ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
山頂の町

無事、ナオキを食堂「がけっぷち」にまで連れてくる事に成功。
が、話が噛み合っていない様子(=゚ω゚)
10000ギタンの支度金が用意出来ないみたいで。
私が一肌脱ごう(^ω^ )10000ギタン
これもブフーの杖を手に入れるため、私が一肌脱ごう(^ω^)
この前はドラゴン草で焼いて悪かったな^^
号泣するトメ


・・・(^ω^ )

この前はドラゴン草で焼いて悪かったな^^;
※詳しくは、過去記事を参照に。。。
まぁ、一気に返済しなくても良いみたいなので少しずつ気長に返すかな ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
大部屋ではお竜が役に立つ(^ω^ ≡ ^ω^)
断崖の岩屋(10F)


う~ん、大部屋では
お竜の目潰し攻撃が役に立ちますね^^

更に、目潰し状態のモンスターは
「特殊技」を使用してこなくなるので、
戦うのがグッと楽になります(゚∀゚)
風来犬
断崖の岩屋(11F)


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

犬が、11フロアまで到達するとはコレ如何に!( ゚Д゚)_σ

ちなみに、この犬などのNPCキャラに「弓」などで攻撃を与えると、シレンに向かって襲い掛かってくるので注意です
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
逃げぴーたんを発見(゚∀゚)
山霊の洞窟(12F)


お、逃げぴーたんを発見(゚∀゚)
今作では、まだ1,2回ほどしか見かけていないのでレアリティを感じます(*´Д`)

それにしても、今作では
ぴーたん系のモンスターの出現頻度が激減しましたね(ヽ´ω`)
随分遅くなりましたが、暫くの間はPCのテキストに書き溜めしておいた情報を、記事の最後に少しずつ投下して行く事にします(つ∀-)

【システム】
①倉庫では、壺の中にある道具が消えなくなった。
(逆に、保存の壺を駆使しないと倉庫内が狭く感じます(;^ω^)
②道具の祝福、モンスターの怒り状態は無いっぽいです。
③村や町に入ると、所持している持ち物が全て識別される。
(この要素は、難易度が下がった要因にもなっています)
④その為か、こばみ谷のダンジョンでは「識別の巻物」「識別の壺」を滅多に見かけない。
(少なくとも山頂の町で泥棒を20~30回繰り返しても、「識別の壺」は1度も売られていなかった)
⑤更に、「識別の壺」の値段が値上がりしました(約1500ギタン→約4000ギタン)
⑥鍛冶屋のおっさんか「自分で言うのも何なんだが、いいデキだぜ!」(+3)が健在!
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/232-b7fd0416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
