ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
つり橋へ
ノビス島(危険度F)
スペディオ達を追って、ノビス島に到着
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!


「ああ 会長なら 見かけたよ。
ちょうど つりばしの所だったな。」

Gピットのサロン内にて、有益な情報を発見(゚∀゚)
この情報を手掛かりに、つり橋の先にある「レガリス島・北」に向かう事に。
モルボンバ島へ
レガリス島・北(危険度A)
桟橋に居たマスターから、更なる情報を得る。


マスター
「ノビス島の方から きたとおもったら
すぐ モルボンバ島に行っちまったし……」

むむ(;^ω^)
謎の行動ですね^^;
確か、モルボンバ島から先は、行き止まりだったはず。

その後、モルボンバ島に到着。
そこで、おれりゅう(=主人公)は意外な人物に出くわすΣ(´∀`;)
ギルツの部下をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!マジですか!
ギルツの部下
「あ! おぼっちゃま!
じつは 今 アジトが大変なことに……。」

Gピットのサロン内にて、ギルツの部下をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!
何やら、「ジェイル」のアジトで騒動があったそうな(;><)
アジトの隠し通路
その騒動の最中、アジトにあった「隠し通路」を利用して、このモルボンバ島まで脱出してきたと言う。
そこで、そのアジトの「隠し通路」の所在地をギルツの部下から教えて貰う事にφ(`д´)メモメモ...


ギルツの部下
「この たてものを出て ひだり。
うみぞいをずっと行った島のウラがわに(ry

説明が長い(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
とりあえず、サンクスです(><)

ギルツの部下の道案内通りに、Gピットを出て左側に進み…
遠回りに海沿いを進んで行き…
策が取り外されている…アジトへ出発⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
そして、この地点に到着ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
前回、モルボンバ島を探索した時点では、この辺りに「策」が張り巡らされていました。

が、今回は先に進めと言わんばかりに策が取り外されていますね(^ω^ ≡ ^ω^)
そして、最奥にあった桟橋から「ジェイル」のアジトに向かう事に。
次回、ジェイルのアジトで「おれりゅう(=主人公)」が目撃したものとは!⊂二( ^ω^)⊃ブーン
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/266-bfd66da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
