ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
マデュライト1個目

マデュライト、1個目ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ∩ ∩
   ~| ∪ |         (´´
   ヘノ  ノ       (´⌒(´
  ((つ ノ⊃≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
   ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
   ズズズズズ
サンドロ島で、1個目のマデュライトをゲット。
と言うか、マデュライトは普通にフィールド内の宝箱として落ちているんだね(;´∀`)
青い宝箱に入っているので、その宝箱の場所さえ把握していれば、サンドロ島に入ってから約5分ほどで1個目のマデュライトを発見できます(;><)

無事1個目のマデュライトも手に入ったので、島内を探索する事に。
オークVS神獣?
サンドロ島、砂漠の流砂の中(地下通路)


む(^ω^ )

オークがこっちを見ていますね。

オークの目の前に居るモンスターは、はて?
ノビス島で、必勝祈願のお参りをした時に
一度見かけたかな(=゚ω゚)
神獣ピンチ!


モンスター
「ハァッ ハァッ……
このうえ 人間まで くるとは……」

窮地に追い込まれたと勘違いしているみたいですね(;^ω^)

このモンスターが人間の言葉を喋っている所なんかが、すごく気になります(゚Д゚;)
当然の如く、主人公が助けに入る事に⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
VSオークホイミ
VSオーク
回復魔法の「ホイミ」を所持しているので是非スカウトしたかったですが、ボスモンスターにはスカウトコマンドを使用することが出来ないみたい(ノ∀`)アチャー
ちなみに、自分のパーティメンバーは「いたずらもぐら/ドラキー/ホイミスライム」
断言すると、ホイミスライムのスキル「HP回復」が無いと、VSオーク戦は苦戦するかもです(;・∀・)
「はじゃのやり」を入手
そして、何とか撃破(゚∀゚)


戦闘の途中でドラキーとホイミスライムの2匹が、戦線離脱されたのは内緒です(/ω\)

ちなみに、オークが「はじゃのやり」を落として行きました(゚∀゚)
序盤で攻撃力の高い武器が手に入ると嬉しいですね^^
この「はじゃのやり」は、オーク(ボスモンスター)が必ず落として行く道具なのかな(´・ω・)?
コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございますm(_ _)m






弟がDQMJ買うらしいです。

あんまり興味は無かったのですが、3Dなんですか/(・o・)\

おもしろそうですね~。
しかも懐かしい(笑)

弟に記事見せます^^
2007/01/04(木) 20:29 | URL | Jack #oUPgpoCM[ 編集]
DQMJは、戦闘中の音楽が過去のモンスターシリーズと変わっていませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3Dフィールドは、移動範囲が無駄に広くなってしまった感もあります^^;

ともあれ、モンスターを育成していく過程は今までのシリーズ通り非常に楽しいですね((o(´∀`)o))
2007/01/05(金) 02:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なるほど^^

やっぱり1カートリッジで1セーブですか?
2007/01/07(日) 20:30 | URL | Jack #oUPgpoCM[ 編集]
ビンゴ(゚∀゚)
正解です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近のDSゲーは、セーブデータが一つと言うのが定石になってきましたね(´・ω:;.:...
自分は、主に1人でプレイしているので問題は無いですが^^;
2007/01/07(日) 23:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/233-e19bff2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
