ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
スライム/はさみくわがた/メタルライダー
一戦目


スラきち(ランクF/スライム♂)
はさえ(ランクC/はさみくわがた♀)
メタみち(ランクD/メタルライダー♂)

カルマッソ会長が小手調べ程度に繰り出したモンスター
攻撃力が低く、相手の攻撃を受けても被ダメージが蓄積し難い。
瀕死になる事も無く、難なく撃退。
ドルイド/じんめんじゅ/ダークナイト
二戦目


ドルえ(ランクE/ドルイド♀)
じんとし(ランクC/じんめんじゅ♂)
ダーたろう(ランクB/ダークナイト♂)

中間ランクのモンスター
じんめんじゅの特性「自動HP回復」が厄介。
自分は力押しで倒すことに成功(;^ω^)
さまようよろい/メカバーン/ヘラクレイザー
三回戦


さまじろう(ランクC/さまようよろい♂)
メカたん(ランクA/メカバーン♀)
ヘラとし(ランクS/ヘラクレイザー♂)

現時点では比較的、高ランクのモンスター
HPが高く、フィールドに居るモンスターマスター並みの強さ。
連続で同じ仲間が攻撃のターゲットにされると致命傷になるかも。
ヘラクレイザーの特性「テンションアップ」からの通常攻撃には注意。
うごくせきぞう/ギガンテス/ブラックドラゴン
四回戦(最終試合)


ブラウニー(ランクA/うごくせきぞう)
ギガギガ(ランクA/ギガンテス)
ブラっちー(ランクS/ブラックドラゴン)

三回戦と同じく、高ランク+威圧感たっぷりのモンスター
三匹の攻撃力が高く、一撃で約60前後のダメージ。
自分のパーティは二撃でほぼ即死でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あえなく、最終試合の四回戦で敗北を喫する事に。・゚・(ノ∀`)・゚・。
四回戦の相手チームには∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
※尚、どの回戦で敗北を喫しようとも、シナリオは通常通りに進行するのでご安心を!

その後、カルマッソ会長と小一時間ほどモンスターの生態について語り合った後、アルカポリス島に帰還。
しかし、街の中が何やら大騒ぎのご様子(^ω^ ≡ ^ω^)!
泥棒事件①泥棒事件②
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
GP協会本部のスタッフ曰く、カルマッソの会長室に何者かが侵入した疑い。
そして、カルマッソ会長の「研究資料」とバトルGPの優勝商品である「宝具」が盗まれたかも知れないとの事。
更には、会長室の警備を任されていた「親切な受付のお姉さん」がこの事件を境に行方を眩ましているとか。

間違いない、犯人は奴(=受付のお姉さん)だ^^
泥棒事件③
カルマッソの会長室


スタッフ
「カゼで ねこんじまった おのれの
ふがいなさが うらめしいばい!」

そういえば、会長室はいつもこの方言なまりの人が請け負っていたね(゚∀゚)

この方言、地方をkwsk!щ(゚Д゚щ)
幸いにも、犯人に盗まれたのは「研究資料」だけであり、大切な「宝具」自体は無事だったみたい。
しかし、GP協会本部のスタッフ曰く、この一件でカルマッソ会長は相当落ち込んでいる模様(´・ω・`)ショボーン

この後、グラブゾンとの意味深な会話。
指令は果たしたよね(;^ω^)ご褒美は・・
ふむふむ。
確かに、ギルツは何がしたかったんだろうね(´・ω・)?
結局、カルマッソ会長とのモンスターバトルも敗北を喫しちゃったんだけどねw

そして、約束通りに「指令」を果たしたので「褒美」を頂く事に。
つ褒美(ノビス島のつり橋がオープン)

これが、ご褒美ですか・・(ヽ´ω`)
なーるほど(゚∀゚)
アルカポリス島


マッチョ
「ノビス島から レガリス島の北がわに
行けるって 聞いたんだが……。」

なーるほど(゚∀゚)
これが真の「ご褒美」の正体と言う訳ですね(=゚ω゚)

うし、今からノビス島→レガリス島・北に突入します
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
コメント
この記事へのコメント
僕も四回目でフルボッコにされました。
勝つと何かあるのかな?
2007/01/15(月) 22:20 | URL | meguri #-[ 編集]
推測ですが、カルマッソ会長からお褒めの言葉を貰うくらいかな(´・ω・)?
このシナリオ辺りで、ギガンテス/ブラックドラゴンなどを繰り出されると、かなりキツイですよねw
2007/01/16(火) 10:43 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
カルマッソかいちょぉぉぉぉう!!
かわいらしい名前付けすぎですねww
でもこれだけ強いパーティ出してお褒めの言葉だけは何だか嫌ですね・・・
2007/01/16(火) 20:20 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
ニックネームが、おじいさんらしくないですよね^^;
もう少し、渋めのニックネームが良かったかなw
2007/01/17(水) 11:36 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
私は最後までいきましたが、特に何もなかったです。
2007/08/04(土) 15:27 | URL | #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/250-468b452b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
