ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
JUS購入(特典付き)
本日ヤマダ電機で、予約して置いた「ジャンプアルティメットスターズ」を購入。
費用は=4080円(内、来店ポイント100+購入ポイント200)
更に中古ソフトの割引券(500円分)付き。
実質、3800円ぐらいかな^^;
この安さ( ゚Д゚)_σ異議あり!!
コミックスの形をしたポストカード集(特典)も付いていたので(゚д゚)ウマーでした^^
何でも、前作「JSS(ジャンプスーパースターズ)」にも同じ様な特典が付いていたみたいですね。
早速プレイ!
とは言っても、あまりプレイする時間も無かったんですけどね(;^ω^)
これは、土日にやり込まなければ(;´Д`)
シャンクスのコマを入手
ソフトの起動と共にOPムービーが始まり、ジャンプ漫画の色々な名シーンが走馬灯のように流れる。
そして、下画面には前回説明した「星座入力(ギャラクシードロー)」の入力画面が表示されたまま。
とりあえず、ジャンプNo51号に公開されていた星座を入力してみる事に。

すんなり成功(゚∀゚)
このシャンクスの星座入力は、一筆書きであれば多少汚くても入力を読み込んでくれるみたい^^
詳しい書き方は、前記事を参照に。
次は2chのフラゲ情報どおり、序章(プロローグ)がスタート。
が、序章は「ジャンプパイレーツ」のお話とムービーのみでしたw
ジャンプパイレーツって、ジャンプのロゴマークの名前なんだね(;><)
あの眼帯を付けているおじさんの名称は、さすがに知らなかったですw

序章終了後、モード選択画面へ移行。
モード一覧
この画像は、Jギャラクシーの「チュートリアル1~7」をクリアしてから撮影したものなので、付け足し説明。

最初に選択できたモードは、「Jギャラクシー」「ツウシン」「データベース」「オプション」のみ。
(他のモードは暗転表示され、選択できませんでした)

Jギャラクシーで戦闘のコマンドや知識、デッキの作り方、コマの役割を教わるごとに、選択できるモードが色々と増加して行く。
ちなみに、このモード選択画面に表示されている「ルフィ」と「ナルト」は、メインデッキに入っている「バトルキャラ」を表している模様。
右下のジャンプパイレーツのロゴをタッチすると、デッキが切り替わりバトルキャラも切り替わるので、小ネタとして使えそうですw

とりあえず、今回の記事はここまでです。
JUSの記事は、色々とコマの役割やモードの説明(特にWi-Fi関連)をメモ帳のように執筆していくかもです(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
おもしろそうですね。
僕も購入予定を立てていましたが
ここでじっくりと体験談を聞いてからにしましょうかヽ( ・(ェ)・ )ノ
2006/11/24(金) 02:39 | URL | meguri #-[ 編集]
ポケモンの、努力値の、操作方法は、、どうなりましたか?
2006/11/24(金) 17:52 | URL | エムー #-[ 編集]
>>meguriさん
色々プレイしてみましたが、ゲーム部分はスピード感はそれほど無いって感じかな^^;
コマの数が多そうなので、デッキ部分が肝になりそうかな(´・ω・)?

>>エムーさん
努力値の操作の記事はかなり遅れるかな(;><)
申し訳(;^ω^)
性格→高個体値の狙い方→種族値(素早さランキング)→努力値の操作→・・と、12月頃になるかもしれません(ヽ´ω`)
2006/11/24(金) 18:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
おもしろいですよねー!
ジャンプアルティメットスターズ!
もちろん予約で買いましたよ!!!みなさんは何のキャラが好きですか?
私はD.Gray-Manのアレンとリナリーです!!
2006/11/24(金) 21:37 | URL | ユッキー #-[ 編集]
まずい・・・本気で面白そう・・・
買おうかな・・・う~ん・・・
もし買うとしたら承太郎を使いたいですね。(漢字あってますか?
あ~どうしよう・・・
2006/11/24(金) 22:25 | URL | バタフライ #-[ 編集]
好きなキャラは、ボーボボと言っておきますw
その他にもリボーン、忍空辺りが好きかな^^

JUSは、Wi-Fi人口が多そうなのですぐに過疎ることは無さそうかな(´・ω・)?
年末辺りに購入しても遅くないかと^^
2006/11/25(土) 00:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
好きなキャラ>ジャガージュン市、ジャイロ

空忍って忍空のことー?
2006/11/25(土) 09:32 | URL | jaguar #-[ 編集]
自分は前作がひどかったので微妙ですね。6コマキャラなどは最後の方でやっと手に入る感じだし、使いやすいキャラも決まってしまうので。
あと、最初に手に入るのにルフィが超強いです。ゴムゴムのガトリングで穴に落としたりゴムゴムのロケットで場外も簡単です。
2006/11/25(土) 17:48 | URL | 零 #-[ 編集]
忍空でした(/ω\)
風助( ゚Д゚)イッテヨスィ

最初に使用できるルフィは、強攻撃が全てダウンを奪うものなので、コンボには向かないキャラクターですよね^^
個人的には、ナルトのほうが使いやすかったかな(´・ω・)?
2006/11/25(土) 19:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
知ってるかもだけど
ウルトラジャンプで忍空の続編連載してますヽ( ´ー)ノ
2006/11/25(土) 20:08 | URL | jaguar #-[ 編集]
知りませんでした(;^ω^)
ウルトラジャンプは密かに、結構なコレクターアイテムでは^^;
確か、「たけし」の作者が書いている「リング」って言う漫画も在ったかな^^
2006/11/25(土) 20:29 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ところでD.Gray-Mnaのクロウリーのコマってどこで手に入りますかね?
知ってる方詳しく教えて下さい!!
2006/11/25(土) 21:36 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ちと、分かりかねます^^;
まだ、プレイ時間もしょぼいもので(;^ω^)
2006/11/26(日) 01:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
クロウリーゎ
JUMP決戦の大地忍者軍団登場!!Lv4
で取れます
2006/12/04(月) 17:06 | URL | や #oh4NkpYI[ 編集]
ありがとーごぜーます!!
あとアレンのあいしょうの3つも教えてほしーなぁーーーー
2006/12/04(月) 20:00 | URL | ユッキー #-[ 編集]
「リナリー」「クロス元帥」「神田」ですね^^
2006/12/04(月) 22:38 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
クロス元帥ってどこで?(?_?)
2006/12/05(火) 15:19 | URL | ユッキー #-[ 編集]
クロスはわかりかねますな~。
2006/12/05(火) 19:20 | URL | あはは #-[ 編集]
あ、   でも友達持ったたのデ
今度きいてみますYO ガンバッテ・・・
2006/12/05(火) 19:22 | URL | あはは #-[ 編集]
Dグレイマンのステージ①ですね^^
SP条件の「デッキ内のJ魂を満タン」でクリアみたいです。
2006/12/05(火) 20:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございまーす(_ _)
わーい
2006/12/06(水) 15:46 | URL | ユッキー #-[ 編集]
今度戦いたいでぃーす
いつごろ入ってるか教えて下さい
2006/12/07(木) 17:18 | URL | ユッキー #-[ 編集]
時間帯は7時以降かな(´・ω・)?
掲示板の方にコードなどを記入して頂けるとありがたいかな^^
2006/12/07(木) 21:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとござます
2006/12/08(金) 16:07 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ちょっと聞きますがJUMP決戦の大地忍者軍団登場!!Lv4とは何のことでしょう??まだ始めたばっかでよく分かりません。バカでスマソ。
2006/12/08(金) 19:11 | URL | アレン・ウォーカー(仮) #-[ 編集]
LV4じゃなくて入手条件では?

janさん コードって?
2006/12/08(金) 20:52 | URL | ユッキー #-[ 編集]
Jギャラクシーモードを進めて行くと、「決戦の大地」と言う星系が出現するので、そこのステージ④の事を指します。

>>コード
フレンドコードの事ですね(゚∀゚)
2006/12/08(金) 20:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
わかりました コード載せます
ぅじv-120グ wジノて Tエしヤ ナサ☆げ
もセサぶ でv-7ノS ジcPる ゥVベア
(\/)ギゾv-122 ixkv-121 ア@ガT s・ザ♀
ゆyzむ ベばシT はjージ んk2ア
ミメぎェ iあづぐ zよぎゼ Av・・・@
ー・こ1 ビづ↑g 0+dィ ひンOほ
です
わかりにくくてスマソ
2006/12/09(土) 14:09 | URL | ユッキー #-[ 編集]
タゆヒテ vツぱク をずさい Pジv-120Z
ロoO9 ねワい♀ デjjp セぞvヒ
も足してください
2006/12/09(土) 14:13 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ありがとうございます。よく分かりました~
2006/12/09(土) 14:35 | URL | アレン・ウォーカー(仮) #-[ 編集]
あら(;^ω^)
フレンドコードは「4553 5124 2048」このような数字の事ですね^^
2006/12/09(土) 17:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
お初です!!!。うつしといてナンなんですが、ユッキーsの(\/)のトコの\の記号が見つからないんです・・・。どこに・・・
2006/12/09(土) 23:07 | URL | エンゼルハート #-[ 編集]
最強ナミデッキ
÷し{笑顔}G Y。。O ヒ{悲しい}みア ジVゆy
{クローバー}eサT ☆け←ぎ はキCテ ※2zヲ
ょグsユ Jぜxベ ビTPほ ィjZよ
@@オZ vヌ÷だ zゆpグ セAせヒ
ヨクRヅ TプNぞ Uぅロセ まジジ♪
ゥみぽで {クローバー}ぶnギ ☆Iざツ ふ0てあ
♀ハジゾ jいノも cへゆI ヂ◆♂エ
ォごOc ネjOェ タkサさ ぶCづv

最強のナミのデッキです

PS
これを見た人は三日以内に別の掲示板に5件はらないと四日後に殺されます
実際にこれをみた私の友達はこれをみた四日後行方不明になりました。
らしいっす
2006/12/10(日) 13:45 | URL | イウ‘‘ #-[ 編集]
いや エンゼルハートさん 怒った記号のことをいったんです わかりにくくてすいません
janさん フレンドコードってどこで出すんですか?
2006/12/10(日) 18:00 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ちなみにv-9普通の顔です
2006/12/10(日) 18:03 | URL | ユッキー #-[ 編集]
JUSの「ツウシン」モードから、自コードの確認を選択すると良いかと(゚∀゚)
詳しくは、説明書に載っています。
2006/12/10(日) 19:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
わかりました のせますね 0301 5012 3762
よければ皆さんのコードものせてくださいねー janさん 何時か対戦しましょうねー
2006/12/10(日) 20:09 | URL | ユッキー #-[ 編集]
今は、掲示板の方で盛り上がっているみたいです(゚∀゚)
http://jbbs.livedoor.jp/game/33514/
ちなみに、明日の8時から対戦会がある模様です。
2006/12/10(日) 21:32 | URL | Jan #-[ 編集]
うーん よくワカラン・・・・ まあ参加しますが^^;
janさんのコードも教えてクダサレ
2006/12/11(月) 15:22 | URL | ユッキー #-[ 編集]
申し訳ないです(;^ω^)
(=゚ω゚)つ 4553 5124 2048
よろしくお願いします^^
2006/12/11(月) 20:15 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
わかりました(^▽^)ノ
ちなみに対戦会参加しますたよー
効果があるかワカランけど心なしかいつもより多くの人がいたよーな・・・
そんなかで対戦数55 勝利22の強そうなヒトをリナリーで倒してしまいますた^^;
あっちでキレてるだろーなー・・・・
2006/12/13(水) 16:25 | URL | ユッキー #-[ 編集]
870コマしかね~~。
あと、黄50、知100個で、
全クリ~~~~~。
2006/12/13(水) 16:33 | URL | うううぅぅぅ........... #-[ 編集]
ぼくのデッキ。

太公望6コマ(横に6コマ)を、
右下。
ケンシロウ6コマを、右上。
メロ(3コマ)を、左上。
スープーシャン(1コマ)
を、メロ┏ ←こうなっている   ┏ ←に、いれる。
山本(3コマ)を、いれ、すきまに、リンをいれる。(落としデッキ      
2006/12/13(水) 16:49 | URL | うううぅぅぅ........... #-[ 編集]
そういえばこんなモノが・・・・
http://saaya.lovesick.jp/hantai.htm
(((((((((○■○)エッ・・・・・・・・・・・?
ナニコレ・・・・・・・
2006/12/13(水) 19:11 | URL | ユッキー #-[ 編集]
あれ^^;
国内対戦ですか??
その時間帯は、フレンド対戦でしたね(;><)

>>太公望デッキ
6コマの「伏羲」は強いですよね^^
キャラの性質上、中距離からの召喚攻撃が嫌われがちみたいですが(;^ω^)
2006/12/13(水) 20:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
8コマいちごデッキは強いっすよね
僕もそれ使っています。
2006/12/15(金) 16:00 | URL | あはは #-[ 編集]
あのステップイン(瞬歩)は使いやすいですよね^^
遠くからの「黒い月牙天衝」が、個人的に厄介です(;^ω^)
2006/12/15(金) 19:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ジャンプフェスタ2007に行ってきました!!
一応jusの大会みたいなのやってましたけど参加しなかったな^^;
今度は別のショップに行こーっと
2006/12/16(土) 20:40 | URL | ユッキー #-[ 編集]
そーだ!! デッキの事ですけど私的に一護は7コマの方がイイ!ですね
敵に届かなかったり近くでやると途中で止められたりしちゃいますから・・・
7コマは出が早くてイイ(>▽<)v
2006/12/16(土) 20:54 | URL | ユッキー #-[ 編集]
バトルキャラによっては、7コマより8コマの方が使いやすかったりしますからね^^

>>ジャンプフェスタ
お疲れ様!
明日も開催予定日でしたね(゚∀゚)
自分は、開催地の幕張メッセから遠いので行けないんですよね^^;
2006/12/16(土) 21:49 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そーですか・・・・
でも会場混んでてjusの所まで一苦労でした・・・
そーいえば今年はコスプレ人が少なかったですよ~
でもガアラとかナルトとかリナリーとかいたなぁ・・
でも衝撃的だったのはすっげーでぶのオバンがうらはらの帽子かぶってやんの!!
ぶはははははっ!!!
2006/12/17(日) 12:32 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ブリーチの浦原喜助かな^^;
年増の行った女の人は、浮竹辺りが好きそうですが、浦原も人気があるのですね(゚∀゚)

コメントから察するに、そのおばさんはすごく衝撃的だったようで(;^ω^)
2006/12/17(日) 22:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとーござます(^▽^)v
今でも思い出し笑いが^▽^d
さーて 今日もゲームかなっ!
7時~8時45分まで入ってるカナ?
みんなも入ってねーー
2006/12/18(月) 19:45 | URL | ユッキー #-[ 編集]
昨日は、無理でしたね^^;
あいにくゲームが出来ませんでした(;><)
国内対戦は、まだまだ人が居そうですね(゚∀゚)
2006/12/19(火) 08:31 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
でもほとんどその時間帯に入ってるんでみんなきてねー(>▽・)d
2006/12/19(火) 15:33 | URL | ユッキー #-[ 編集]
了解しました(=゚ω゚)
2006/12/19(火) 20:50 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うーん・・・ 最近強くなってきたなぁ^^;
自分が最強だと思うヒトは挑戦してね(>▽<)
0310 5012 37627
2006/12/21(木) 20:49 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ところでjanさんはノシ部屋を管理してますか?
2006/12/21(木) 22:07 | URL | ユッキー #-[ 編集]
フレンドの時は、部屋を立てたり、逆に他の人の部屋に入ったりしていますね(=゚ω゚)
フレンドの人数が多いと、部屋が見つかりやすい模様です(゚∀゚)
2006/12/22(金) 12:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そーですか・・・ あ~っ早く挑戦者こないかな~っ(-3-)ブゥー
あと逆Aやポカーンの時の口ってどうやって出すんですかー?
2006/12/22(金) 16:13 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ブリーチのひつがやのあいしょうってなんでしたっけ?
2006/12/22(金) 16:20 | URL | ユッキー #-[ 編集]
氷系のキャラと相性が良いみたいですね(゚∀゚)
セイントセイヤの「氷河」、太蔵もて王サーガの「あいす」などです(=゚ω゚)

>>記号
∀(すうがく)
Д(でー)

で変換できるかな??
2006/12/22(金) 23:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あと1人が輪からなくって(TДT)
ありがとぉ~ございます~早速使わせてモラマス(゜∀゜)
2006/12/23(土) 09:46 | URL | ユッキー #-[ 編集]
最後の一人は、デスノートの「月」みたいです(=゚ω゚)
2006/12/23(土) 18:24 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まじすか!!(゜Д゜)ポカーン・・・
早速やってみよーっと!(  )ポチっとな
・・・・・(  )! うお!!
すげぇ~!!あとMを右に倒したようないごうは・・・・?(TOT)
2006/12/24(日) 15:51 | URL | ユッキー #-[ 編集]
Σ(シグマ)ですね^^
2006/12/24(日) 20:47 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ありがとうございます~Σ(>∀・)d
これで絵文字の世界にまた1歩・・・(ノ∀\)
毎日のように7時~9時まで入ってますよぉ~ みんなきてね(>▽<)v
2006/12/25(月) 15:54 | URL | ユッキー #-[ 編集]
了承しましたー(゚∀゚)
2006/12/25(月) 23:55 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
最近宣告デッキにハマっております(>▽・)d
2006/12/26(火) 12:56 | URL | ユッキー #-[ 編集]
宣告は、宣告無効や状態異常を回復するコマが無いと、10カウント後に即死ですよね^^;
あえて、ステージに落ちているマイナスアイテムを拾うことによっても、宣告状態は解除可能のようですが(゚∀゚)
2006/12/26(火) 14:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
なにぃΣ(゜Д゜) くっそー そうだったのかー(  )・・チッ
まぁ気をとりなおしてもとのデッキにもどすゼ!(>▽・)d
ついでにコードのせますね~

♀ひツは ソーT∞ でばCア pビロジ
ヤメアv-122 げ(ふつうの顔)v-120ザ d(悲しい顔)xク さwvぎ
cナみv ィveS Pノい@ Kてを・
Aヒ@・ jimサ エZゆい よK!も
yベO↑ タmオテ ばしZO pVぞあ
hjジぅ Cサつv-121 サねぇぎ @あジず
ぐグT0(ゼロ) ・ア@セ 9v-122Sジ ざssシ
づゥヒナ ゼi♪べ ぶ☆ゾz ほェづ2
2006/12/26(火) 19:32 | URL | ユッキー #-[ 編集]
おー、どうもです^^
いつも思いますが、このデッキパスワードは
基本的に長すぎますよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちと、そこだけが不満です(;^ω^)
2006/12/26(火) 20:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
たしかに・・・・・メンドクセェーー!Σ(゜Д゜)
なにが目的なんだ・・・任天堂!!そういえば、一度もjanさんのデッキを見てない気が・・・(゜∀゜)ニヤリ
おしえてクダサレ♪(   )フッフッフッフ
2006/12/27(水) 09:20 | URL | ユッキー #-[ 編集]
おっす
2006/12/27(水) 20:42 | URL | #-[ 編集]
自分のデッキはブログ上でいくつか紹介していますよ(゚∀゚)
詳しくは、JUSについて執筆した記事に掲載しています(=゚ω゚)
2006/12/28(木) 03:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コードを記載してほしいなぁ~(-3-)
2006/12/28(木) 09:07 | URL | ユッキー #-[ 編集]
パスワードは入力する方も、書き込む方も大変なので、画像掲載と言う事で^^;
http://blog68.fc2.com/j/jjan/file/jus16.jpg
http://blog68.fc2.com/j/jjan/file/jus17.jpg
2006/12/28(木) 19:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
あっ!!!(゜Д゜)ポカーン
2番目のデッキの人と戦ったことある!!
うーん・・・勝ったかどうかは忘れちゃったけどたしかに戦ったぞ!!
覚えてますかー?名前はユッキー☆だったと思います! デッキには
ボーボボ リナリー 桂がいるかと!
2006/12/29(金) 00:10 | URL | ユッキー #-[ 編集]
う~ん、500何戦ぐらい経過しているので、ちと記憶は難しいかな^^;
変わったコマを使用している人なら、よく覚えていますよ(゚∀゚)
桂のサポートコマは、比較的良く見るかな(´・ω・)?
2006/12/29(金) 02:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですか・・・(  )ガーン
ま、いいや^^;
桂3コマは出が早いし強いですからねぇ!
そういえば3を右に倒したような絵文字は・・・
2006/12/29(金) 12:05 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ω(オメガ)ですね^^
桂のサポートコマには、よく妨害されますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/12/29(金) 15:20 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうですね~^^;
それに3コマはエリザベスの看板に当たってもダメージ0なんです・・(´・ω・)ショボーン
ダメージがあるのは桂が投げる爆弾だけ^^;
たんなる連続攻撃潰し?(゜∀゜?)
2006/12/30(土) 14:36 | URL | ユッキー #-[ 編集]
出も早いので、壁際の相手を追い込むときに重宝しそうですね(=゚ω゚)
2006/12/30(土) 18:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うーん・・・^^;
そういうワケでも無いんだなこれが
あのね、爆弾で上の壁壊しちゃうから上からはいられちゃうのだ(゜∀゜)
なんか悲しい・・゜。゜(ノ∀`)゜。゜
あと1/3まででかけます!!
2006/12/31(日) 10:29 | URL | ユッキー #-[ 編集]
な~るほど^^
爆弾で壁を破壊してしまうんですね(;^ω^)
参考にさせて頂きます(゚∀゚)

お出掛け、いてらさい(・∀・)ノシ
良いお年を^^
2006/12/31(日) 17:53 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
たーだいま~(>∀<)ノ
旅行先でJUSしたけどつまんなかったゼ!(´・ω・)ショボーン
やっぱ通信プレイの方がオモロイゼ!(>▽<)d
なんなんだアタシ・・・(  )
まあ参戦してまさ~!
あとデッキを変えました~
リナリー4 ボーボボ7 トランクス3 星矢3 残りは必殺魂稼ぎで!!
2007/01/03(水) 15:48 | URL | ユッキー #-[ 編集]
オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ

JUSはWi-Fi通信が無いと、すぐに飽きてしまいそうですね^^;

新デッキは、これまたカオスですね((((;゚Д゚))))
必殺魂稼ぎと言う事で、ヘルプコマは「シャンクス」辺りを詰め込んでいるのかな(´・ω・)?
2007/01/03(水) 17:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ま、そんな所ですね~^^;
それにしてもトランクスはつかえますね!!
連続攻撃されてる時止めてくれますし、そのままこっちが連続攻撃ぃ!
星矢はあまりつかいませぬなぁ(´・ω・)
必要ないのかもね^^;
2007/01/04(木) 12:55 | URL | ユッキー #-[ 編集]
トランクス3コマで充分かな^^;
さすがに強サポートで固められると、相手も切断を余儀なくされますので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リザルト中に切断されると、動かなくなるので嫌ですねw
2007/01/04(木) 18:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うーん・・・でも勝稼ぎには役立つかな(´・ω・)?【なんだオマエ
さらにもう一個デッキを作ってミマスタ
ボーボボ7 恋次4 太公望6 さつき2 黒崎一心
感想を教えてくだされ~!!
2007/01/04(木) 18:51 | URL | ユッキー #-[ 編集]
ボーボボお好きですねー(゚∀゚)
あのはっちゃけぶりは、見ていても面白いですが(;^ω^)

レンジ4コマは、5・6コマよりも必殺技が扱い難いかな(´・ω・)?
使うなら5コマのレンジが無難ですが、掲示板で色々と強キャラと言われています。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/05(金) 02:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
だってボーボボ7コマ強いじゃナイスカ!
↑xの魚雷ガーボが!!(><)
なので奇襲用に用意してあります(>▽・)d
恋次は4しか入りませぬ(゜∀゜)アーヒャヒャヒャヒャ
さつきはただ単に空いてたからでーす
2007/01/08(月) 11:19 | URL | ユッキー #-[ 編集]
あぁー、あの空襲技ですね(゚∀゚)
タイマンでは、使いづらいですが乱戦中に放たれると、かなり避けづらいですね(ヽ´ω`)
2007/01/08(月) 20:56 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まあ防御してても3発くらいでクラッシュしますからね!|(゜∀゜)|アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
2007/01/09(火) 16:26 | URL | ユッキー #-[ 編集]
今作では、怒ンぱっちの必殺技や、星矢8コマの必殺技など、
ガードクラッシュを引き起こしやすい技が多すぎるかな^^;

大半の戦闘が必殺技の打ち合いなのは、ちと悲しい所です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/09(火) 23:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
たしかに^^;
しかも1対1だと場外能力&攻撃能力のあるものを使いますからね^^;
なんて厳しい世界!!(大声で)

ちなみに私の嫌いなキャラはジャガーさんです
攻撃が神出鬼没(漢字あってる?)だから(TOT)
2007/01/11(木) 16:37 | URL | ユッキー #-[ 編集]
笑属性のキャラクターは、攻撃方法がユニークですからねー(゚∀゚)
必殺技が面白いので、使用していて面白いキャラクターですね^^

Wi-Fiでは「ルフィ/一護/星矢」などの力属性が多いので、
相性の好い「笑属性」が使い易いかな(=゚ω゚)
2007/01/12(金) 02:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
でもジャンプ能力が低いからすぐリングアウトしちゃったり^^;
しかも服の色で7コマだってすぐ分かっちゃうからなぁ・・・

なんて厳しい世界!!(大声で) (つーか何回言ってんだオイ)

うーん しかし恋次が足遅いのはビックリ
死神なのに^^;
2007/01/12(金) 15:06 | URL | ユッキー #-[ 編集]
7コマでコスチュームが違うのは、ボーボボ/首領パッチ(=怒んパッチ)ぐらいかな(´・ω・)?

恋次は、ステルス機能の付いている「ステップイン」を駆使すると
スピード不足は、多少解消されるかと(゚∀゚)
2007/01/13(土) 04:03 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
恋次ぃ・・・死神なんだからもうちょっと早く走ろうぜぇ・・・
ホロウに逃げられちゃうよ!!(゜Д゜)σGO!!

つかまえろォォォォーーーーー!!!!!!!(だまれよオマエ) (つーかホロウいねーだろ)

戦ってて気づいたんだケド恋次って普通のわざの出も遅いからすぐガードされちゃうネ☆(それはおまえの力量の問題だ)
つかえねぇ・・・・(だから力量の問題だっつってんだろクソヤロウ)
ちなみに私の一人突っ込みなんで気にしないでネ☆(気にするヤツいねーよ)
2007/01/13(土) 10:41 | URL | ユッキー #-[ 編集]
恋次は 斬魄刀が重いのか、剣の振り方が鈍いですよね^^;
通常攻撃は、中距離から横強でちょっかいを出すぐらいかな(;^ω^)
2007/01/14(日) 02:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まあね^^;
3人が乱戦してる時後ろから
ズバッ!!!
程度カナ

なんて悲しい人!!!

副隊長なんだからもうちょっと早く走ろうZE☆
2007/01/14(日) 20:54 | URL | ユッキー #-[ 編集]
これで、スピードも速いと手が付けられなくなりそうですね(;^ω^)
それに隊長格の日番谷より動きが速いと、色々と問題があるので。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2007/01/15(月) 00:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
うーん でも日番谷はちっちゃいから♪(爆弾発言)
きっとその分早いんだYO☆
でも恋次・・・・一護が早いんだから恋次もさぁ・・・・
2007/01/15(月) 15:02 | URL | ユッキー #-[ 編集]
DS JUS黒崎一護のばんかいの7コマ8コマが出てきません。どうすれば入手できますか?
2007/11/06(火) 16:56 | URL | バブ #-[ 編集]
えーと、BLEACHの「斬月」は入手していますか?
そのコマにJパワーを注ぐと、一護に新たなルートが現れるかと。

ちなみに、Jギャラクシーの決戦の大地ステージ1にて「20秒以内にクリア」で入手が可能です。
2007/11/06(火) 23:28 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/183-f1ac917a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
