #-[ 編集]
ガルマッゾの第2形態があったらすごかったでしょうね。
できればあって欲しかったです。
2007/02/04(日) 16:51 | URL | #Uh60rX9Y[ 編集]
ってかもうモンスターって言えない・・
2007/02/04(日) 18:11 | URL | hyuma #-[ 編集]
ギコエルさん、ドン( ゚д゚)マイ

お約束展開…!
ありませんでした( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
これ以上、配合の難しいモンスターが出来ることを、
開発スタッフが恐れたのかもしれませんね^^;
2007/02/05(月) 01:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ガルマッゾ強いです・・・・・
キモくて戦う気失せました・・・
2007/02/05(月) 20:46 | URL | しぃ #-[ 編集]
この見た目には、クレームが付きそうですよね(;^ω^)
攻撃力が異様に高いので、回復係が1匹だと、厳しいものがあるかもです(=゚ω゚)
2007/02/06(火) 02:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
やっぱりこのグロキモ感が個人的に好きなんですけど。。。
嫌いな人のほうが多いみたいですね笑
2007/02/10(土) 18:47 | URL | えにぐま #-[ 編集]
一応倒したけど
思い出すとキモい
2007/02/10(土) 18:57 | URL | しぃ #-[ 編集]
このグラフィックは賛否両論ですよね。
ドラクエ7のオルゴデミーラのように、ラスボスとしては打ってつけかも知れませんが^^;
2007/02/11(日) 01:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
きもい・・・けど強いってなんか気にいらんわ~
2007/02/12(月) 11:11 | URL | #-[ 編集]
ガルマッゾが中心にいるけど、両サイドの2体(なげきのぼうれい、まおうのつかい)はこいつキモッ!!・・っておもってたりして・・
2007/02/12(月) 11:15 | URL | #-[ 編集]
ゾンビ系のモンスターは、全体的にグラフィックがアレですよね(ヽ´ω`)
2007/02/13(火) 01:11 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まだ、ガルマッゾ倒してない・・・ HPが、5000もあるなんて・・・・・ キラーマシンレベル29 グレイトドラゴンレベル30 まおうのつかいレベル30 これども、ガルマッゾに勝てない ガ―ン{>@<}ガ―ン
2007/02/14(水) 19:55 | URL | つぶ #-[ 編集]
やっぱり倒せない{@0@} だれか、強いモンスター教えて下さい。お願いします{>-<}このとおりどす
2007/02/14(水) 20:02 | URL | つぶ #-[ 編集]
ガルマッゾのとなりにいる、まおうのつかいと、なげきのぼうれいが1ターンで倒せて、どうしてガルマッゾは倒せないのか・・・・2体がかす(ザコ)だから?
2007/02/14(水) 20:13 | URL | つぶ #-[ 編集]
主人公がきっちり毎ターン「とくやくそう」などを、使うなどのサポートがあると少しは楽になるかと思われます(゚∀゚)
他には、メタルエリアのレベル上げでごり押しする事も可能です(=゚ω゚)
2007/02/14(水) 23:02 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
一見ガルマッゾって化け物だけど、小さかったら虫だよね
2007/02/15(木) 17:41 | URL | #-[ 編集]
倒した後バケモノの姿は消えて
「でも宝具は僕の中。一緒に消えて無くなる」とか言ってました
2007/02/15(木) 18:24 | URL | しぃ #-[ 編集]
意味深な言葉ですね(=゚ω゚)
2007/02/16(金) 00:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ジョーカになって吹っ飛んでいくんですよね∧ _∧
    (゜ー゜*)
2007/02/25(日) 21:25 | URL | しぃ #-[ 編集]
そうでしたね^^;
2007/02/26(月) 04:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うちhs、ギガントドラゴン・ギガンテス・アトラスで、圧勝勝ち!!あーははははははははは(うざい)
2007/04/06(金) 15:19 | URL | きゅるけ #-[ 編集]
自分と同じで重量系のモンスターで固めていますね(^^ゞ
ガルマッゾ撃破おめです。
2007/04/07(土) 00:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ガルマッゾがとても強いと思った
ので、デスタムーア、デスピサロ、
オーシャンクローの3体で、
(Lv.99)いどんだら、圧勝した。
2007/04/10(火) 17:19 | URL | 見ず知らずのひと #-[ 編集]
皆キモキモ言うけど
ガルマッゾを作った人が
かわいそうでは?
2007/04/10(火) 17:23 | URL | ?????? #-[ 編集]
バイオハザードなどのゲームが良い例ですが、
このガルマッゾの画像はプレイヤーの嫌悪感を引き出そうとしているグラフィックかと思われます。
そのように意図されて作成されたグラフィックに対する疑問としては、その質問は本末転倒ですね><
2007/04/10(火) 21:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おにこんぼう
2007/06/05(火) 21:42 | URL | #FD0Lr502[ 編集]
ガルマッゾはゾーマLV 14  グレイトドラゴン LV 23  の2対で倒した      
2007/08/10(金) 17:43 | URL | ムーア #-[ 編集]
キモイガルマッゾ
2007/08/24(金) 10:24 | URL | マゼン #xx8gpQ.A[ 編集]
勇気のスキルを覚えさせればいい。
2007/08/25(土) 14:34 | URL | きょん #-[ 編集]
ぼくはガルマッゾなげきのぼうれいまおうのつかいをオーシャンクロウやギガンテス、ブルで倒しました。
2007/10/28(日) 20:34 | URL | ふふふ??? #-[ 編集]
私は、このゲームは、むずかしいですよ、

みやざきです、

ドラゴンクエストは、むずかしいですよ、
2007/11/04(日) 16:37 | URL | ixtupann #86rNFyCA[ 編集]
確かに、ゴクリ・・。
2007/11/05(月) 18:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
てゆーかステージもキモイ:::
2007/11/18(日) 17:34 | URL | azaz #OARS9n6I[ 編集]
デュラハーンLv31 かぶとこぞう Lv35 バッハァロンLv26でガルマッゾが倒せないよーどうすればいいのー

2007/11/24(土) 14:44 | URL | デスタムーア #-[ 編集]
周囲のモンスターから排除し、主人公は回復薬などで毎ターンサポートを。
パーティを見た感じではそのLvでも倒せそうですが、修得スキルやステータスが著しく低いのかもですね。

倒せないようでしたら、色々と配合を繰り返す必要がありそうです。
2007/11/24(土) 21:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
自分もこの間倒したところですが、ワイトキングなんかが簡単に作れるし強いのでお勧めですよ^^
スカウトQで使った「スライムキング」とモルボンバで手に入るフラワーゾンビから作る「なげきのぼうれい」でいけますし、前者から「ゆうき」、後者から「たたり」を受け継げば攻守共に大活躍なモンスターが出来ます。
・・・もっとも攻撃力は低めなので、ギガデインやドルクマなどの呪文攻撃がメインになりますが;;でも、MPがとても伸びるので苦労はしないです^^
残りのメンバーはグレイトドラゴンとゴーレムでしたが、やっぱりキングの力が大きかったですね。
ちなみに、今はエスタークが倒せなくて頭を抱えているところですが;;;

僕のブログのアドレスも載せておきましたので、管理人様含めこちらにおいでの皆様も是非一度お越しになって下さい。
お待ちしてますm_ _m
2007/11/30(金) 03:38 | URL | taka #T61Yk/ps[ 編集]
おー、わざわざ詳細な補足をありがとうございます。
エスタークは最初の冬眠中に、何をするかが肝となりそうですね。
自分もこのモンスターには苦戦しました(;^ω^)

ブログの方も、ちょくちょく拝見させて頂きますね。
2007/11/30(金) 23:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
白りゅうおうが作れたどーーーーー







2007/12/11(火) 13:46 | URL | デスタムーア #-[ 編集]
暗黒の魔神LV50
ゾーマLV38
キャプテン・クロウLV48
最初のターン
ゾーマのマダンテでガルマッゾ以外一掃。
キャプテンクロウのギガブレイクでダメージを与える。
ガルマッゾのドルマドンでキャプテンクロウ即死亡。
ガルマッゾの攻撃で暗黒の魔神に200近いダメージ。
バイキルミンで攻撃力を最大まで上げた暗黒の魔神の攻撃で250近いダメージ。
スラフォースのスキルポイント100のじどうHP回復とディバインメイスでほぼ全回復
エルフの聖水でゾーマのマダンテ暗黒の魔神の攻撃の繰り返しで勝利。
2008/02/17(日) 11:06 | URL | ガルマッゾ #-[ 編集]
おぉ、良いパーティですね。
クリアおめでとうございますヽ(゚∀゚)ノ
2008/02/18(月) 01:18 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
俺が倒したパーティは
デュラハーン、キャプテン・クロウ、おにこんぼうでしたけどかなり楽勝でしたねw
2008/07/05(土) 12:32 | URL | 田中ん! #q9EbMOt.[ 編集]
人によって、色々なパーティがありますねぇ。
自分はガルマッゾに中々苦戦していた記憶です(ノ∀`)
2008/07/05(土) 15:35 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なげきのぼうれい・・・・HP約500
まおうのつかい・・・・・HP約600

くらいですかね?
2008/07/08(火) 19:02 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
恐らく、それぐらいかと思われます。
2008/07/10(木) 19:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
色付きの文字パーティは
べリアル・ゾーマ・スライムべホマズンでした。

べリアル強し!
イオグランデ・メラガイアー
更にAI2回行動強し!

素早さ遅いのが弱点かな・・・?

スライムべホマズンは
ひたすらスクルト・べホマズン

ゾーマはマヒャデドス
ガルマッゾ弱点のギガデイン等で攻撃。

ザオリク系があると
より一層楽かもですね。
2008/07/12(土) 09:48 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
ガルマッゾですかー

僕もベリアル×3 (パクリましたお)


スキルは全員

超回復SP
せんし
攻撃アップSP

で統一してましたお><

マダンテ+エルフ の コンボは 使う人多いですね

エスターク戦に 使う人も多いそうで・・・
2008/07/12(土) 16:42 | URL | バジル #-[ 編集]
戦士のスキルはキラーマシンにお似合いですよね。

スキルコンプリートでムチ装備すれば
エスタークに比例する強さだとか。
2008/07/12(土) 16:56 | URL | ガル○○ゾ #OKOmgFuk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/11(月) 19:58 | | #[ 編集]
皆なんでこの時点でデュラハーンとか高度なのが連れなんだ(´ω`)
自分なんて配合苦手だからベビーサタンなんぞ連れてましたぜ…orz
めっさ苦戦した、DS手汗まみれだった…。
2008/09/27(土) 21:55 | URL | やまんば #-[ 編集]
進み具合は人それぞれなので、気にしなくても良いかと思われます。
文章から察するに無事クリアできたようで・・、お疲れ様です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2008/09/29(月) 01:13 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あのすごいですがたおしかた




あのすごいですがたおしかた


2011/11/09(水) 17:04 | URL | アバレんじゃ?学校 #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/275-14c26b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
