ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今期、初店!
テーブルマウンテン(20F)


今期、初店!

この頭にズボンを被ったような店長も馴染みがありますよね(=゚ω゚)
今作では泥棒対策のためか店長が「二倍速二回攻撃」の能力を身につけたので∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
見かけだおしの盾
テーブルマウンテン(21F)


続けて、次の階でもお店を発見(^ω^ ≡ ^ω^)

左の画像は、「見かけだおしの盾」の説明文。
この盾は、お店でのみ売られているので滅多にお目に掛かる事が無いんだよね^^;
まぁ、実用性が無いのでご購入にまでは至りませんが。
そして、難なく二度目の「太陽の大地」に到達⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2度目の「黄金都市」
黄金都市「アムテカ」


コッパ
「なんだ!? 今の音は!?」

黄金都市内で、何か異変が起きたみたい。
これは新イベントの予感です((o(´∀`)o))ワクワク
新ダンジョンを発見(゚∀゚)!


お(^ω^ )

SFC版では見かけなかった新たな通路が出現していますね。
これは、もしや・・?



新ダンジョンキタ――(゚∀゚)――!!
魔蝕虫の洞窟
隠し石碑


ふむふむ。
石碑によるとアムテカの黄金を蝕んだ「魔蝕虫」は、この大きな穴から湧いて来たみたい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

新たな進入を許さないためにも、「魔蝕虫」の生き残りは当然の如くシレンが退治する羽目に(ヽ´ω`)
クリア後の新ダンジョン(一つ目)
【概要】
場所=黄金都市「アムテカ」(太陽の大地)
ダンジョン名=魔蝕虫の道
階数=99F(31Fからスタートするので、実質は69F)
出現条件
①こばみ谷のダンジョン(30F)を一度クリアする。
②渓谷の宿場の入り口に居る「異国の風来人」と会話。
③その後、黄金都市に入るとイベントが発生(車屋を利用してもイベントは発生する)

【ダンジョン規制】
31Fからスタート。
持ち物の持ち込みは無制限。
こばみ谷から向かった場合は、レベルは維持される(若干、難易度が下がる)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/234-da8abddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
