ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ディアノーグ①
レガリス島(ほこら)


いぬ?
「見よ!
ディアノーグへの聖変が かなったぞ。」

グラブゾンが、ほこらで儀式を済ますと
「グラブゾン→ディアノーグ」に変態しました(゚∀゚)
これで、
スペディオ(犬)→ガルハート(ひな鳥)→グラブゾン(ゴリラ)→ディアノーグ(トカゲ)
と変態を繰り返してきた事になりますね(=゚ω゚)
ディアノーグ②


いぬ?
「マデュライトとは じつは
マ素を おおくふくんだ石のこと。」

ここで、自分達が収集している「マデュライト」についてディアノーグが何やら語り始める。

ふむふむ。
この「マ素」とは一体、何の事だろうね(´・ω・)?
マデュライトに含まれる、「マ素」について語り始めるディアノーグ。
ディアノーグ③ディアノーグ④
(´・∀・`)ヘー
マ素とは、モンスターの体内を駆け巡る血の様なものなんだね。
そして、全てのモンスターの「命の源」でもあるとなΣ(´∀`;)

ディアノーグ曰く、バトルGPの参加者に「マ素」を含んだマデュライトを集めさせている「カルマッソ会長」の思惑が気になるとの事( ´ー`)...

レガリス島のほこらでの「ディアノーグ」への聖編も完了し、めでたくレガリス島・南⇔レガリス島・北の通路が開通。
封印の扉①封印の扉②
上記の二つの扉は、「太陽と月の塔」の屋上にあった封印の扉。
今までは「封印されている」とのメッセージが促されていたが、屋上に居た「あくまのかがみ」に太陽と月の加護が戻った事により、扉が開通されている。

ここで、「レガリス島・南~レガリス島・北」までのプレイデータを公開ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
DQMJデータ(レガリス島・南~レガリス島・北)
【レガリス島・南~レガリス島・北】

主人公=おれりゅう/モンスターマスター
マデュライト=9個
戦闘勝利=308勝
スカウト成功=44匹
配合回数=36回
仲間にした魔物(系統)
スライム/12 ドラゴン/7 自然/9
魔獣/12 物質/14 悪魔/14
ゾンビ/15 神獣/4 合計/87種類

プレイ時間=19時間46分37秒
以下、「レガリス島・南~レガリス島・北」までの過程で行った配合の組み合わせのまとめ。
※「アルカポリス島~レガリス島・南」までの配合表は、過去記事「おすすめ配合」を参照に

【Dランク】
くびかりぞく=びっくりサタン×ドラゴスライム
よるのていおう=かくとうパンサー×おおめだま
ダースドラゴン=コドラ×がいこつ
メタルライダー=スライムナイト×おおさそり
ベビーパンサー=じんめんガエル×ぐんいたガニ
デザートデーモン=ミニデーモン×びっくりサタン(お見合い)

【Cランク】
じんめんじゅ=ヘルコンドル×ホイミスライム
どろにんぎょう=メタッピー×ベビーサタン
ガーゴイル=よるのていおう×レッサーデーモン
メタルドラゴン=メタルハンター×ダースドラゴン
ベホマスライム=メタルライダー×さまようよろい
オクトセントリー=くびかりぞく×くさったしたい
ドラゴンソルジャー=バトルレックス×エビルライダー

【Bランク】
かぶとこぞう=ベビーパンサー×あくましんかん
アークデーモン=ダークナイト×びっくりサタンorくびかりぞく
ダークナイト=ヘルダイバー×ドラゴスライム
ボル=しりょうのきし×物質系など
※例.かぶとこぞう×おどるほうせきorメタルハンター/パペットこぞう×ゴースト/ダークスライム×ひとくいばこ

【Aランク】
フラワーゾンビ=しりょうのきし×わかめおうじ

※配合の回数=18回(前回の配合と組み合わせると、合計36回)

追記:
最近、スーパーなどの食料品店で「納豆」が品薄みたいですね。
何でも、フジテレビの「発掘!あるある大辞典」で
「納豆には、若返り+ダイエット効果」があるとの報道が成されたのが切っ掛けだとか。
おかげで、昨日の食卓には「黒豆納豆」と言う異色の納豆が並びました(´;ω;`)ブワッ

ここで、「発掘!あるある大辞典」でご紹介されていた正しい「納豆ダイエット」の方法を掲載。
①1日の食事で食べる納豆の量=計2パック(1日2人前)
②納豆を食べる時間帯は、朝/昼/晩の「朝/晩」の2回(それぞれ、1パックずつ)
③納豆は食べる前に、よくかき混ぜて20分ほど放置しておく(何でも若返りホルモン「ポリアミン」が増加するそうです)
以上、この3点を守るだけで「健康的にダイエット」が出来るとか。
コメント
この記事へのコメント
納豆はたまご納豆がおいしいです!
自分は神奈川なんですが、福岡の方では納豆がすごいおいしいらしいですねw
2007/01/17(水) 13:47 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
たまご+納豆の事かな(´・ω・)?
自分はその組み合わせを食べると、食後に気持ちが悪くなります^^;
お腹が空いている時には好いんですけどねー(゚∀゚)

関東より九州の納豆の方が美味しいと言うのは初耳です(゚д゚)!
2007/01/17(水) 23:43 | URL | Jan #Ijt6/zQ.[ 編集]
おぉう

良く見ると・・・

戦闘勝利=108勝


これは写真では 308勝になってましたが・・・ 気になったので書き込みました
2008/07/12(土) 16:54 | URL | バジル #OS7RI82Q[ 編集]
訂正する箇所があったみたいですね。
ご指摘ありがとうございます。
2008/07/12(土) 18:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/252-37b9b8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
