ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
~ あらすじ ~
無事、デモンスペーディオを撃破\(^o^)/
浄魔球でマ素を払う
ヨッドムア島(荒野)


ナレーション
「いぬ?に 浄魔球を使いますか?」

→はい
 いいえ

ここでは、もちろん「はい」を選択。
無事、スペディオが正気に返れば良いのですが-ω-)
元通りにスペディオ悔やむ
いぬ?(正気に返り)
「わ 我は どうしていたのだ……。
あのとき 黒き光をあびたとき…

スペディオ目覚めるヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

(話は続いて)
神獣である我が みずから進んで
魔界の門を 開いてしまったのだ。」

下記の画像が、魔界の門
魔界の門マ素が降り注ぐ
いぬ?
「ヤツ(カルマッソ)は 我の魔性を めざめさせることで
進んで門を開くよう しむけたのだ。

門の向こう……魔界より マ素が
たいりょうに 流れこんでいる。」
最終ステージ
まぁ、「魔界の門」が開門してしまった以上は、使用が無いですね┐(´∀`)┌
ので、宝具を使用して「魔界の門」を再び閉じる必要があるみたい。

左の画像は、恐らく最終ダンジョン。
場所は、スペディオが塞いでいたヨッドムア島の洞窟。

この洞窟の最奥に、黒幕のカルマッソ会長が待ち構えている模様。
カルマッソ会長が肝心の「宝具」を所持しているので、ついでに奪還しないとね(゚∀゚)
道の途中では、中ボスとして「ボストロール」「ブラックドラゴン」などのモンスターが配置されている。

VSブラックドラゴン(中ボス)
ブラックドラゴン(中ボス)ダイナスブレイド
難なく、ベリアル×3匹で撃破○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
ブラックドラゴンを撃破すると、「ダイナスブレイド」を入手。

トラップボックス
道中、宝箱の中から「トラップボックス」を発見(゚∀゚)
そして、幸運にも30%前後の確率で「トラップボックス」をスカウトしますた( ´∀`)bグッ!

【トラップボックス】
モンスター系統=物質系
ランク=S
配合=4体配合(※)
※(ミミック×ミミック)×(ひとくいばこ×メタルカイザー)
スキル=ホラー
特性=かいしん でやすい
ガード=ザキを無効/マヒを無効
アトラス(中ボス)
そして、洞窟の最奥に到達。
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

途中、中ボス「アトラス」との強制戦闘が開始される。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ここも、VSブラックドラゴン戦と同様に「ベリアル×3匹」で撃退U>ω<)ノ シッ!!
アトラスを撃破すると……何も落としませんでした。。。


次回は、いよいよカルマッソ会長とご対面かもです((o(´∀`)o))
コメント
この記事へのコメント
頑張れ~。
2007/01/31(水) 22:17 | URL | パンチョ #-[ 編集]
応援、ありがとう御座います(m´・ω・`)m
2007/01/31(水) 22:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ちょっと昔のに書き込みます。

トラップボックス 捕獲 良いですねー

僕は 捕獲しようとして 72%ぐらい行ったんですが 失敗してしまいました。
僕はどれぐらい運が無いんでしょう

一応 僕もベリアル×2暗黒の魔人
(ベリアル パクリ)
でVSデモンスペーディオやった所
かなり楽でした
まぁなんか無駄に長文すみません
2008/04/27(日) 20:27 | URL | バジル【●】 #s6nkdhXk[ 編集]
おっと、過去記事にコメントありがとうございます。

トラップボックスの捕獲については、これは運だったと覚えていますね。
メタルキングなども低確率のパーセンテージで、運任せのスカウトを繰り返していたので(;^ω^)

ベリアルの同キャラパーティは、見た目的にも面白いものですねw
2008/04/28(月) 00:04 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/271-04a814f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
