ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
もりもりスライムin名もなき島


ウホッ!いいスライム

「このスライム、肥え過ぎだろ
常識的に考えて・・・」

と言うか、こっち見んなw


もりもりスライムin名もなき島
( ^ω^) このスライムは あの
(⊃⊂)  大きな一物を連想させますが・・

⊂(^ω^)⊃ 可愛いからセフセフ!
 ミ⊃⊂彡

ヨッドムア島→レガリス島・南
メタルハンター
レガリス島・南(危険度B)


メタルハンターを発見(゚∀゚)

早速スカウトする事に。

「いっかくりゅう」の特性「テンションアップ」からのスカウトで、何とかスカウト率が30%を超えると言った所。

そして・・
メタルハンターをスカウト
無事「メタルハンター」を仲間に加える事に成功!
ъ(゚Д゚)グッジョブデアリマス!!

【メタルハンター】
名前=ろぼ
系統=物質系
ランク=C
スキル=VSメタル/守備アップ
特性=メタルハンター

今回は、このメタルハンターを利用して配合を行う事にします。
おすすめ配合
レガリス島・南(Gピット)


む(^ω^ )

受付のお姉さん曰く、「おすすめ配合」が出来るようになったとの事。

Q.おすすめ配合とは?
A.受付のお姉さん(もちAI)が、配合の組み合わせを自動的にピックアップしてくれる親切機能。
まぁ、自分で配合パターンを確認しないと気が済まない人にとっては、不要な機能かも知れませんね^^;
おすすめ配合の用途は、あくまで配合の参考例を確認するぐらいかな(´・ω・)?

ここで、自分が「アルカポリス島~レガリス島・南」までの過程で行った配合の組み合わせのまとめ。

【Fランク】
シャイニング=フレイム×ブリザード

【Eランク】
じんめんガエル=スライムべス×ドルイド
スライムべス=ドラキー×ホイミスライム
スライムカルゴ=プチアーノン×バブルスライム
おどるほうせき=フレイム×サーベルきつね
サーベルきつね=いたずらもぐら×おばけきのこ
いっかくりゅう=コドラ×シーメーダ
わかめおうじ=フレイム×マドハンド
オーク=ももんじゃ×ワンダーフール

【Dランク】
スライムナイト=スライムファング×シャドー
スライムファング=スライムつむり×プリズニャン
よるのていおう=かくとうパンサー×おおめだま
かくとうパンサー=オーク×メラゴースト
ばくだんいわ=わらいぶくろ×おばけキャンドル
びっくりサタン=リップス×スキッパー

【Cランク】
リリパット=ブラウニー×ブリザード
バトルレックス=リリパット×いばらドラゴン

【Bランク】
しりょうのきし=メタルハンター×ハエおとこ

※配合の回数=18回

改めてこの自分の配合表を見て、糞過ぎワロタ(^ω^)
「しりょうのきし」は、レガリス島に生息していますからね(ヽ´ω`)

その他の配合の組み合わせは、当ブログの掲示板を参照に。
(=゚ω゚)つうぃふぃBBS
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/10(水) 23:19 | | #[ 編集]
公式サイトと商品画像のメニューについてですが、
在った方が良いと言うのであれば、また置きなおしてみますね。
左メニューと、ソフト概要を執筆している記事のみ、改めて張り直してみます(=゚ω゚)
2007/01/11(木) 03:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/245-40467881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
