ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
( ゚д゚)ポカーン
ジェイルのアジト(崩壊後)


(゚д゚ )ポカーン

ディスクの上にあったPCやら研究資料がバラバラに。
施設内の設備も無残な姿に。゚(゚´Д`゚)゚。

これもギルツの部下の報告にあった、モンスターの被害によるもの。
捕まえていたモンスターが暴れだすとは┐(´д`)┌ヤレヤレ

父親ギルツの安否を確認するため、アジトの最奥まで進む。
そして、ギルツの部屋に到達。
ギルツの部屋ベリアル達の一夜限りの夢の共演
ギルツの部屋でボス戦が勃発!(VSベリアル)
こちらのパーティは、ベリアル×3匹
図【ベリアル×ベリアル×ベリアル VS ベリアル】は、圧巻の一言((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
右上の画像は、ベリアル達の一夜限りの夢の共演。
ボスのベリアルが一人孤立しているのが、哀れです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ギルツ①
無事、ベリアルを撃破(もちろんボスの方を)
そして、主人公とギルツ、感動の親子のご対面(´;ω;`)ブワッ


ギルツ
「おれりゅう……
もどってきてくれたのか……。」

まぁ、アジトが崩壊したと聞けば、誰でも戻ってきますよね^^;
その後、主人公に与えられていた指令の意味が赤裸々に告白される事に。
ギルツ②ギルツ③
ギルツ
「もう 気づいているだろうが お前への
命令は 宝具をうばうためのものだった。

宝具さえ手に入れば 神獣がよびよせられ
我が目的は たっせられるはず…だった。」

話は続いて。
ギルツ④ギルツ⑤
ギルツ
「カルマッソは 宝具をうばいかえすと
モンスターのオリに向け マ素を放った。

ヤツは マ素のチカラで 神獣をあやつり
自分のやぼうを 果たすつもりだろう。」

…正直、ギルツの率いる組織「ジェイル」が悪党側かと思いきや、実際はその全く逆だったんだね(;><)
まさか、GP協会本部のカルマッソ会長が黒幕とは(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
浄魔球
ここで、対カルマッソ用に作成された道具を貰う事に。
受け取った道具は「浄魔球」という、マ素を吸い取る機械。

ギルツ
「浄魔球は カルマッソがもつ 魔砲珠に
たいこうできる ゆいいつの存在。」

ふむふむ。
あのスペディオを凶悪化させた「魔砲珠」に対抗できる道具となΣ(´∀`;)

アザース!!!
ギルツの話が長かったので、話は次回に続きますです。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/267-aca1d8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
