ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
【JUS】Wi-Fiルール画面
早速Wi-Fi通信で国内対戦をして見ました。
左の画像は「ルール選択画面」
Wi-Fi対戦でのルールは「1P」のみ、変更が可能。
その他のプレイヤーは、1Pのプレイヤーがルールをいじっている様を見つつ、待機。

と言うか、発売から間もない事もあってWi-Fiに繋いでいるプレイヤーが少ないみたいですね(;´∀`)
初Wi-Fiが、この1Pのお方とのタイマンでしたw
ちなみに、彼がエディットしたルールは、
【ルール】デスマッチ
【じかん】90(秒)
【アイテム】なし
【ギミック】なし
【ステージ】ステージの名称を忘れましたw

硬派嗜好なお方でした。

それにしても「JUS」のWi-Fi通信は「メトロイドプライムハンターズ」と全く似ていますね。
同じ、任天堂が顔だからかな^^;(正確には開発は「ガンバリオン」と言う開発会社)

検索方式は「メトハン」と同じく、ルールごとの選択項目が無し。
一つの検索方式で、マッチングする仕組み。
人数が4人集まらない場合は、例の如く「タイマン」
もち、CPUも無し(これは、人によって賛否両論かな^^;)

マッチングされると、デッキ選択画面へ。
ホスト(1P)になった場合は、ルールのエディットも兼任。
(メトハンみたく、ホストが切断すると全員の接続が遮断されそうですw)
切断癖が付いている人(悪いですが、特に小中学生の方)がホストの場合は、ゲームが成り立たないのかもしれません(;^ω^)

肝心のバトル部分はと言うと、
ラグ=「BLEACH DS」と同じくラグが生じると、同期を取るために動きが止まる。つまり、当たり判定がおかしかったり、相手が瞬間移動する事は無さそう。まぁ、回線が重い人と繋がると、しょっちゅう動きが止まりそうですが^^;

対戦相手=キャラゲーだけあり、年齢層は低い方に傾きそう。つまり、「夕方~夜」ぐらいに対戦が盛んに行われそうです。夜中のWi-Fi人口は、日が経つに連れて徐々に増加してくるかな?

ちなみに、戦闘が終了するとルール選択画面に戻り、こちら側からBボタンで切断しない限り、ゲームは続行されるみたい。
ただ、ホストが続行せずにBボタンで切断すると、ゲームが強制終了されるかも(´・ω・`)ショボーン
其処の所は、分かり次第報告します。

Bボタンで切断した後は、戦闘を共にした相手を自由に「ライバル登録」する事が可能。
(メトハンみたく、お互いの了承は不要。勝手にデータを記録することが出来る)

ちなみに、自分も勝手にライバル登録を行いました(;^ω^)
ライバルのデッキ①パーソナルデータ
㊧の画像のように、その時使用していたライバルのデッキが「ライバルデータ」から確認することが可能。
更に、㊨の画像のパーソナルデータを見ることも可能。(勝手に名前などを公開することは出来ないので、自分のパーソナルデータを表示しています^^;)

とりあえず、今は皆「コマ集めor育成」に集中しているみたい。
Wi-Fi人口が増加しそうな1週間後ぐらいに、またWi-Fi参戦してみます。
コメント
この記事へのコメント
相手のプレイ時間とかわかるんだ?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

趣味のコマは揃ったのでそろそろ
Wifi対戦やってみようかな
2006/11/25(土) 09:35 | URL | jaguar #-[ 編集]
このライバルデータ機能は、相手のデッキをパクル輩が出てきそうなので、微妙です(;^ω^)
要は、使いこなせるかどうかが問題かも知れませんが^^;

自分は、Jギャラクシークリア後に、また参戦してみようかな( ^ω^)
2006/11/25(土) 19:09 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
今度戦いませんかー?
2006/11/25(土) 22:12 | URL | ユッキー #-[ 編集]
コマを一通り集めたら、対戦してみたいですね^^
そのときは、掲示板でどぞー。
2006/11/26(日) 01:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
対戦しましょう。
2006/11/26(日) 17:45 | URL | カイト #-[ 編集]
掲示板でどぞ^^

(=゚ω゚)つhttp://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
2006/11/26(日) 18:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あらまきスカルチノフ・・・?

聞いたことあるような。
っていうか、見覚えが・・・。

気のせい?


切断されるのは嫌ですよね~。
うちは、ありませんが^^;

常勝(負けなしで
の方は大体切断していますよね。
2007/03/13(火) 15:11 | URL | ギコエル(優ファンファン) #-[ 編集]
/ ,' 3  `ヽーっ←この子ですね。
発祥の地は、とあるスレです(=゚ω゚)

切断はこのような勝率があるゲームほど、良くありますよねー。
だからと言って、こちら側も切断するといった行為は良く無いんですけどね^^;
ここら辺は、難しい所です。
2007/03/13(火) 22:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/184-4cfe3206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
