ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ンドゥバ
瀑布湿原(15F~16F)


ンドゥバ(゚д゚ )!

「変化の壺」に不要な道具を詰め込んでいたら、道具がモンスターの「ンドゥバ」に変化しました(;^ω^)

壺に入れたまま店に売り出してやろうか!(゚Д゚;クワッ
テーブルマウンテン到着!(2回目の冒険)
テーブルマウンテン(17F~25F)


遂に、ここまで到着(2回目の冒険)

装備品は「皮甲の盾」のみ。

特殊効果の「腹減り半分」って、すばらすぃです。
ハイパーゲイズ
テーブルマウンテン20F


混乱の巻物を使用したら、スーパーゲイズが同士討ちを始めて「ハイパーゲイズ」(Lv3)にレベルアップしちゃったよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「鈍足の杖」を駆使して何とか倒しました(;^ω^)

ハイパーゲイズの傍らに居る黒いドラゴンは、新モンスターの「カエンポフ」(Lv3)
ムゲン幽谷に到着
ムゲン幽谷(26F)


相変わらず、装備品は「皮甲の盾」

何と今作では、「クロムアーマー」がこのムゲン幽谷に出現する模様(;´Д`)
※26~29Fに出現。SFC版ではテーブルマウンテンでのみ出現しました。

この壁の無いフロアで、クロムアーマーの特技(=装備品弾き)を喰らってしまうと終わりですね(;><)

あいにく自分は「皮甲の盾」しか装備してませんけどね(^ω^)
モンスターハウス③
幻魔の試練(27F)


階段を降りると即座にモンスターハウスに遭遇(゚Д゚;!

極めつけは、大部屋。

とりあえず、ここは次の階段に向かうのが先決・・

って、階段が遠すぎるよw

※右下の「黄色マーク」がシレン、左上の「青色の穴開きマーク」が階段。
「おにぎり」にされて死亡w
ちょwww

誰!?おにぎりにしたの!!!

「地獄の死者」に巻物使えんかった(´Д⊂ヽ

おりん(=シレン)を「おにぎり」に変えた張本人は、100%「ガイコツ魔王」だな^^

画面外から杖の魔法弾が飛んできましたからねw

ガイコツ魔王( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
コメント
この記事へのコメント
乙!!!!!
皮甲の盾だけでよくここまで来たね…
すげぇ…

全然、聖域の巻物見かけないけど
DS版では超貴重アイテムなのかな?
2006/12/20(水) 03:47 | URL | jaguar #-[ 編集]
巻物と杖を駆使して何とか生き延びました(;^ω^)
このまま進めても、最上階で力尽きていたと思いますが(;><)

聖域の巻物は、まだ見当たりませんね(^ω^ ≡ ^ω^)
白紙の巻物も、まだ見た事がなかったりします(;´∀`)
2006/12/20(水) 19:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/209-1c088324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
