ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ゲームネタの前に・・
(=゚ω゚)つ日刊スポーツ

1月7日(日)に、プロ野球チーム「オリックス・バファローズ」の登録選手、投手「前川克彦(登録名=前川勝彦)」容疑者(28)が業務上過失傷害と道路交通法違反(=ひき逃げと無免許運転)の疑いで逮捕されました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
前川容疑者は、1月6日(土)の午後2時頃に大阪市内を自家用車で運転中、自転車で走行中の同市港区の歯科衛生士の女性(28)と接触、軽傷を負わせる。
その後、前川容疑者は被害者の女性を救護せずに逃走した疑いですw
※ちなみに、前川容疑者は2002年に速度違反などで免許取り消しの処分を受けており、この事件時は「無免許」で自家用車を運転中だったそうな(ヽ´ω`)

これに対し「オリックス・バファローズ」の球団事務所側は・・
「前川容疑者を無期限謹慎、そして最悪の場合 解雇する」方針との事。

■感想
オリックス・バファローズの前川投手と言えば、野球ゲームの「パワプロ」を思い出しますね( ´ー`)...
元近鉄時代の前川投手はゲーム上でのコントロール値が低く(実際の試合でも、投球の暴投が多いみたいですが)四球を量産してくれるので、不謹慎ですが良いカモになりました( ´∀`)bグッ!

聞くところによると、前川投手は阪神時代にも無免許運転を繰り返していたそうな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
更には、野球の試合でマウンド上で炎上した後、ベンチ裏でグラブを叩きつけるなどの行為を行い、元近鉄の温厚な梨田監督(当時は、2軍の監督を務める)を激怒させ、愛の鉄拳を受けた事もありましたw
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.←前川投手

このような話ばかりを聞くと、一見、前川投手は不真面目そうに見えますね(;´Д`)
しかし、野球に対してはストイックな部分を確かに持っていたそうな(´・ω・`)

【前川投手の良い所♪】
①自宅では体重を維持するため、自炊を心がける。
②阪神時代には、清原選手(現オリックス・バファローズ)の肉体改造を施した「ケビン山崎」氏のジムに通う。
(そして、見事10キロ以上の体重の減量に成功する)
③更に、オリックス・バファローズに移籍後は、10キロ以上も減量した体形をキープ。
④今回の事故も、肉体改造に取り組んでいたジムで自主トレを終えた後に起きました(ヽ´ω`)

そして、このニュースに対して野球界の反応は如何に!( ゚Д゚)_σ

PL後輩前川の逮捕に中日福留が怒り(福留「何をしているんだ…」)
前川が元所属の少年野球チームも困惑(関係者「まさかこんなことになるとは…」)

ネラーの批評↓

「前川、新スレ立ちすぎだろ
常識的に考えて・・・」

2chでは新スレが次々と立てられている模様!
(しかも、どのスレも進行が早いですw)

■スレッド一覧
【野球】オリックス・雑賀球団社長「このまま28歳の青年を切り捨てていいのか」前川の救済も示唆
【野球】オリックスの前川勝彦投手、無免許ひき逃げで逮捕「選手生命が終わると思って逃げた」
【前川だけどなんか文句ある】(偽者、現る)
【前川最高や!】(不謹慎スレ)
【日本ハム高田GM明言 前川を獲る!】(「小笠原の穴埋め、4番ファーストで復活!」)
【前川勝彦投手の今後を考えてあげるスレ】(良スレ)
【ディープインパクトVS前川 勝彦】(謎です)

などなど。

※まとめ
皆も警察沙汰だけは、絶対に起こしちゃ駄目だよ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この話がもっと詳しく知りたい!
そんなあなたは・・
(=゚ω゚)つサンスポ
コメント
この記事へのコメント
ぁ、ありましたよね~
野球ヲ((ry

野球生命全滅ですよね~
ホントこの話聞いてムカつきました~

しかも、前川がうちの好きな漫画家と
同じ苗字なのが更にムカつきます。
2007/01/09(火) 13:13 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
前川投手も悲惨な事になりましたね(;´Д`)
野球生命は、絶たれたのも同じかな^^;

まぁ、オリックス・バファローズを解雇されそうなだけなので、
その後は、他のプロ野球チームが拾ってくれるかも知れません(ヽ´ω`)
2007/01/09(火) 23:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/242-d66838f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
