ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
メタルスライムを撃破
レガリス島・南(危険度B)


メタルスライムを撃破。

「それぞれ 1114ポイントの
けいけんちを かくとくした!」

相変わらず膨大な経験値の量ですね^^
何でも、はぐれメタルの場合は経験値が一万ポイントを超えるそうな
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに現在のパーティは・・・
「バトれ(バトルレックス)/メタる(メタルライダー)/ゲレゲレ(ベビーパンサー)」

個人的にはバトルレックスが、大のお気に入りです((o(´∀`)o))
マデュライト7個目
太陽の塔、付近


太陽の塔に入る前に、
7個目のマデュライトを発見(゚∀゚)

これでようやく
マデュライトの残りの個数が
三分の一を切りました(=゚ω゚)

次は、レガリス島に在る「太陽の塔」を攻略。
太陽の塔から途中、「月の塔」にワープ。
そして、月の塔から難なく、塔内の屋上まで登り詰めると・・
あくまのかがみ(表)あくまのかがみ(裏)
「あくまのかがみ」を発見(゚∀゚)
かがみ曰く、神に遣われし神獣たちを「ほこら」に導く事が、自分達の使命だとか。
しかし、今では太陽と月の加護を失い、その力を発揮する事ができないそうな(;´Д`)

仕方なく、太陽の塔に逆戻りしてイベントアイテム「太陽の石版」を入手して来ました。
どうでも良いですが、右の画像は「あくまのかがみ」の後姿。
少量のグロが入っていなくも無いです(;^ω^)

無事、あくまのかがみに太陽の加護が戻ると、次は月の塔で「月の石版」を探してくる事になります。
しかし、次の目的地に向かう前に、怪しい人物が乱入!m9( ゚∀゚ )
ギルツの部下①ギルツの部下②
黒尽くめの男が入場 ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
確かこの人物は、主人公の父親である「ギルツ」の部下だったよね^^;
主人公を「ぼっちゃま」と呼んだり、連れ歩いているモンスターを褒め称えたりとご愛想が良いですね^^
ギルツの部下曰く、主人公の父親(=ギルツ)から主人公宛への指令書を受け渡すために、このレガリス島まで遣われて来たとの事。

指令書を受け取る主人公。
そして、気になるその「指令書」の内容とは如何に!( ゚Д゚)_σ
ギルツの指令書


ギルツの指令書


カルマッソ会長に
戦いをいどめ。


~ジェイル統主ギルツ~


( ゚д゚ )
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!

カルマッソ会長って言ったら、「バトルGP」の開催を宣言していた
あの「おじいさん」だよね^^;
確か、GP協会本部で「凄腕のモンスターマスター」と聞きましたが^^;;;
何か、悪事でも働かしているのかな(´・ω・)?
ギルツの部下③ギルツの部下④
ギルツの部会曰く、カルマッソ会長は過去のバトルGPの優勝経験者だとか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そんなカルマッソ会長に勝負を申し込むなんて、恐れ多くて出来ません(;><)

個人的には、指令を果たした時に貰えるその「ご褒美」の詳細をkwsk!щ(゚Д゚щ)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/247-b39d324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
