ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
シレンネタばかりでしたので、久しぶりに「ジャンプアルティメットスターズ」の話
JUS戦績
現在の戦績

名前=そぉいっ!!
通り名=優雅に舞う大君
出身地=ナメック星
コメント=もうずっと、ひとおおすぎ
プレイ時間=58時間46分27秒
戦績=493戦158勝
【名前】
ご存知の通り「ジャガーさん」のバトルコマの横強攻撃(相手にラーメンをぶっ掛ける)から取りました。

【通り名】
空中の滞在時間が長いと、この通り名に設定されるようですね。
更に、この上には「天駆ける聖帝」と言う通り名がある模様。

【出身地】
今作では「ガリ寮」「掃除屋同盟」「男塾」など、色々な出身地が用意されていますが、自分はあえて「ナメック星」を選択。

【コメント】
知る人ぞ知る、2chの「もうずっと人大杉」が元ネタです。

【プレイ時間】
改めて見ると、本当にすごい時間プレイしていますねw
「JUS」の出来が、それだけ期待以上だったと言う事です。
自分はジャンプを購読しているだけあって、色々なキャラクターを動かせるのが嬉しく感じますね。

【戦績】
連戦機能のおかげかな?
かなりのバトル回数をこなしました。
個人的に思った事は、勝率が極端に高い人(100戦100勝など)は、ほぼ切断厨と言う事実かな。
とりあえず、自分のWi-Fi(ネット上での)評価が気になる方は、一度「晒しスレ」をご覧になる事をお勧めします。

(=゚ω゚)つジャンプ アルティメットスターズ晒しスレ(dat落ち)

一応、上手な人も晒される対象なんですが、ほぼ名前が挙がる事はないようですね。

最後に主要デッキ紹介
ネタデッキ
最近、主に使用しているのは「ジャガーさん」のピンデッキ。

ジャガーさん5コマを中心に
ハマー2コマ=「ハマーがいっぱい!」
ピヨ彦3コマ=「それだーっ!」
海パン刑事2コマ=「昼食の時間だ」
などの見た目重視のサポートコマをセット。

このデッキで勝利できた時の喜びは、一段と格別です。
しかし、最近のWi-Fi対戦相手は、星矢3コマ・トランクス3コマに頼り切った人が多くて残念かな。
発売前からうすうす勘付いていた人も居るかと思われますが、
「JUS」は予想通り、バランスが逸脱している部分が存在します(強キャラ、強サポートetc)
これらの問題については、後日記事を執筆予定。
コメント
この記事へのコメント
500戦目前すごいねーー

初期の頃は適当に組んだ趣味デッキでも勝てたけど
最近は全然勝てない。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/12/22(金) 02:50 | URL | jaguar #-[ 編集]
最近は、あまりプレイしてはいないんですが、個人的に夜中ごろがお勧めかな(´・ω・)?
11時以降ぐらいだとマイナーキャラが多く見れて、なかなか楽しめるかと(゚∀゚)
だからと言って、その時間帯はルフィやら怒んパッチが居ないと言ったら嘘になりますが-ω-)
ルフィにインファイト!○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.
↑ジャガーさんの持ちネタです^^
2006/12/22(金) 12:45 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/210-4601d27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
