ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
前回のカルマッソ会長によるバトルGPの開会式の挨拶も終了し、いよいよバトルGPが開催。
バトルGPのルール①バトルGPのルール②
何でも予選は、マデュライトを10個集める事が条件みたい。
※マデュライト
グランプール諸島の各島にのみ存在する「鉱石」
一般市民の台詞曰く、それ以外に何の価値も無いタダの「石っころ」だとか(;´Д`)

このマデュライトを誰よりも先に10個集め、その上位5名のみ次のステージ(=バトルGP決勝)に進めると言う寸法ですね(^ω^ ≡ ^ω^)

主人公以外の他のマスターも、各地に在る島へと向かっているみたいなので、早めに出発しないとね アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
とりあえず、まず最初に向かうべき島は・・
ヨッドムア島は危険!サンドロ島とヨッドムア島
ふむふむ。
一般市民曰く、サンドロ島から攻略すると良いみたいですね(゚∀゚)
ちなみに、裏をかいてヨッドムア島に突撃したら見事に全滅しましたw
ヨッドムア島を徘徊していた雑魚モンスター「ハエおとこ」にすら、ダメージを与える事が出来ないとは。・゚・(ノ∀`)・゚・。
攻撃を当てると「ミス!ダメージを与えられない!」とのメッセージが出ましたw
サンドロ島
サンドロ島(危険度E)


やはり、こちらから攻略するべきですよね^^;

サンドロ島は「砂漠地帯」と言う事で、辺り一面が砂と岩だけで構成されたフィールド。

更に、
日中は「おおさそり」「フレイム」
日没は、砂浜に「ぐんたいガニ」「メラゴースト」などのモンスターが生息している模様。
特に、日中は「HP回復」のスキルを所持している「ホイミスライム」が出現するので、是非是非スカウトしましょう(゚∀゚)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/231-70bfcf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
