ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火迅風魔刀
【火迅風魔刀】
入手条件
①武器の「カタナ」を強化数の限界(+50)まで鍛え上げる
(印は不要)
②育て上げたカタナ+50を鍛冶屋に渡す
(1000ギタンが必要)
③カタナの+数値と印が消去される代わりに、「火迅風魔刀」を入手する事が出来る。

Q.火迅風魔刀とは?
A.今作の武器の中では「強さ」の数値が2位(※)を誇る武器
※他に、「使い捨ての剣」の強さが2位タイ
強さ=20/強化数=99/特殊効果=特に無し
ラセン風魔の盾
【ラセン風魔の盾】
入手条件
①盾の「風魔の盾」(※)を強化数の限界(+70)まで鍛え上げる
(印は不要)
②育て上げた風魔の盾+70を鍛冶屋に渡す
(1000ギタンが必要)
③風魔の盾の+数値と印が消去される代わりに、「ラセン風魔の盾」を入手する事が出来る。

Q.ラセン風魔の盾とは?
A.今作の盾の中では「強さ」の数値が最高を誇る盾
強さ=50/強化数=99/特殊効果=特に無し
※「風魔の盾」は、変化の壺に道具を入れた時に、稀に入手できる事がある(変化の壺の使用場所は問わない)
また、「フェイの最終問題」ではフロアに普通に落ちていたり、お店に商品として並んでいる事もある。
フェイの問題を50問クリア!
【フェイの最終問題】

出現条件
①こばみ谷のダンジョン(30F)を一度クリアする。

②フェイの問題を全50問クリアする
(記念に「白紙の巻物」を3枚貰える)

ナオキイベントを終了させた後、新ダンジョン「食神のほこら/掛軸裏の洞窟」の二つのダンジョンを出現させる。

④「食神のほこら/掛軸裏の洞窟」に一度挑戦した後、渓谷の宿場の番付屋に居る「フェイ」と会話をする。
【概要】
場所=渓谷の宿場(番付屋)
ダンジョン名=フェイの最終問題
階数=99F

【ダンジョン規制】
初期Lv=1
1Fからスタート
持ち物の持ち込みは不可能
「おにぎり/矢/肉」以外の道具が全て未識別状態

【クリア後の特典】※マウスドラッグで閲覧が可能
4人目の仲間キャラクター「ボーグマムル」が旅仲間に加わる
※ボーグマムルの詳細については後日、執筆予定


他、情報メモ
【アイテム】
①テーブルマウンテンでの「合成の壺/ブフーの杖」の出現率が激減。
前作ほど、フロアに落ちているのを見かけない。
(但し、山頂の町では「合成の壺」が高確率で販売されている)
②「風魔の盾」は、山頂の町の倉庫で変化の壺を使用すると出現した。
(Wiki曰くテーブルマウンテンのみとの報告だが、実際の所「変化の壺」を使用する場所は問わない模様です)
③「背中の壺」の力回復/状態異常(混乱など)を回復する効果は健在。
④「パワーアップの巻物」の重ね掛け効果も健在。
⑤「天の恵みの巻物/地の恵みの巻物」は前作同様、稀に+3される時がある。
更に、対象となる剣と盾の呪いが解かれる効果も健在している。
⑥「メッキの巻物」は前作同様、装備している武器と盾の二つがメッキの対象となっている。
更に、対象となる剣と盾の呪いが解かれる効果も健在している。
⑦呪い状態の武器と防具は、付加されている「印」の特殊効果が封印される。
※但し、装備品によりメリットがある事も
例.
重装の盾=腹減りの速度が普通になる。
使い捨ての剣・盾=+数値が減少しなくなる。
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/253-1f67f425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。