ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
木の矢の無限増殖①
山霊の洞窟(13F)


あれ、出来ないw

今作では「ボウヤー」などの「矢」を打つ事が出来るモンスターの肉を食べても、矢の無限増殖が出来ません(;><)

今作で、不可能となった一つ目の理由その①
→モンスターに変身している状態では、落ちている道具が拾えなくなった。
木の矢の無限増殖②
理由その②
→落ちている道具の限界個数が定められた。


左の画像のように、まだ画面の約1/5を埋めていない状態でも、落ちている道具がカンストする模様。

この状態で、道具が地面に落ちると使い物にならなくなる。

※二つの画像を参照。道具で埋まっていない箇所に矢を放っても、無駄みたい(;・∀・)
まぁ、この事については使用が無いとして、前回の記事の続きを(;^ω^)

テーブルマウンテン(18F)
永久丸太
テーブルマウンテンに到着(2回目)

座頭ケチが、まだ生き残っている事が奇跡的。

仲間になる3人の中では、ケチの戦闘能力が一番低かったりします(;^ω^)


ちなみに、シレンの足元には「丸太のワナ」が。

この状態で罠を踏むと、半永久的に丸太のワナを食らう事になります(後ろのケチが倒れるまで)
SFC版では罠が連鎖する事は無かったんですが、今作では罠が連鎖する様になったみたいです。
ただ、結構な確率で罠が作動しない事もあるので、そのような悲劇に出遭う事は滅多に無いですがw

地下水脈の村
「トドの壺」で万引き
がーっ、トドがブレとるw
上手く画像が取れませんね-ω-)


ドレインバスターなどの特殊武器が売られていたので、「トドの壺」で店の品物を強奪する事に。

トドの壺で泥棒する時には、いつも思うんだけど、
店長気付いてるよね?w

店長( ^ω^)おもすれー

テーブルマウンテン(24F)
電気を帯びた道具

む(^ω^;)

「電気をおびた道具」とな。

この様な説明は、初めて見ますね。

新モンスターの「バババペンペン」の特技は、シレンの持ち物に害を与える効果があるみたいです。

正確には、草・杖・巻物(剣・盾・壺は今の所、1度も被害無し)を「電気をおびた道具」に変化させて使えなくする。
この「電気をおびた道具」は次のフロアに進むまでは捨てたり、壺に移す事が出来ないので、単純に持ち物のスペースを一つ取ってしまう事になります(;´Д`)
特に「復活草」「転ばぬ先の杖」など常に手持ちに出しておく道具は、ペンペン系のモンスターの餌食になりそうな予感です-ω-)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/217-e705da95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
