ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
しあわせの腕輪GET


しあわせの腕輪を発見(゚∀゚)!

今回は、序盤からツキが良いかな^^


※しあわせの腕輪
一歩、歩数を進めるごとに経験値が+1される装備品。

竹林の村

ペケジとのイベント。
金を騙し取られたペケジの目を覚まさしてやろう(^ω^)
ペケジ②ぶん殴る!
ペケジにインファイト!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
目を覚ましたペケジが、めでたく仲間入りに(゚∀゚)

山頂の町(途中、ペケジが腹を空かせて動かなくなったので、放置してきましたw)
街中でケチを発見(゚∀゚)
ケチ①ケチ②
どうしたんだw
どうやら、ケチが盲目の振りをして街中で悪さを働かせていたみたい。
何とか周囲の人の怒りを静めると、ケチがめでたく仲間入り(゚∀゚)

山霊の洞窟(12F)
おはらいじじい①


おはらいじじいを発見。


おはらいの呪文が覚えられず、困っているご様子。

そこで、このじいさんに
「おはらいの巻物」を投げつけてみると・・
ビフォー

アフター
おはらいじじい②おはらいじじい③
じじいがパワーアップ(゚∀゚)
めでたく、じいさんが「おはらいの呪文」を修得しました。
※以後、おはらいじじいは無償で持ち物の呪いを解いてくれる様になる。

じじい覚醒
おはらいじじい④


この発言・・(^ω^ )



正直、少しキモイです(;^ω^)

記事は、ここで中段して色々と気付いた事を。

【SFC版との相違点(テーブルマウンテンまで)】
■ダンジョンにドレインバスター・成仏の鎌などの特殊武器が、ほとんど落ちていない(一度の冒険で2~3個落ちている程度)
■「持ち帰りの巻物」が全く見当たりません(;´Д`)
(元々、SFC版にも存在しませんでしたが。。。)
■ダンジョンの構造はランダムとは言え、出現するパターンはSFC版とほぼ同じ(テーブルマウンテンに、迷路の大部屋がある程度)
■武器防具は、強化数(+数値)に限界がある。
例:鉄甲の盾=強化45、どうたぬき=強化60など
※印の数は、前作と同じで無制限
■目潰し状態のモンスター(NPC)は、壁にぶつからなくても、たまに方向転換するようになった。
※壁にぶつかる前に、急にこちらを向いてくる事もあるので注意。
■睡眠状態のモンスターはシレンが部屋内に居ると、1ターンごとに起きる判定がある(隣接しなくても、たまに起きる)
■状態異常(目潰し・混乱など)のモンスターがレベルアップすると、そのモンスターは状態異常が解けるようになった。
コメント
この記事へのコメント
ペケジは、SFC時代に何回も殺されたので恨んでる…
こいつ、ほんと足手まとい!!!!
こっち攻撃すな!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
2006/12/22(金) 21:05 | URL | jaguar #-[ 編集]
うふふっ…… そこの あなた。
今 ペケジに殺されたりして 困っていませんか?

というか本当にフェイ最終で武器がでない・・・
2006/12/22(金) 23:07 | URL | アマゾン #mQop/nM.[ 編集]
・・・なに? いたって 健康?
ばかもん! 何で殺されてないんじゃ!
今度 わしのところに来るときは、
ちゃんとペケジに殺されてこい!

以上、ガイドブックに載っていた台詞を改訂。
この展開にわろた(^ω^)

今作では、ペケジがシレンを攻撃したり、
おにぎりをねだらなくなるまでは、結構な時間が掛かりますね(;^ω^)
SFC版では、4~5回で完全体になったんですが(;´∀`)

アマゾンさんは、もうフェイの最終問題まで行きましたか!
自分は記事の進行が遅いとは言え、フェイの問題はまだまだ先になりそうです(´Д⊂ヽ
2006/12/23(土) 00:02 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/216-cdc933d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
