ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
メタルエリア
デオドラン島(危険度D)


島内の「マダム・デオドラ」の館にて、メタルエリアに挑戦中( ゚∀゚)=3

Q.メタルエリアとは?
A.莫大な経験値を持つ「メタルスライム/はぐれメタル/メタルキング」のみ生息する夢の様なエリア。

しかし、メタルエリアを解放させる条件が、ちと面倒だったりします(ヽ´ω`)
【メタルエリアの仕組み】
①規定時間の「300秒」以内に場内のスライムを「15匹(※)」以上倒す。
②①を満たす事が出来ると、メタルエリアが「150秒」の秒数だけ解放される。
(解放された時間が経過すると、再び①を満たすまでメタルエリアは解放されない)
※スライムの規定数は最終的に「24匹」にまで増加する

このデオドラン島の「メタルエリア」に通いつめ、SSランクのモンスター「デスピサロ」を配合してみる事に。
あんこくのまじんピサロナイト
まずは、「あんこくのまじん」と「ピサロナイト」を用意する。

【SSランク】
あんこくのまじん=バベルボブル×うごくせきぞうorゴールドマン
※バベルボブルは過去記事{4体配合で「バベルボブル」を配合}を参照に

【Aランク】
ピサロナイト=しにがみきぞく×キラーアーマー
しにがみきぞく=ボーンナイト×ダークナイト

【Bランク】
ボーンナイト=エビルドライブ×さまようよろい
デスピサロ
以下、デスピサロの配合

【SSランク】
デスピサロ=あんこくのまじん×ピサロナイト


【デスピサロ スキル/特性/ガード】
スキル=あんこく
特性=テンションアップ
ガード=ザキを無効

続いて、レギュラーの「ベリアル×3」を調整する事に。
ベリアル①
こしあんは(ランクA+10/ベリアル♀)

【スキル】
①イオ&ドルマ3
②VSメタル
③こうげきアップSP(※)

※「こうげきアップ3/せんし」を両親がマスター

主に打撃要員
ベリアル②
つぶあんは(ランクA+12/ベリアル♂)

【スキル】
①メラ&イオ3
②ちょうかいふくSP(※1)
③すばやさアップSP(※2)

※1「HP回復/全体回復/ガード」を両親がマスター
※2「すばやさアップ3/とうぞく」を両親がマスター

主に回復要員
ベリアル③
とわない(ランクA+15/ベリアル♀)

【スキル】
①メラ&イオ3
②かしこさアップ3
③かしこさアップSP(※)

※「かしこさアップ3/けんじゃ」を両親がマスター

主に呪文要員
以下、ベリアルの配合

【Aランク】
ベリアル=アークデーモン×デザートデーモン

【Bランク】
アークデーモン=ダークナイト×びっくりサタンorくびかりぞく

【Dランク】
デザートデーモン=ミニデーモン×びっくりサタン(お見合いなど)

【ベリアル スキル/特性/ガード】
スキル=イオ&ドルマ2
特性=AI2回行動/イオ系得意
ガード=イオを無効/ザキを無効/魔封じに弱い
コメント
この記事へのコメント
この「あんこくのまじん」
体のボリュームが半端ないですよね。
前後左右 全方位デカい。

まさに『モンスターハウス』(映画の方)って感じ。
スピルバーグ総指揮って感じ。
2007/01/23(火) 02:25 | URL | タクミ #sSHoJftA[ 編集]
図体が大きいだけあり、特性が「こうどうおそい」なんです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちと、このモンスターは使いづらいですね^^;

モンスター図鑑によりますと、元は「ドラクエ8」の中ボス出身だそうな(=゚ω゚)
2007/01/23(火) 19:30 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
スキルすごい…
この構成でもジョーカーGPキツイの?

キラーパンサーとキラーアーマーに
勇気スキル覚えさせて満足してたけど
上位スキルってのがあるのね
2007/01/24(水) 00:55 | URL | jaguar #-[ 編集]
現時点では、ベリアル×3(Lv30~40)で
ランク=35000位ほどです(;^ω^)
断言すると、ベリアル達は動きが遅すぎます(;><)
攻撃する前に撃沈される事が度々。゚(゚´Д`゚)゚。

スキル「ゆうき」は、キングスライムでしたかな(´・ω・)?
まだ、一度も勇気スキルを見た事が無かったりします(ノ∀`)
2007/01/24(水) 18:25 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/258-ca1dd4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DQMJについて悩みを解決するには、まずはDQMJについての正しい知識が必要です。そこで、DQMJについての情報を集めました! DQMJについて調べて、DQMJに関する悩みを解決しちゃいましょう! DQMJ 関連のアイテム ドラゴンクエストモンスターズジョーカー超通信対戦ガイ...
2007/12/19(水) 15:38:23 | なるほどキーワード
