ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
グラブゾン①
デオドラン島(ほこら)


ガルハートが、ほこらで儀式を済ますと
ガルハート→グラブゾン
に変態しました(゚∀゚)

もうこの名前は「いぬ?」じゃなくて、
「ごりら?」に改名するべきだね(ヽ´ω`)

何処と無く、ドラゴンボールの「バブルス君」に似てなくも無いです(;´Д`)
グラブゾン②


いぬ?
「うすうす かんづいてるとは 思うが
我は ただのモンスターではない。」

黙れ、このゴリラが!(゚Д゚;クワッ
新たな姿に変態するさまを見れば、誰でも普通のモンスターではない事には気付きます(ヽ´ω`)

人の言葉も話しますしね(*‘ω‘ *)
グラブゾン曰く、自分は神に仕えし魔物「神獣」と言われる生き物だとか。
そして、主人公には自分が「神獣」であることを告白しても大丈夫だと思ったみたい。
信用されていますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、デオドラン島→アルカポリス島に帰還。

【BAR・へカーテ】
ヨッドムア島①ヨッドムア島②
ふむふむ(^ω^ ≡ ^ω^)
一般市民から溢れんばかりに、次はヨッドムア島への航路を示唆されていますねw

と言う事で、ここまでの経緯は
アルカポリス島→ノビス島(ランクF)→アルカポリス島→サンドロ島(ランクE)→デオドラン島(ランクD)→アルカポリス島→ヨッドムア島(ランクC)
となります。

改めてみると、順番通りにランクが進んでいますね。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!(棒読み)

ヨッドムア島(危険度C)
マデュライト6個目頑丈な岩の門
島の最奥で6個目のマデュライトを発見(゚∀゚)
ヨッドムア島の中央に、ほこらに続いていそうな「頑丈な岩の門」がありましたが、この時点ではその扉を開く事は不可能みたいです(´・ω:;.:...
レガリス島・南(危険度B)
ヨッドムア島(桟橋)


この時点のヨッドムア島では、6個目のマデュライトを入手すること以外は、やるべき事が無いみたい(;^ω^)

6個目のマデュライトを入手した後は、そのままヨッドムア島の最奥まで進み、桟橋から次の目的地である「レガリス島・南(危険度B)」へ向かいましょう。
⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
コメント
この記事へのコメント
ヨッドム島のじいさんがうなされているわ、北になんかあるやら
気になってこの島に長居したのも記憶に新しいです(´・ω・`)
2007/01/10(水) 01:00 | URL | meguri #-[ 編集]
ところがどっこい!本当にする事がありませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
6個目のマデュライトを入手した後は、「ハエおとこ」と「くさったしたい」などをスカウトして
次のレガリス島・南へ向かいましたね(;^ω^)
2007/01/10(水) 04:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/243-32612e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
