ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
スコルパンX
最近は、めっきり「ジャガーさん」に首ったけ。
乱戦の最中、「スコルパンX」を吹き終える事が出来ると、優越感を感じますね。

「ジャガーさん」4コマの「歯ぎしりと床ずれと私」も良いのですが、泣く泣く「スコルパンX」を選択しました。

まぁ、この「ビュティ」の突っ込みも自分で出しているんですけどね。
皆も、「突っ込み」のサポートコマを使おうぜ!

前回、Wi-Fi通信のルールについて説明しましたが、更に詳しく分かった情報を。

■マッチングまでの過程
①検索条件は「日本国内対戦」「フレンド対戦」の2択。
②マッチング方式は全国のプレイヤーから無作為に選択(2~4人まで)
※詳細なルール設定はマッチングされてから。尚、ルール設定を変更出来るのは「1P(=ホスト)」のみ。
③設定の項目は、「ステージ」「ルール」「じかん」「アイテム」「ギミック」「CPU(強さとデッキ)」「チーム」の7項目。
※この7項目の内、「CPU」はアリーナモード、「チーム」はフレンド対戦でのみ設定が可能。
④ルールの概要。
【ステージ】選択できるステージは、ホスト(=1P)がJパワーで出現させたステージのみ。
【ルール】ポイント・デスマッチ・Jシンボル(初期設定は、ポイント)
【じかん】30・60・90(初期設定は、30秒)
【アイテム】ON・OFF(初期設定は、ON)
【ギミック】ON・OFF(初期設定は、ON)
⑤全員がデッキ選択を終了すると、バトル開始(もしくは、90秒経過)

■連戦機能、ライバルデータ、切断のペナルティ
【連戦機能】
戦闘終了後、1人でも参加者が抜けると強制終了される。
(残った人達で、バトルは不可能。)

【ライバルデータ】
戦闘終了後、お互いの了承は無しで「ライバルデータ」を取得する事が出来る。
(ライバル・フレンドを併せて、最大50人まで)

【切断のペナルティ】
今作では、切断にペナルティが付かない模様。
(回線を引っこ抜こうが、そのままDS本体の電源を落とそうが戦績は変化無し)

ちなみに、ホスト(=1P)が戦闘中に切断しても、バトルは続行される。
(強制終了はされないが、戦闘が終わると当然「連戦機能」が成り立たず、解散する破目に)

「JUS」はキャラゲー(年齢層が低目)だけあって、案の定、切断するお方(通称=切断厨)が多いので、切断されても泣かない!
コメント
この記事へのコメント
ジャガーさん使うのは楽しいね!
6コマにハミィ3コマのサポート付けて
突撃させてます(ΦωΦ)フフフ…

原作の歯ぎしりと床ずれと私が好きなんで
4コマ使いたいけどJ魂がちと辛い><。
2006/12/08(金) 19:55 | URL | jaguar #-[ 編集]
おと、「床ずれ」は4コマでしたね(;^ω^)
修正します....φ(・ω・` )カキカキ

4コマの「おしゃみ」は、サスケの「千鳥流し」並に範囲が広いので、乱戦では重宝するかも知れません(゚∀゚)
ハミィの3コマやら、ピヨ彦3コマ(大きいゾウさん)は、相手に当てると快感ですねw
2006/12/08(金) 21:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/197-50b6cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
