ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
日本最大の大型掲示板「2ちゃんねる」(通称=2ch)
※管理者=西村博之さん

その「2ch」が、閉鎖もしくは機能が一時停止するかも知れないと言うニュースが入りました(^ω^ ≡ ^ω^)!
ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行

事の始まりは、去年の2006年8月
東京都の会社員の男性(35)が、利用していた2chの掲示板で「自分と家族の実名、家の住所」を晒される。
その後も、この会社員の男性は2chを利用していたDQN(=非常識な人物の意)達から「人間の屑」「ネットストーカー」などと掲示板に書き込まれ、誹謗中傷された疑い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして、会社員の男性は2chの管理者である西村博之さんを相手に取り、この書き込みを行ったDQNの情報開示を求め、「東京地裁」に対して申し立てを行うのであった!

しかし、西村博之さんはこの申し立てに対し、全く無視する態度を取る( ´,_ゝ`)
東京地裁に一度も出廷しなかったため、2chに中傷の言葉を書き込んだDQNの「情報開示」を命じる仮処分が2006年9月に下る。

それでも、西村博之さんは無視する態度を取り続け、最後には東京地裁から間接強制として「1日5万円」ずつの制裁金が科される事となる( ´∀`)つ⑩⊂(゜∀゜)
西村博之さんの法廷無視は、間接強制の制裁金が決定してから「100日」を経て、現在ではその債権が「500万円」までに膨れあがりました(゚д゚)!

こうして、この東京都に住む会社員の男性(35)は、2chの管理者「西村博之」さんに対して、約500万円の債権を持つ事になったのだ!(゚Д゚;クワッ
今後、西村博之さんがこれまでと同様に東京地裁に出廷しない場合は、異議申立期間もあるが早ければ再来週(1月末頃)にも強制執行が始まるとの事。

西村博之さんは、匿名性の高い大型の掲示板を運営している事もあって、以前にも同じ様な申し立てを受ける事があった。
その時、2chの管理者側は「発言の公益性や真実性が分からない段階で削除義務はない」と主張した( ゚Д゚)_σ
しかし、判決は無残にも「管理者に400万円の支払いと発言の削除」が下され、管理者側が敗訴する形に終わりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回の事件で、2chのドメイン(=2ch.net)が仮に差し押さえられた場合、日本で約1000万人とも言われる2chを利用しているユーザーには大きな影響が及ぶ事になりそうです(;><)
尚、当ニュースの関係者の話によれば「西村博之氏は、時効成立まで逃げ切るつもり」との事ですε≡≡ヘ(;´Д`)ノ


ひろゆき
 ∧_∧ 東京地裁?逃げ切ってやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


     ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪
       
 東京地裁     ミンナ・・・ゴメン・・・  債権者
 ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

■関連記事
2ちゃんねる(差し押さえ済みシールは、運営者側が悪乗りした物と思われます)
コメント
この記事へのコメント
ちょ!
嘘でしょ・・・・。
・・・
夢じゃねえ!(^ω^;;;;;)
けど、2chを継ぐサイトが出来る可能性もあるんじゃないんですか?
確か、2chはあやしいワールドから受け継がれた(らしい)ですし・・・。

汗^^;
2007/01/14(日) 09:13 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
ゲハ板と家ゲ板だけでもどっか
移してほしいですね(´・ω・`)
2007/01/14(日) 16:35 | URL | meguri #-[ 編集]
なんか本当に閉鎖したのかな??!!
ちょっと見てみます。
2007/01/14(日) 17:32 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
今思えばギコエルさんの「優ちゃんファン」
の、「優ちゃん」って誰ですk(強制終了

しかし2chがこうなるとは予想外ですねぇ・・・
・・・これだけですいませんwww
2007/01/14(日) 19:25 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
>>ヒロフミさん
優ちゃんファンじゃないです。
優ファンファンです。
丸文字だから分かりにくいのかな?
因みに、うちの別名です。
他の優ファンファンの名前でFc2で名乗るのも面倒なので。
2007/01/14(日) 20:13 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
ギコエルさん>あいた~・・・すいませんでした。

いえ、丸文字だから分かりにくいとかではないです。
完全な見落としです(何
2007/01/14(日) 22:35 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
このニュースは、どうなるんでしょうね~(;^ω^)
2chのドメインは
差し押さえるものが無い場合の最終手段みたいなので、最後にはお金で解決するのかな(´・ω・)?
ともあれ、2chのネット上の「住所」が仮に変更されても
後続として、「3ch」「4ch」などが出来たりしてね^^;
2007/01/15(月) 00:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/249-2f593b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
