ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
初スカウト成功!
初スカウト成功!
めでたく「スライム」が仲間入りに。
今作では、肉を与えずに「スカウト」と言うコマンドを使用してモンスターを仲間にするんですね^^

スカウトの手順を簡単に説明すると、
①モンスターの中から仲間にしたいモンスターを1匹だけ選択する。
②そして、対象のモンスターに対してスカウトコマンドを実行。
③仲間のモンスター達が対象のモンスターに対して、「スカウトアタック」なる技を繰り出す。
④スカウトアタックを受けたモンスターは、抽出された確率を参照に仲間になるかどうかが定められる。
更に詳細に説明すると、
①一度に行われるスカウトアタックの回数は、パーティ人数に比例する(最大3回)
②抽出される確率は、ステータスの攻撃力の値を参考に割り出される?
(同レベルでも攻撃力の高い仲間のスカウトアタックの方が効果が抜群と表示された)
③スカウトアタックには「会心の一撃」が出る事がある。
④更に、マヌーサ状態ではスカウトアタックが不発に終わる事もある。
⑤スカウトアタックが成功すると戦闘は強制終了される(経験値も入らない)
⑥スカウトアタックが失敗すると、モンスターは「激高する」もしくは「様子を見る」
⑦様子を見る場合は、次のターンでもスカウトコマンドを実行する事が出来る。
⑧しかし、激高してしまった場合は、以後戦闘が終了するまでスカウトコマンドは実行できない。
※更に、相手のテンションもUPする(攻撃力が増加する)

前触れが長くなりましたが、前回の記事の続きを。
ギガンテス
ノビス島(危険度F)


(゚д゚ )ハッ!
この島は初心者向けの島だと聞いたはずですが・・

(つд⊂)ゴシゴシ
・・・(゚д゚ )


m9(^Д^)プギャー
こいつギガンテスだろ^^
触らぬ神にたたりなし、このモンスターはスルーと言う形で(;^ω^)
今の時点では敵わないよねw
自分が一人前のモンスターマスタになった時に、スカウトしに来てあげようじゃないか(^ω^)

とりあえず、最初の島と言う事だけあってボスモンスターも居なかったので、難なく山の頂にまで到達。
そして、必勝祈願のお参りを果たす事に成功(途中イベントを挟みましたが)
何でも、この島では必勝祈願のお参りをして、験を担ぐ事が流行っているそうな。

で、バトルGPの開会式がまもなく開催されるとの事なので、アルカポリス島へ帰還する事に。
カルマッソ会長
アルカポリス島


このおじさんは、バトルGPの主催者の「カルマッソ会長」

GP協会本部のスタッフ曰く、
高名な医師であり、
モンスターの研究家でもあり、
更には、凄腕のモンスターマスターだとかΣ(・∀・;)

それにしても、バトルGPの優勝商品の
「伝説の宝具」の概要が気になる所です-ω-)
コメント
この記事へのコメント
僕も買っちゃいましたよー!
正直買いですね、ただ中毒性高すぎるので寝不足に注意('A`)
2006/12/30(土) 07:31 | URL | meguri #-[ 編集]
自分もレベル上げ作業に時間をつぎ込んでいますw
こういう作業は苦にならないので、ジョーカーは長い事持ちそうかな(=゚ω゚)
配合で、ランクの高いモンスターを作り上げていく過程がたまりません(*´Д`)
2006/12/30(土) 18:36 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/224-4323df28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
