ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペケジ新イベント
山頂の町


こばみ谷をクリア後、ペケジと「二人っきり」で山頂の町へ到達すると、新イベントが起きる。
※パーティにペケジ以外の仲間が居なければ、車屋を利用してもイベントは発生する。

山頂の町で、なにやら噂になっている事があるみたい(*‘ω‘ *)
山頂の町に居た二人組の会話
バンジージャンプ二面地蔵の谷
何でも、二面地蔵の谷で「バンジージャンプ」の商売を始めた商人が居るとの事。
その噂を聞いたペケジは興味津々(^ω^ ≡ ^ω^)
今度、自分を二面地蔵の谷に連れて行って欲しいとシレンにお願いする。
この子はバンジージャンプに挑戦する気、満々だね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

しかし、この後イベントを続行させるには、シレンが「一人っきり」の状態で二面地蔵の谷へ向かう必要がある。
死者の谷底①死者の谷底②
上記画像は、二面地蔵の谷で新しくバンジージャンプの商売を始めた「ブタフータ」
ブタフータ曰く、「太った友達(=ペケジ)」でも誘って、近々遊びに来て欲しいとの事。
死者の谷底③
その後、ペケジと「二人っきり」で二面地蔵の谷へ到達すると、イベントが続行される。
※先ほどの山頂の町でのイベントと同じく、パーティにペケジ以外の仲間が居なければ、車屋を利用してもイベントは発生する。

ここで、バンジージャンプに挑戦するイベントが起きるが、くれぐれもシレンが挑戦しないように。
※バンジージャンプに失敗してしまうと、渓谷の宿場からの再スタートとなる(もちろん、持ち物は全て失う)

ここでの選択肢は、「二人とも挑戦しない」or「ペケジだけ挑戦させる」の二つが正解。
そして、このイベントを経験した後、渓谷の宿場から再スタートする度にイベントが発生する。
※何処からとも無く、ペケジの唸り声が聞こえるイベント(計二回)

このイベントを手っ取り早く進行させる場合は、二面地蔵でのバンジージャンプのイベント後、「中断コマンド→あきらめる」をすぐさま「二回」繰り返す事を推奨。

更に、この二つのイベントを発生させた後、もう一度、渓谷の宿場から再スタートすると・・
死者の谷底④


渓谷の宿場に、竹林の村に居た「辻占い」がやって来ました(゚∀゚)
辻占い師さん曰く、ペケジが二面地蔵の谷にバンジージャンプを挑戦しに行ったきり、行方不明になっているとの事((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

何でも、二面地蔵の谷の下は、通称「死者の谷底」と呼称されるダンジョンが構成されているみたい(=゚ω゚)

そして今の所は恐らく、その死者の谷底にペケジが囚われているだろうとの見解。
死者の谷底⑤
そこでシレンが二面地蔵の谷へ調査に向かう事に。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


二面地蔵の谷に居たブタフータ曰く、
バンジージャンプに挑戦中のペケジが一向に上がってこないとの事┐(´д`)┌ヤレヤレ

辻占い師さんの予想通り、ペケジは死者の谷底に囚われている模様。

そしてようやくここで、新ダンジョンがお披露目に。
クリア後の新ダンジョン(二つ目)
【概要】
場所=二面地蔵の谷
ダンジョン名=死者の谷底
階数=50F(50F以降はループ/初回は最短26Fでクリアする事が可能)
出現条件
①こばみ谷のダンジョン(30F)を一度クリアする。
②ペケジと二人で山頂の町に到達。
③その後、一人で二面地蔵の谷へ到達。
④次は、ペケジと二人で二面地蔵の谷へ到達。
⑤渓谷の宿場から計三回、再スタートを繰り返す。
⑥①~⑤のフラグを立てた後、二面地蔵の谷へ向かう。

【ダンジョン規制】
1Fからスタート。
持ち物の持ち込みは無制限。
こばみ谷から向かった場合は、レベルは維持される(若干、難易度が下がる)

【限定アイテム】
必中の剣/ゲイズの盾/プリズムの盾
※以上の武器と防具は、「死者の谷底」でのみフロアに落ちている事がある
(Wiki曰く、今の所41F以降のみ存在が確認されている)
コメント
この記事へのコメント
今、剛剣マンジカブラがほしいのですがどうやって取れるんですか?
簡単には取れないのは分かるのですが・・・・・
2007/01/10(水) 23:17 | URL | シュンヤ #-[ 編集]
変化の壺を使用したときに、稀に入れた道具が「剛剣マンジカブラ/風魔の盾」に変化する事があるようです。
Wiki曰く、テーブルマウンテンのみと言われていますが、
自分は「山頂の町」の倉庫で変化の壺を使用して、入れた道具が「風魔の盾」に変化しました(゚∀゚)
ので、場所は問わないと思いますよ(=゚ω゚)
2007/01/11(木) 03:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/244-0ff17344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。