ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
しあわせタマゴGET!

野生のラッキーから「しあわせタマゴ」を入手。

「どろぼう」持ちのポケモンがBOXに居なかったので、パルパークから「空を飛ぶ」要員だったチョロオ(ネイティオ)を連れて来ました。


ちなみに、データの片隅に描かれている「ニコちゃんマーク」はポケルス感染済みの印。

もう他のポケモンに感染する事は無いよ、と言う意味です。
「しあわせタマゴ」とは?
A.持たせたポケモンが戦闘に参加すると、獲得できる経験値が1,5倍に上乗せされる夢のようなアイテム。
ポケモンのLv上げを効率よくするためにも、一つは所持しておきたい一品。
野生の「ラッキー」が稀に所持している。

今作ではポケトレの出現により、出現率の低い「ラッキー」を見つけやすくなった、且つ、連続で出会う事も不可能では無くなったので、比較的探しやすい。
更に、特性「ふくがん」(野生のポケモンがアイテムを所持している確率がUP)と組み合わせると、効率良く「しあわせタマゴ」を探す事が出来ます。

【特性「ふくがん」持ちのポケモン】
ツチニン=ハクタイの森(ポケトレ使用時のみ)
コンパン=229番道路(リゾートエリアの上方に在る草むら。ポケトレ使用時のみ)
ヤンヤンマ=ノモセシテイに在るサファリパーク(但し、特性「ふくがん」はGBAから転送したヤンヤンマのみ所持)
バタフリー=生息地未確認。
※いずれも、シンオウ図鑑が全国版にバージョンアップしている事が条件

■ラッキー狩りを始める前の準備
特性「ふくがん」持ちのポケモン×1匹
技「どろぼう」を覚えたポケモン×1匹(もしくは、特性「ふくがん」持ちのポケモンに「どろぼう」を覚えさせる)

※「どろぼう」は技マシンで容易に覚えさせる事が出来るが、技マシンを消費したくない方は210番道路北側(=カンナギタウンから東)に出現するカクレオンを捕獲すると吉。
(但し、ダイヤモンドのみで、ポケトレ使用時のみ出現)
その後、ノモセシテイに居る「技教えマニア」にハートのウロコを1枚渡して、カクレオンの基本技である「どろぼう」を思い出させる。

次に、野生のラッキーが生息するエリアを確認。
209番道路/210番道路南側
(それぞれズイタウンの上方と下方に在る草むら)

①209番道路
草むらが小さく「ポケトレ」を使用する環境に恵まれていない。
ヨスガシティに繋がるゲート付近(大きな草むら)では、野生のラッキーが出現しないので注意。
※コメント情報曰く、どうやら出現するみたいです

②210番道路南側
草むらが長く「ポケトレ」を使用できない。

結果、やはりラッキーを探すのは厳しかったりします。
(その方が、しあわせタマゴの価値が薄れなくて良いかな?)

■ラッキー狩り勃発
ラッキーを探す方法は人それぞれですが、参考までに自分が試した方法を箇条書きに。
①先頭のポケモンを「ツチニンLv20」に固定し、野生のポケモンから確実に逃げるために「けむりだま」(逃走成功率100%)を持たせた。
②210番道路南側に在る長い草むらで「ゴールドスプレー」を使用して、草むらをうろうろ。
③先頭のポケモンのレベルが20のためエンカウント率は低めだが、野生のラッキー(Lv20以上)が出現する確率は約8~10回に1回出現すると言った所。
④30分~1時間ぐらい彷徨った結果、「しあわせタマゴ」を所持したラッキーと遭遇し、見事「どろぼう」で「しあわせタマゴ」を入手する事に成功。
※この間に遭遇したラッキーの数は計6匹ぐらい。
その内、「まんまるいし」を所持していたラッキーが5匹ほど。

さぁ、皆もあの手この手でラッキー(しあわせタマゴ)をゲットしよう!
( ・∀・)ノシ===○( ´(ェ)`)
コメント
この記事へのコメント
ランキングサイトから遊びにきました~♪

ゲーム好きで、
できなかったアクションができたり、
RPGでボスをやっつけたりすると
(感´∀`動)にへら~♪ってなりますw

また立ち寄らせていただきまっす!


ランキング応援もついでにポチっとな
2006/11/17(金) 12:35 | URL | SPIKE #kgxOW95.[ 編集]
こんばんは^^
人によって好きなジャンルなどが違いますからね。
自分は、専らシミュゲーと格ゲーかな( ^ω^)

そちらのランキングサイトも援護させて頂きますね⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
2006/11/17(金) 17:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
最近100円で買ったテトリスゲームにかなりハマってしまい、
臨時収入もあったのでテトリスDS買おうと思って帰りにゲオ寄ったら
ポケモン(ダイパ両方)の新品発見(* ̄□ ̄*)
結局、ポケモンパールを購入して帰りました。
今、三匹から選んでるトコです。
2006/11/17(金) 19:44 | URL | (ノ∀`) #/gBLyVR.[ 編集]
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
自分は、最近もう1つ購入してしまいました(;^ω^)

テトリスDSは少し前に売却しちゃったかな(;><)
2006/11/17(金) 21:32 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
テトリスDS売却しちゃったんすか(;><)
できれば、テトリスDSの感想お願いしてもよろしいですか??
おそらく買うと思うので!

あっ、ちなみに最初のポケモンはナエトルになりました(微妙にカメ好き(ノ∀`)

2006/11/18(土) 01:50 | URL | (ノ∀`) #/gBLyVR.[ 編集]
テトリスDSは、ほとんどWi-Fi対戦のみのプレイでしたね^^;
1人用モードも数多くあったんですが、Wi-Fiの方が面白かったので
そちらの方にのめり込んでしまいました(;^ω^)

2人対戦と4人対戦があったんですが、4人対戦の方はアイテムに左右されやすいので、実力は関係無しに楽しめたかな(´・ω・)?
逆に2人対戦は、早くミノを積んだ方が勝ちという実力の世界でしたね(;´Д`)

個人的には12月14日に発売される同落ち物ゲーのWi-Fi対応「ぷよぷよ!」をお勧めします^^
テトリスDSは発売から結構な日数が経過したので、Wi-Fiに人が残っているかが心配ですね(;><)
2006/11/18(土) 02:39 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
Janさんスゴイ。。。
ただ、ツチニンの進化系は、強いので、進化させちゃいました^^;
2006/11/18(土) 10:06 | URL | エムー #-[ 編集]
>>ツチニンの進化系
確か、手持ちに空きがあると「ヌケニン」も同時に手に入るんでしたよね^^
何となく、お得です(*´Д`)
2006/11/18(土) 17:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
しあわせタマゴ前々から欲しかったんですよね^^;
今からやってみます。

Wi-Fiが明日手に入るかもしれません。
古市に問いかけたら、明日いっぺんに品揃えをするそうです。

買ったときはナエトル交換宜しくです。
2006/11/18(土) 21:19 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
おお、そうですか^^
その節は、ナエトルを用意して御待ちしていますよ( ゚∀゚)=3
2006/11/19(日) 00:01 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
テトリスDSのレビューありがとうございます。
ぷよぷよがDSで発売でしたか。PSP版でハマったので買ってみようかな・・・( ̄~ ̄;)
2006/11/19(日) 23:44 | URL | (ノ∀`) #-[ 編集]
ぷよぷよは、ぷよぷよで売り上げが気になる所ですよね。
年末の発売は、ライバルが多そうです(;^ω^)
2006/11/20(月) 20:26 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ラッキーが出ません・・・。
もう三十分ほど粘ってますが。
ちゃんと図鑑に出ているのに・・・。
Lv20のヤンヤンマで、ゲート側ではない方の草むらでやっていますが・・・。
2006/11/22(水) 22:46 | URL | 明太子 #LkZag.iM[ 編集]
あっと、申し訳ありません、記述ミスしていました。

209番道路南側→210番道路南側

本当に申し訳ないです(ヽ´ω`)
2006/11/22(水) 23:00 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
開始から59分。5327歩。6匹目のラッキーでGETいました・・・。
2007/07/30(月) 02:01 | URL | 一般人 #-[ 編集]
おめでとうございます(゚∀゚)
2007/07/30(月) 21:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
209番道路のヨスガ寄りの大きな大きな草むらでもラッキー出ますよ。
私はそこでしあわせタマゴ入手しました♪
2008/07/13(日) 22:06 | URL | yektros #-[ 編集]
確か、あの通路付近の草むらでしたか?
あの箇所にも出現するとは(ノ∀`)訂正させて頂きます。

それはそうと、タマゴGETお疲れ様です。
2008/07/13(日) 23:46 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/175-04fee92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
