ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
キングスペーディオ①
モルボンバ島(ほこら)


いぬ?
「キングスペーディオ……。
これが 我のもとめていた姿だ。」

ディアノーグが、ほこらで儀式を済ますと
「ディアノーグ→キングスペーディオ」に変態しました(゚∀゚)

さすが、最後の聖変なだけあり、見た目がすごくカコ(・∀・)イイ!!です。

ここで、何やらキングスペーディオが自分の「使命」についておもむろに語りだす…
キングスペーディオ②キングスペーディオ③
いぬ?
「あとは 宝具さえ手に入れれば
使命をまっとうできる。

我が使命……
それは 災害をふせぐこと。」
キングスペーディオ④
話は続く。


いぬ?
「災厄をおこす門を とじるべく
つかわされた存在こそが……我なのだ。」

マジっすかーΣ(´∀`;)
何でも、数百年に一度その「災厄の門」が開門される時期があるそうな。
そして、今回この世界に遣わされて来たのは、
その災厄の門が、もうじき開門されそうになっているからなんだね~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
とりあえず、スペディオの聖変の為に周った「ほこら」はモルボンバ島で最後と成り得るので、残すはバトルGPの優勝商品である「宝具」を入手する事だけですね( ´∀`)bグッ!

その後、アルカポリス島に到着⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
バトルGP決勝に進出(5位通過)
アルカポリス島(GP協会本部)

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。
      +    。  |  |
   *     +   / /   バトルGP決勝に進出!
       ∧_∧ / /       (5位通過)
      (´∀` / / +    。     +
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。
     〈_} )   |

って、ギリギリの5着ですかw(先着5名まで)
何はともあれ、無事バトルGP決勝に進出が決定致しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここで、バトルGP決勝に進出が決定した「5名」のモンスターマスター達が発表されますヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
アロマ・ゲブズリン(第1位)トライガー(第2位)
第1位=アロマ・ゲブズリン
第2位=トライガー

って、サロンの掲示板で常に1位を保っていた「ゲブズリン」選手は、「アロマ」の事だったんですね( ´゚д゚`)
全然、気が付きませんでした(ノ∀`)アチャー
カレン(第3位)スライム使いのライムス(第4位)
第3位=カレン
第4位=ライムス

確か、ライムス選手は一番最初にモンスターの交換仲間になってくれた人だよね(´∀`*)ポッ
そのライムス選手が「スライムを極めし者」って((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、ラスト第5位はもちろん・・!
おれりゅう(主人公/第5位)
      おれりゅう! おれりゅう!
     \\おれりゅう! おれりゅう!//
 +   + \\おれりゅう!!!!!/+
                            +
.   +   /俺流\/俺流\/俺流\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´ー`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)

おれりゅう(=主人公)だー!!!!!

全員まとめてボコボコにしてやんよ(^ω^)
最終調整
GP協会本部(大会エントリー受付口)


バトルGP決勝へのエントリーが完了するまでは、手持ちモンスターの育成を自由に行う事が出来るみたい。

とりあえず、バトルGP決勝進出者にはデオドラン島に在る「メタルエリア」が解放されるそうなので、手持ちモンスターのLv上げの為にもデオドラン島に出発する事にします
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


そして、記事は次回に続きますです。。。
コメント
この記事へのコメント
いぬ?がかっこよす(*´・ω・`*)
2007/01/21(日) 16:55 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
まさかここまで、見た目が良くなるとは思いもしませんでしたね^^
とは言っても、スペディオは全く戦闘に出していなかったりします(ヽ´ω`)
2007/01/21(日) 22:20 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/256-8508c95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
