ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
アロマ④
太陽の塔、入り口


アロマ
「私のレアモンスター君は
ゲンキしてるー?」

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
このバブルス君(=グラブゾン)は、自分の仲間モンスターなんですが・・(;^ω^)

どうでも良いですが、左の画像はグラブゾンのお尻が上手く撮れていて良い感じです(*´Д`)
~あらすじ~
レガリス島の「太陽と月の塔」の屋上で、ギルツの部下から指令書を受け取る。
そして、指令書のある「命令」に従いアルカポリス島に帰還する羽目になる(;´Д`)
その帰り道、太陽の塔の入り口でモンスターマスターの「アロマ」と言う少女に出くわすのであった!

~アロマのお願い~
アロマはグラブゾン(アロマが欲しがっているモンスター)に関して、ある条件を提示する。
その条件とは「バトルGP決勝で勝利した方がグラブゾンの所有権を得る」と言う、アロマの横着な願望であった!

ちなみに、バトルGP決勝に進むにはマデュライトが「10個」必要となります。
そして、現在のアロマのマデュライトの所持個数は↓
アロマ⑤仲悪い(;^ω^)?
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
おれりゅう(=主人公)選手は、まだ7個です。。。
それにしても、グラブゾンとアロマは仲が悪いね(;^ω^)
まぁ、グラブゾンが一方的にアロマを好いていない感じだけどね^^;
ヨッドムア島
レガリス島・南→ヨッドムア島


マッチョ
「何かあんのかねえ?
街で マスター相手のイベントとか。」

筋肉質の男曰く、現在アルカポリス島に帰還するモンスターマスターが後を絶たないとの事。

何やらアルカポリス島が、少々お騒がしいご様子です。
アルカポリス島に到着した後、街の市民から騒動の要因を聞いてみる事に。
何でも、カルマッソ会長が久しぶりにアルカポリス島に帰還しているとか。
そこで、GP協会本部に在る「カルマッソ」の会長室に訪問するマスターが後を絶たない模様。

ここで、主人公も便乗してギルツからの「指令」(=カルマッソ会長に戦いを挑む)を実行に移す事に
((((((~ ´∀`)~コソコソ…
カルマッソ会長in会長室
GP協会本部(カルマッソの会長室)


カルマッソ
「おいでよ キミ。ごきぼうどおり
相手になってあげるよん。」

すんなり、カルマッソ会長とのバトルに扱ぎ付ける事に成功(゚∀゚)
これも、親切な受付のお姉さんのおかげですね^^
(後々、この親切な受付のお姉さんが重要事項に関わったりしますw)
この後、カルマッソ会長がサンドロ島に在った砂漠の闘技場を、「会長権限」で貸し切りにしてくれると言う太っ腹な計らいをしてくれます(;゚∀゚)=3
そして、その砂漠の闘技場を舞台にして「カルマッソ会長」とのモンスターバトルを開始する事に。

【ルール】
試合数=4回戦
対戦方式=勝ち抜き方式(回復無しの連戦)
※上記のルールは「バトルGP決勝」でも適用される(カルマッソ会長曰く)
まずは、小手調べщ(゚д゚щ)カモーン
サンドロ島(砂漠の闘技場)


カルマッソ
「じゃ まずは こてしらべってことで
このモンスターでいくよ!」

小手調べとな(゚д゚ )!
果たして、カルマッソ会長が小手調べ程度に繰り出したモンスター達とは!


詳細は、次回に続きますです。。。
コメント
この記事へのコメント
今思ったらカルマッソ会長って誰かに似ているような・・・?
安倍総理?(何
にしても会長はどんなモンスターを使うか楽しみですwww
2007/01/13(土) 22:33 | URL | ヒロフミ #-[ 編集]
カルマッソ会長は、異様に顔が長いですよねー(゚∀゚)
微妙に優しそうな表情が、安部総理に酷似していなくも無いですw
2007/01/14(日) 02:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/248-6ed0fcb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
