ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ヘルプコマ「あいす」
週刊少年ジャンプNo52号に掲載されていた「星座」

左の画像のように、

【上の星→右の星→左の星→上の星に戻る】

と順に「一筆書き」で△マークを作る。
星座入力④
すると、ヘルプコマ「あいす」を入手する事に成功する。
※但し、Jギャラクシーの「SP条件」で、このコマを入手していると、何も起こらない。

ちなみに、このヘルプコマ「あいす」にJパワーを注ぐと、Jギャラクシーで「太臓もて王サーガ 」のシークレットプラネットが遊べるようになる。

前回、紹介したヘルプコマ「シャンクス」の星座の他に、Wikiで公開されている「星座入力」は2つ。
星座入力②
一つ目の星座。

右端にある、「北斗七星」を上から順になぞる。
(上の星から、下の星まで「7つの星」が存在する)

入力に成功すると、ヘルプコマ「ユリア」が入手できる。
星座入力③
二つ目の星座。

真ん中の上段の星から、左下にある星まで「J」を描くように星をなぞる。
(全部で6個の星を渡る)

入力に成功すると、ヘルプコマ「露伴(ロハン)」(=ジョジョの奇妙な冒険)が入手できる。

■過去に紹介した「星座入力」
【JUS】本日発売!
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、僕はもうクリアしました。リナリーは強いなあ。たいぞうはそうでもないです。8コマも強いのでゲットしたら使ってみてください
2006/11/30(木) 15:10 | URL | 霧氷とロージー #YqzQT8Bs[ 編集]
自分は、一通りJギャラクシーをプレイして、Wi-Fi対戦を楽しんでいますね^^
8コマは、幅を取るからあまり使用しないんですよね(;^ω^)
個人的には、ネタデッキが好きです(゚∀゚)
2006/11/30(木) 23:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
私はDグレデッキですね
リナリ(5コマ)とアレン(6コマ)にラビ(3コマ)とガ王(2コマ)いれて!!
リナリーはY連打で画面外に叩き落とし、アレンは↑Xで攻撃!!!
ラビは「燃え」にしてくれるし、ガ王は触った敵に攻撃してくれるので
使いやすいデース
2006/12/01(金) 15:40 | URL | ユッキー #-[ 編集]
リナリーのメテオ攻撃は、高確率でリングアウトが狙えますよね^^
相手にすると、ちと恐ろしい相手ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ガ王は、攻撃前と後のギャップ差が好きですw
2006/12/01(金) 19:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
でも、よく失敗しちゃうんですよー(笑)
でも、コードネーム(?)は大空にまう大君だからうれしかったり
あと、私顔文字がかけないんで教えてほしいです・・・・・・・
2006/12/02(土) 11:34 | URL | ユッキー #-[ 編集]
「大空に舞う大君」は、空中がメインの人の通り名だったかな(´・ω・)?

>>顔文字
「顔文字」と打つと変換されませんか?
変換されないのなら、タスクバーにあるツールから「辞書ツール」を選択した後、好きな顔文字を作成すると良いですよ(゚∀゚)
2006/12/02(土) 19:16 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アリガトゴザマス(^-^)ノ
こんなカンジ?
それはそうと対戦しません?
9時30分まで入ってマスカラ!!
2006/12/02(土) 21:16 | URL | ユッキー #-[ 編集]
申し訳ないです^^;
書き込みを見るのが遅くなりました(;><)

IRCと言う所なら、待ち合わせが出来るんですが^^;
2006/12/02(土) 23:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
どうもスマソ(;><)
まあ別の人と対戦したんですけどねー
ま、感想はやっぱ弱いやー(-▲-)
くーっくっくっくっく・・・・・・・(壊れた)
2006/12/03(日) 10:35 | URL | ユッキー #-[ 編集]
そうでしたか^^
ユッキーさんは、かなりのツワモノと見ました( ゚Д゚)_σ
2006/12/03(日) 20:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あーーーーー janさんと戦いたーい(>▼<)
それから、今度ジャンプフェスタに行くんですよーー(><)
うっれしっいなー
2006/12/04(月) 15:10 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ジャンプフェスタ2007だったかな(´・ω・)?
確か、来週の週末に開催される予定でしたね(゚∀゚)
2006/12/04(月) 22:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
個人的にですけどね(^^;)
2006/12/05(火) 15:16 | URL | ユッキー #-[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/189-e93cdb1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
