ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
DJ
~ あらすじ ~
スペディオを迎えに「災厄」の起こったヨッドムア島にやってきますた⊂二( ^ω^)⊃ブーン


DJ
「バカを言っちゃいけない!
大サイガイが おこったんだぞ。」

前回 訪れた時は、左の画像の扉は封印されていました。
しかし、今回はカルマッソ達が封印を解いたのか、扉がオープンヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
DJの忠告を無視して、扉の先にある「荒野」に入ってみる事に。
荒野
ヨッドムア島(荒野)



「なんだって こんなサイガイが……。
まさか これが災厄!?」

そのとおり(`・ω・´)ゞビシッ!!
全く、災厄を防ぐために遣われてきた「神獣くん」は何処に行ったのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

荒野では、特技「ステルス」を使用してモンスターとの無駄な戦闘を極力 避けて行きました。
メタルエリアに比べると、モンスターの経験値の差がありすぎるので^^;

ちなみに、ヨッドムア島(荒野)では
【ランクB】
バードファイター/しりょうのきし

【ランクC】
ドラゴンソルジャー

などが生息する模様。
デモンスペーディオ①
荒野の最奥にて。


いぬ?
「ヌゥ おれりゅう……。」

スペディオをハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
このコゲ茶犬め、飼い主からはそう逃げれんぞ(^ω^ ≡ ^ω^)


デモンスペーディオが塞いでいる「洞窟」の先が気になりますが、スペディオとの会話は続いて。。。
デモンスペーディオ②

いぬ?
「使命ヲ スイコウ スルタメ
かるまっそハ 我ガ ドウシトナッタ。」

いやいやw
スペディオが操られている時点で、同士とは到底 思えないような^^;;;
…恐らく、君(=スペディオ)がカルマッソ会長に利用されているっぽいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、主人公が対カルマッソ用に作られた「ある道具」を振りかざす事に。
浄魔球をかざすスペディオ苦しむ
「浄魔球」をかざす主人公。

いぬ?
「ヤメロッ!
ソノ石ヲ 我二 チカヅケルナ!」
スペディオとレッツバトル♪
ウホッ!効果てきめん(*´Д`)


いぬ?
「オ…オノレ おれりゅう。
ソノ石モロトモ ホウムッテクレル!」

ここで、VSデモンスペーディオ戦が勃発!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ボコボコにしてやんよ(^ω^)

VSデモンスペーディオ
VSデモンスペーディオ会心の一撃!
こちらのパーティは「ベリアル×3匹」(相変わらずですw)
ベリアルの特性「AI2回行動」による通常攻撃「6発」は、さすがに凄まじいですね><
デモンスペーディオが、あっさりと散りました(ヽ´ω`)
ごめんね、スペディオ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/269-6046d8c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
