ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少なっ!w
アルカポリス島(スラム街)


「おれりゅうは 8ゴールドを
手に入れた。」

少なっ!w

現在、アルカポリス島内の立ち入り禁止地区であった「スラム街」にお忍び中です
((((((~ ´∀`)~コソコソ…
びっくりサタン
スラム街、民家


貧民
「どうか たすけると思って
こいつを もらってくれないか?」

おおー、喜んで^^
頂いたモンスターは「びっくりサタン」(ランクD)

何でも、スラム街での暮らしは想像以上に貧しく、モンスターの世話を満足にして上げられないとの事。
スラム街の探索も終了して、次の目的地「レガリス島・北」へ向かう事に
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
マデュライト8個目
ノビス島(危険度F)


8個目のマデュライトを発見(゚∀゚)
青い宝箱の傍らにあるのは「ヘルコンドルの巣」(とタマゴ)

ちなみに、タマゴがある巣の付近では、親らしき「ヘルコンドル」(ランクC)が飛び回っている。
スキル「全体回復」を所持しているヘルコンドルをスカウトしたい人は、巣の付近でヘルコンドルが飛び掛かって来るのを待ってみましょう(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
そして、ノビス島の解放された「つり橋」を渡って、レガリス島の北側へ進入!
月の塔
レガリス島・北(危険度A/月の塔)


太陽の塔から月の塔へワープした時では、眠り状態であった「あくまのかがみ」(青色)
しかし、月の塔から進入すると目を覚ます仕組みの模様。
※逆に、太陽の塔の「あくまのかがみ」(赤色)は眠り状態になる

そして、月の塔から太陽の塔へワープ。
太陽の塔から屋上へ登り、そこから再び「月の塔」に侵入して貴重品「月の石版」を入手。
ちなみに、「太陽の石版」と「月の石版」をそれぞれ入手した後は、主人公の特技「リレミト」を使用すると、「あくまのかがみ」が居る屋上に直帰する事が出来るので便利です。
まぁ、モンスターの回復のために屋上以外の外のフィールドに出てしまうとアウトですがね(;^ω^)

そして、屋上の「あくまのかがみ」に月の石版を掲げ、ようやく三つめのほこらへ案内して貰える事に。
三つ目のほこらマデュライト9個目
三つめのほこら(小島)
ほこらの前で、9個目のマデュライトを発見(゚∀゚)

その後、ほこら内へ進入。
今回のほこらはダンジョンが構成されていなかったので、即 神殿内に居るガーディアン戦となります。
ほこらを守るガーディアンは「グレイトドラゴン」(ランクA)
注意するべき特技は、麻痺効果のある「やけつくいき」だけかな(´・ω・)?
戦闘前に、袋の中に眠っている「まんげつそう」のストックを手荷物に持ち替えておくと安心です。
くちぶえのしょ
ちなみにパーティは、

しゅごしん(ランクB/ボル♂)
でびるん(ハート)(ランクB/ダークスライム♀)
まつかい(ランクA/まおうのつかい♀)


グレイトドラゴンに勝利すると「くちぶえのしょ」を入手。
「くちぶえのしょ」は道具として使用しても無くならず、主人公が特技「くちぶえ」を取得する事が出来る。
「くちぶえ」の効果=フィールド内で使用すると、敵との戦闘が強制的に開始される。
この特技の主な用途は、仲間モンスターの経験値稼ぎぐらいかな^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/251-6f8e4f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。