ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
バトルレックス
バトルレックス、懐かしす(^ω^ )

両手で「斧」を持つ様が勇ましいです。
系統が「ドラゴン系」だけあって、格好良いですね。

ドラゴン系のモンスターは、説明書曰く
「炎に強く、全ステータスが上昇しやすい反面、成長が遅い」
との事。

「大器晩成」型といった所かな^^
本日「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」を購入(゚∀゚)
早速プレイして見ました。

まずは、監獄内からゲームが始まり、その後、檻から出された後、「ギルツ」と言う謎のおっさんから指令を受ける。
何でも、このギルツと言う人物は「ジェイル」と言う謎の組織の統主で、主人公と血が繋がっているみたい(;^ω^)
更に、任務の内容が「バトルGP」に潜入する事であるにも関わらず、
その大会で優勝する事が任務の目的ではないみたいです。
う~ん、任務の内容が気になるところw
ドラキー、ももんじゃ、いたずらもぐら「いたずらもぐら」をチョイス
任務に向かう前に、不細工な仮面をつけた人からモンスターを受け取る事に。
ドラキー、ももんじゃ、いたずらもぐらの3匹から好きなモンスターを選択する方式みたい。
何だか、ポケモンに似てますね(;^ω^)
ここでは「いたずらもぐら」をチョイス。
名付けた名前は「スコップ(ハート)」←スコップラブと読めれば完璧!
ちなみに、主人公の名前は「おれりゅう」ですヽ(´ー`)ノ

まずは、「GP協会本部」の施設が在るアルカポリス島へ。
BAR・へカーテ
「BAR・へカーテ」

    . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
         Λ_Λ . . . .: : :
        /:彡ミ゛ヽ)ー、 . ::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l .
  ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

まぁ、この島では「GP協会本部」以外に、目立った建物は
ここぐらいしかありませんでした(;^ω^)
何でも、バトルGPの開催が遅れているので、その間に違う島へ向かいモンスターでも仲間にしてきたらどうだとの事。

で、次の島「ノビス島」へ。
ノビス島
ノビス島

おぉー、さすが3D(゚∀゚)
景色が綺麗ですね^^

2匹のスライムが、砂浜で飛び跳ねている様が何ともかわゆす(*´Д`)

ちなみに、このスライム達はフィールドのモンスターです。
このモンスターのシンボルに触れる事により、戦闘に突入する仕組み。

とりあえず、記事が長くなったので続きはまた次回(・∀・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
ドラクエ8でバトルレックスに追いかけられたの思い出した…v-30

もうちょいWiFi関係が充実してればよかったのにねー>じょーかー
2006/12/29(金) 11:04 | URL | jaguar #-[ 編集]
ところがどっこい、Wi-Fi通信機能が結構いい味出してます^^
昨日、参加してみたら「ドラゴスライム」を貰いました(゚∀゚)
毎日「ショーカーズGP」に参加すると、色々なご褒美が貰えるみたいなので、なかなか良さげです(=゚ω゚)
2006/12/29(金) 15:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
弟がドラクエが売り切れてたとかでWii買ってきました。
でもなんかずっとロストプラネットやってる。

そんな年末。
2006/12/29(金) 22:30 | URL | ひーも #Fw4GgpdY[ 編集]
自分もそろそろWiiが欲しい所ですねー(゚∀゚)
ブリ2ndとルミナスアークも欲しいので、購入はまだ先になりそうですが^^;

ロスプラは本スレでも、ネトゲ中毒になるほどオンラインが面白いみたいですね(=゚ω゚)
箱○も、目が離せませんね^^
2006/12/29(金) 23:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/223-ad54fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
