ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
Dグレイマンデッキ
左の画像は、現在自分が愛用しているデッキ。
とは言っても、まだ2~3時間ほどのプレイですが^^;

ご覧の通り「リナリー」にヘルプコマを注いでいます。
本作ではバトルコマのアビリティ(能力)に「空中ダッシュ」が備わっている事で、初めて空中でダッシュが出来る模様。
個人的には、標準で「空中ダッシュ」が搭載されていると、ありがたかったです(;^ω^)
と言う事で、今の所はこのリナリーのバトルコマが一番しっくりきます。
逆に「アレン」のコマは、他のバトルコマでも良かったりします(;><)

「JUS」の格闘部分の感想を箇条書きに。

コンボ
■チュートリアルで教わる基本コンボは「弱→強→必殺技」
■実際の所は、必殺技の出が遅いので、ほとんどの場合「強→必殺技」はチェーンしていない。
(ただ、必殺技には「ガード不能」などの性能が付いている技もあるので、必殺技の使い勝手自体は悪くない。)
■通常攻撃は「弱→横弱or上弱→強→横強or上強」まで繋がる。
(但し、上攻撃に横の判定が全く無い「バトルコマ」もあるので注意。)
■空中攻撃は「J弱→J強」まで繋がる。
(リナリーのJ弱,J強の様に、「メテオ」効果のある空中攻撃も存在する。)
■弱攻撃がチェーンしない。
■空中攻撃から地上攻撃にチェーンする事が出来ない。
■強攻撃の中には、ボタン連打でHit数を稼ぐ事が出来る技もある。

色々試した結果
■必殺技をチェーンさせる場合は、通常攻撃の間にサポートコマを利用すると楽。
■ただ、基本的に手数が少ないゲームなので、ボタン連打でHit数を稼げる場合は、サポートコマを使用する猶予+必殺技発動までの時間を得るためにも、Hit数を稼ぐと吉。
■例.「リナリー」=横弱→横強(ボタン連打でHit数UP。この間にサポートコマを使用。)
但し、リナリーの強攻撃はいずれも対空攻撃(つまり、そのまま空中の通常攻撃に繋ぐ事も可能)なので、サポートコマは「神田」のように空中で発動が可能な技に限定される。

とりあえず、リナリーを色々触った結果の感想です(;^ω^)
2ch曰く、JUSは「格ゲーでは無く、アクションゲー」と言われているようですが、格ゲー部分も決して生ぬるくは無いかな^^;
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(謎)
ちょっと、話がズレてしまうんですが、
写真を見る限りだと、Janさんは黒DSriteを使ってますよね?
私も黒DSriteなんですが、JAnさんは指紋やホコリはどうされてますか?

2006/11/27(月) 20:04 | URL | (ノ∀`) #-[ 編集]
ずばり・・面白いですか?(直球)
2006/11/27(月) 20:17 | URL | アマゾン #mQop/nM.[ 編集]
DSLiteは、指紋が付きやすいですよね^^;
どの色のDSLiteも、指紋とホコリが最大の敵なので、液晶フィルタは必需品かな(´・ω・)?
自分は、基本ケースにDS本体を入れていて、週に何回かメガネ拭きで指紋を落としています(;^ω^)
指紋が落ちにくいのが悩みの種ですが(;><)

>>アマゾンさん
お久しぶりです(・∀・)ノシ
1ヶ月ぐらい前に、IRCでお話しした時以来かな^^;

>>JUS
ずばり、BLEACH DS(キャラが好きでなくても楽しめる)>>>越えられない壁>JUS(キャラが好きでないと楽しめない)
です!w
2006/11/27(月) 20:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
僕が気になってるのは
これに斬がでてるry
2006/11/27(月) 23:22 | URL | meguri #-[ 編集]
斬は、残念ながら。。(ヽ´ω`)
後々に発売される「斬DS」に期待ですね^^
2006/11/28(火) 00:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>斬DS
無いよww

やっぱJUSは駄目ですか・・
プレイ層も駄目なのですか。
ブリ2待ちますわ^^

麻雀格闘倶楽部DSが楽しそう。
グラフィックミスってて、
M字開脚パーソウバグがw
詳しくはスレを見てください><
2006/11/28(火) 20:16 | URL | アマゾン #mQop/nM.[ 編集]
同種ゲームの「役満DS」は不評みたいでしたよ(;^ω^)
思考時間30秒と長いので、テンポが悪かったみたいです^^;

格闘倶楽部はどうかな(;´Д`)
2006/11/28(火) 22:14 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/186-6075c0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
