ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
「シレンDS」予約
本日、ヤマダ電機で「風来のシレンDS」を予約(2006年12月14日発売予定)
公式サイト

予約特典には「モンスター大全」と言う資料集が付いてくる模様。
マムル,チンタラ好きにはたまらない一品ですね^^
公式サイトも見ましたが、SFCのシレンを基準にグラフィック・システムなどをDSに合うように昇華している感じかな。
上記画像はフリーのパンフレットなんだけど、Wi-Fi対応と言う事で「風来救助隊」やら「風来人番付」が適用されているみたいですね。
他にもタイムアタックのランキングも全国のプレイヤーと競い合えるとの事。

更に、「JUS(ジャンプアルティメットスターズ)」も予約(2006年11月23日発売予定)
公式サイト

Wi-Fi通信での対戦は泥仕合(ハメあり、厨行為あり)になりそうだけど、4人対戦と言う事でとりあえず買い。
北斗の拳の「ケンシロウ」が緊急参戦という事で、非常に楽しみ^^
長兄「ラオウ」の参戦に期待!( ゚Д゚)_σ

気まぐれブログのコールさん曰く、前作のJSS(ジャンプスーパースターズ)は「底の浅いゲーム」と言う辛口批評だったので、どこまでシステムが進化しているかに期待かな^^;

そして、本日最大の目的である「ポケモン ダイパ」のサブカードリッジを購入!
サブカードリッジ購入
購入したのは「ポケットモンスター パール」(もち、新品)
公式サイトやら詳しい詳細は左のメニューで確認してね^^

これで、ポケモンのカードリッジは2つになった訳ですが、「ダイヤモンド」を主体に「パール」を技マシンの回収に利用する事になりそう(;^ω^)
まぁ、一番の理由はサブカードリッジをポケモン交換用のROMに限定し、本家「ダイヤモンド」のROMを改造データから保護するためなんですけどね^^;
最後に、技マシンの場所を把握するためにポケモンの攻略本も購入したんですが、これがまた大当たりの本でしたね^^
書き切れないので、この話はまた次回(・∀・)ノシ
コメント
この記事へのコメント
こっちも風来のシレン予約予定ヽ( ´ー)ノ
SFC版の移植(リメイク?)らしいね
楽しみ!

サブROM羨ましいけど
技マシン回収は、結構手間かかりそー
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2006/11/13(月) 03:53 | URL | jaguar #-[ 編集]
ぁぁ、買っちゃいましたか(何

自分は最初からパールですが。
1週間後に中古で買いました。
たまたまあったので。新品同様なものですね。

Wi-FIが買えない・・・なんて品揃えが悪いのだ、古本市場よ。
くそ、これではJanさんとナエトルが交換できない。

ちなみに、あと25匹捕まえれば図鑑完成です^^;
2006/11/13(月) 16:36 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
うちは、攻略本、ちとハズレかな^^;

↑とかのゲーム、、全くわかりません*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆←なんだ

うちも、お金あったら、中古でダイヤ買おうかな^^
2006/11/13(月) 17:33 | URL | エムー #-[ 編集]
>>ジャガーさん
シレンDSは、SFCのグラフィックそのままって感じですね^^
鍛冶屋のおじさんが、SFCと何ら変わりが無い様に見えます(ノ∀`)
サブROMは、技マシンが欲しくなった時ぐらいに起動しようかな(;^ω^)

>>フルさん
「古本市場」攻略に手こずっているようですねw
DSの普及と共に、Wi-Fiコネクタが売り上げを伸ばしてきたのかな^^
ただ単に、古本市場の品揃えが悪いのかも(;^ω^)

>>エムーさん
攻略本は、サイトの情報で事足りる事もあるので(・ε・)キニシナイ!!
サブROMは、金欠の場合は購入しないのが無難ですよ^^
個人的にシレンDSは、将棋やチェスが好きな人なら楽しめるソフトですね(゚∀゚)
2006/11/13(月) 20:06 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
俺の辛口批評はスマブラの流れを組んでるだけに(ガードをジャンプでキャンセルできたり)スマブラと比較したために辛口になっちゃったかも?

というかもうDSでスマブラ作っちゃえ(64の移植でも良し)
2006/11/13(月) 21:00 | URL | 猿 #pzh6C/3o[ 編集]
64版のカービィは強かったですよね^^
まぁ、全キャラ「スマッシュ」の出が早すぎて、リンクがかなりきつかったですw
2006/11/14(火) 00:17 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/171-db35e46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
