ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
今日は、Wiiの記事でも。

■Wiiの製品詳細
正式名称=Wii
発売日=2006年12月2日(土)
販売元=任天堂
価格=2万5千円(税込み)

■Wii本体に同梱されている周辺機器(ハード含む)
①Wii本体(+本体専用スタンド、補助プレート)
②Wiiリモコン
③ヌンチャク(これ
④センサーバー(ワイヤレスコントローラで言う「受信機」)
⑤センサーバースタンド
⑥ACアダプタ、AVケーブル(共に、Wii専用)
⑦単三乾電池×2

■大きさ
Wiiの重量は、今の所どのサイトでも不明。
感想曰く、見た目の小ささよりもズッシリと重みがある。

ちなみに、
PS3=約5kg
Xbox360=約3,5kg

■消費電力
Wiiには「24時間動き続けるハード」との謳い文句がありますが、実際の消費電力を他機種のハードと比較。

□ゲームプレイ中の消費電力
Wii=約50W
PS3=約200W
Xbox360=約160W

□その他のWiiの消費電力
スタンバイモード=約5W(電源を入れて、「Wii Connect 24」に繋いだ状態)

■同時期に発売されるWii対応ゲームソフト(2006年12月2日)
□任天堂
Wii Sports(スポーツ)/公式サイト
はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) /公式サイト
おどるメイドインワリオ/公式サイト(ブログ形式)
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス/公式サイト

サードパーティからは、12タイトル
□バンダイナムコゲームス
たまごっちのピカピカだいとーりょー!/公式サイト
SDガンダム スカッドハンマーズ/公式サイト
縁日の達人/公式サイト

□ハドソン
ウィングアイランド/公式サイト
コロリンパ/公式サイト

□コナミデジタルエンタテインメント
Elebits(エレビッツ)/公式サイト

□セガ
スーパーモンキーボール ウキウキパーティー大集合/公式サイト

□アトラス
カドゥケウス 2つの超執刀/公式サイト

□テクモ
スイングゴルフ パンヤ/公式サイト(音量注意!)

□スパイク
ネクロネシア/公式サイト(音量注意!)

□バンプレスト
クレヨンしんちゃん 最強家族カスカベキング うぃ~/公式サイト(音量注意!)

□ユービーアイソフト
レッドスティール/公式サイト(音量注意!)

任天堂INSIDEで行われた人気ゲームソフトの投票の結果。

■Wi-Fi対応ソフト
□任天堂
ポケモン バトルレボリューション/公式サイト
12月14日(木)発売予定

プリペイドカード(=バーチャルコンソール
①Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ
②Wii ポイント プリペイドカード 3000
③Wii ポイント プリペイドカード 1000

■Wiiのプレイ動画
個人的に期待しているFPSの「コール オブ デューティ3」(発売日未定)の動画。
詳細は、続きを読むにて。
FPS=ファースト・パーソン・シューティング
つまり、一人称視点のシューティングゲーム。
下記動画は、Wiiで発売される予定の「コール オブ デューティ3(通称「COD」)」の実際のプレイ動画。

この外人さん、最高w

何でも、サードパーティから発売されるWii対応のソフトは、しばらくはWi-Fi通信には対応しないみたいです(´・ω・`)ショボーン
個人的には、Wi-Fi通信で「COD3」のオンライン対戦をプレイしてみたい所-ω-)
コメント
この記事へのコメント
迷いますねえい。。。

けど、うち的には、
しんちゃんのヤツを、おどるがこうほ。

後レボリューションも。。。

ところで、下の文字チャットが、文字化けしますね^^;
2006/12/02(土) 13:40 | URL | エムー #-[ 編集]
みなさん、ウィー買いますか?
俺もできたらほしいですが・・・
今日の朝のニュース見たら無理っぽい
でもあんまりほしいと思わない(じゃあ上のなんだよ)
ソフトがいいのでたら買いたいです
今のところゼルダがほしいです
2006/12/02(土) 14:55 | URL | 霧氷とロージー #YqzQT8Bs[ 編集]
久しぶりです。
出たーWii!

ぁ、それより・・・Wi-Fiをやってみたんですが、なんかsetup.exeと言うものが実行できず、「Administratorの権限が必要です。」と出るんですが・・・。
どう対処したら良いか分からないんです。

それと「ActiveXをインストールしてください。」と出ます。
2006/12/02(土) 16:03 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
欲しいけど買う予定無し…
しばらくは、DSと360のソフトだけでもう限界orz
洋ゲー系好きなんで
レッドスティールすごく興味あるけどね
2006/12/02(土) 17:33 | URL | jaguar #-[ 編集]
下の文字チャットとは、掲示板の事かな(´・ω・)?
調べてみます(゚∀゚)

>>Wii
自分も購入はしないかな^^;
購入しても、暫くはプレイできなさそうです(;^ω^)
12月14日に発売される「シレンDS」に期待!
レッドスティールは、オフでも充分に楽しめそうかな(^ω^ ≡ ^ω^)

>>ActiveX
これは、IEを使用している人は、とりあえずインストールしておきましょう^^
権限が何たらは、パスワードの入力を求められているのかな??
ユーザーアカウントを複数作成している場合は、管理者権限を持つアカウントでプログラムを実行すると良さげです。
2006/12/02(土) 19:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
DSシレンのTVCM見た\(^o^)/
公式HPはもう更新ないのかな
2006/12/02(土) 20:50 | URL | jaguar #-[ 編集]
CMは、まだ見てないですね。
個人的には、JUSで結構満足させて頂いています(=゚ω゚)

もちろん、シレンDSも楽しみですが(゚∀゚)!
2006/12/02(土) 23:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あれ?
Wi-Fiblogの右斜め下らへんに、あったと思うんだけどな。。。。
2006/12/03(日) 08:40 | URL | エムー #-[ 編集]
むむむ(;^ω^)
謎ですね^^;
このブログに異変が起きているのかなw
2006/12/03(日) 20:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
お久しぶりで~す。

大学合格しました!!

でも、今センターを意味なく(?)受けてます。


合格の折にWii買おうかな~と思ってるのですが、未だにどこの店も3万超えで(T_T)

タイムセールスは定価だったので昨日参加したのですが、開始時にポチっと購入押したら「売り切れました」と表示がOTLL



どこかいい店ないですかね?
親に悟られたくないのでネットでしか買えないですが;;




弟のDQMJまだこない;;;;
うちの近くのダメショップは取り寄せに2週間以上たってます。(まだ継続中)
2007/01/20(土) 17:23 | URL | Jack #oUPgpoCM[ 編集]
お久しぶりです(・∀・)ノシ

>>大学受験合格!

.――――-‐‐ '´ ̄ ̄`ヽ、――――――ト、―‐
―――/ /" `ヽ ヽ  \ ― ‐、__人_ノ `ー′
―――//, '/     ヽハ  、 ヽ―ノ
.――‐〃 {_{\    /リ| l │ i|―',
――‐ レ!小●    ● 从 |、i|―>  おめでとう!!!!!
.――‐ ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ.│>
- /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i ! >  Jackさんの努力は報われましたね♪
‐‐\ /:::::| l>,、 __, イァ/  / <
―‐ /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ | >
.―‐`ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' | ´⌒ヽ

>>Wii/DQMJ
Wiiは自分も狙っているのですが、ほとんどの店舗が全滅の模様です(家電量販店/アマゾンなどの通販etc)
これは、暫くの間は早い者勝ちとなりそうです(ヽ´ω`)

DQMJは、アマゾンでも入荷日未定と、どの店も品薄ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
WiiとDSの注目の高さには脱帽です∩(・∀・)∩ オテアゲダネ
2007/01/20(土) 20:48 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今日も参加しましたが楽天のサーバーも貧弱ですね;;
アクセスできずにやられました(T_T)

明日は定価でのタイムサービスは2つみつけました。



でも明日もセンターなので1つは間に合わないです;;(17:30~)

自分がWii買う目的はドラゴンボールです(笑)

ついに任天堂でもドラゴンボールシリーズ発売しましたから^_^

あとはスマX(は発売したら即買い)とポケレボは悩むところ・・・。

一昨日まではwiiがこんな状態だなんて想像もしてませんでしたよ(泣)

もう3万ので我慢しようかな;;

DQMJは自分がいった時は普通にたくさん売ってありましたが5日後弟が買いに行ったら・・・・・・・・です^^;;




あっ!!ありがとうございますm(_ _)m
2007/01/20(土) 21:19 | URL | Jack #oUPgpoCM[ 編集]
自分も通販のタイムセールには参加した事がありますねー(゚∀゚)
確か、住所などを記入している間に商品が売り切れてしまいましたが( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

ドラゴンボールとは「スパーキング!NEO」の事ですね(=゚ω゚)
ゲームの内容は知りませんが、評判は良いようです((o(´∀`)o))
ただ、Wiiのポケモンの方は、難しいですね~(;^ω^)
肝心のWi-Fi対戦が無法地帯と化しているのが気になります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
フレンドコードを交換して、DSのようにフレンド対戦に限定するべきなのかな(´・ω・`)ショボーン

あと、Wiiを3万で購入するのだけは引き止めておきますね^^;
人気商品などは、その商品を定価で購入すると言う楽しみ方があるので((o(´∀`)o))

DQMJは、今月末~来月辺りまでには、多少お店に品が出回る頃かな(´・ω・)?
2007/01/20(土) 22:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/191-8e36f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
