ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
Q.4体配合とは?
A.特定の親の組み合わせで、子供のパターンが決まる特別な配合の事。
例.この4体配合を利用して、Sランクのモンスター「バベルボブル」を配合してみる。
バベルボブル(Sランク)
以下、配合表

【Sランク】
バベルボブル=①×②

【Aランク】
うごくせきぞう=バル×ベル…①
うごくせきぞう=ボル×ブル…②

【バベルボブル スキル/特性/ガード】
スキル=てっぺき
特性=特に無し
ガード=ザキを無効/眠りを無効
4体配合に必要な、バル/ベル/ボル/ブルを配合するには↓

バル=ボル×どろにんぎょう(ボル×物質系)
ベル=ボル×プークプック(ボル×魔獣系)
ブル=ボル×はさみくわがた(ボル×自然系)
ボル=しりょうのきし×物質系など
※例.かぶとこぞう×おどるほうせきorメタルハンター/パペットこぞう×ゴースト/ダークスライム×ひとくいばこ

現在、モルボンバ島を探索中((((((~ ´∀`)~コソコソ…
マデュライト11個目?
モルボンバ島(危険度S)


途中、11個目のマデュライトを発見!?Σ(・∀・;)

既に、GP協会本部に10個のマデュライトを提出済みですが、一応回収しておきましょう(^ω^ )

11個目のマデュライトは、もしかして、マデュライトを取り逃した人のための救済措置なのかな(´・ω・)?
11個目の青い宝箱を開けてみる((o(´∀`)o))ワクワク
マデュエルでしたwマデュエル
マデュエルでしたw

Q.マデュエルとは?
A.高額で売れる、マデュライトが変質した石。
ちなみに、お店で3500G(ゴールド)の値段で売却できました( ´∀`)つ⑩⊂(゜∀゜)

この後、青い宝箱のすぐ近くに在った「ほこら」に進入⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
モルボンバ島までの過程で周った「ほこら」の個数は、
サンドロ島→デオドラン島→レガリス島→モルボンバ島=合計4個
グランプール諸島には全部で4個の「ほこら」が存在すると言う話だったので、周るべき「ほこら」は このモルボンバ島で最後と成り得ますね(=゚ω゚)

最後の「ほこら」はダンジョンが構成されていなかったので、即 神殿内に居るガーディアン戦となります。
まおうのつかい
ほこらを守るガーディアンは「まおうのつかい」(ランクA)

特性=AI2回行動
スキル=さみだれぎり/アタックカウンター

さみだれぎり=通常より威力の低い攻撃で、全体攻撃を繰り出す。
アタックカウンター=攻撃してきた相手の通常攻撃を無効化して、更にその相手に「カウンター」を喰らわせる。

断言すると、この「まおうのつかい」のアタックカウンターが非常にウザかったです(;´Д`)
ベリアル/ベリアル/ベリアル
そして激戦の末、何とか勝利( ´∀`)bグッ!


この激戦に臨んだパーティは、

こしあんは(ランクA/ベリアル♂)
つぶあんは(ランクA/ベリアル♀)
とわない(ランクA/ベリアル♂)

ベリアルかわいいよベリアル(*´Д`)
「まおうのつかい」に勝利すると「ステルスのしょ」を入手。
「ステルスのしょ」は道具として使用しても無くならず、主人公が特技「ステルス」を取得する事が出来る。
「ステルス」の効果=フィールド内で使用すると、主人公の姿が「半透明」になる。
主人公が半透明の間は、フィールド上に居るモンスターから存在を察知されなくなる。
但し、半透明の状態でもモンスターに接触する事は可能(更に戦闘終了後、ステルスの効果は消去される)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/255-b035622e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
