ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

「お竜」を仲間にするには、決して避けれない道とは言え「目潰し」は痛いです(;><)

この「目潰し」は、モンスターが対象となった場合は「特殊技」を封印できるので、役に立つんですけどね^^;

「お竜」には早く仲間になって頂き、加勢して貰いたい所。
今は、2度目の冒険中。
とは言っても、1日1回の更新なので、記事内容が遅めに進行しているのであしからず^^;
前回、シレンに付けたネームを伝え忘れましたが、現在使用している名前は「おりん」
元ネタは、相互リンクさせて頂いている「ジャガーさんの不定期ブログ?」さんにて(゚∀゚)
とは言っても、今作では、初期に設定した名前も設定画面で自由に変更できるみたい(;^ω^)
Wi-Fiで使用する名前だからかな??

ちなみに今作では、セーブデータは一つしか作成できないようですね。
SFCでは、セーブデータを3個まで作成できました。
それ故に、セーブデータのコピーを駆使すると、倉庫の道具を失わずに冒険をやり直せましたw
お前もか( ^ω^)
2回目の「竹林の村」

お前もか(^ω^ )

男に怒りマークが付いていると言う事は、
今作にも「怒り状態」があるのかな?
背中の壺
村で、買い物。

確か、お店に置いてある「押す」の項目が存在する壺は、「背中の壺」もしくは「魔物のるつぼ」の2種類だったかな(=゚ω゚)

ただ、「魔物のるつぼ」の方は、ダンジョン内部のお店で無いと見かけなかったよね(;´∀`)
車屋のゴロ
続いて、車屋へ。

小屋に居る「ゴロ」に、2回話すだけで車屋が開通するんだね(゚∀゚)

とりあえず、一つ目のイベントが完了。

記事は、次回に続きますです。

※画像が逆光を放っていて申し訳無いです(;><)
コメント
この記事へのコメント
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/207-03a6dfdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
