ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
ポケトレカウンター
この画像は、ポケッチアプリの20番目「ポケトレカウンター」
これが、何を表しているか分からない人も居るんじゃないかな(´・ω・)?
ポケトレカウンターが表示している内容は、ポケトレを使用しての連続で出現したポケモンの回数。

つまり、自分の場合はポケトレを使用時に、最高でロゼリアに20回連続で遭遇したと言う事。
更にポケトレカウンターは、その記録を順位付けている模様。
つまり、上記画像から分かる内容は
1位=ロゼリア(20匹)
2位=オコリザル(18匹)
3位=オコリザル(17匹)と言う事ですね。

今回は、ナナカマド博士の助手(ヒカリorコウキ)から貰える貴重品「ポケトレ」の使用方法の確認を。
①50歩でポケトレの充電が完了。
②ポケトレが使える場所は草むらのみ(伸びた草むらや他の場所もNG)
③自転車に乗っていない事(これが大事かな^^)
④①~③の条件を満たしている時に、ポケトレを使用するとポケモンが生息する箇所の草むらが反応を見せる。
(草むらが全く反応をせず「草むらは静かだった・・」と表示される事も。)

で、ここからが本題!

⑤草むらの反応は全部で3種類
小さく揺れる、大きく揺れる、草むらが光る

■小さく揺れる
普通の揺れ方。
揺れる時間が長い。
出現率の高いポケモンが出やすい。

■大きく揺れる
白く揺れる。
揺れる時間が短い。
出現率の低いポケモンが出やすい。

■草むらが光る
いわゆる「光る草むら」
色違いポケモンが100%出現する。

ちなみに、自分は色違いが出現する前触れ(=光る草むら)を確認した事がありませんが、確認した人の感想曰く「☆が円を描くように光る」みたいです。

結構な方が、大きな揺れ(白く揺れる草むら)を「光る草むら」と勘違いしているようで。
次は、このポケトレを使いこなすための実戦記事を執筆する予定です(・∀・)ノシ

後日、UPされた記事「ポケトレの使い方(連鎖編)
コメント
この記事へのコメント
これ知らなかった!
わけわかんないけど表示されてるポケモンに
タッチするとジャンプするアプリなのかと思ってた…
なぜロゼリア狩りしてたのか興味深いねv-298
2006/11/08(水) 09:49 | URL | jaguar #-[ 編集]
別にロゼリアを狙ってやってたわけじゃないと思いますよ。

ランダムですからでるポケモンは
2006/11/08(水) 16:27 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
僕は、最初に捕まえたポケモン順位
かと思ってました^^;

草むらだけなんですね^^
洞窟もできるかと思ってました^^;;

今、イーブィ量産中(゜∀゜)
2006/11/08(水) 17:53 | URL | エムー #-[ 編集]
実は、努力値貯めにポケトレを利用していたりします。
ロゼリア=特功1、オコリザル=攻撃2、ですね。
ポケトレでロゼリア狩り放題!

エムーさんは、イーブイのタマゴを量産中ですか。
イーブイは、進化系統が多くて用途が豊富ですよね(^ω^ ≡ ^ω^)
2006/11/08(水) 19:34 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
仮に今のHP自分が思いっきり
ジャンル変更してもJanさんは気軽に貼ってくれますよね?
自分も貼るので。

有害なサイトではないんでご安心を
2006/11/09(木) 17:30 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
全然大丈夫ですよ。
ご自身のサイトはお好きなように改訂してくださいませ。
ただ、エロ過ぎるのは勘弁してw
2006/11/09(木) 22:27 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
全然おkーですか~。
なら安心してジャンル変更します。

攻略サイトだと更新とかきついですからね・・。

それに前から作ろうと思ってた方にします。。

こっちの方が自分でも長く続けると思いますので。

確実にアダルトサイトではありませんよ^^;自分は未成年ですからね
2006/11/10(金) 23:31 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
了承しました^^
2006/11/11(土) 15:42 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そちらにはご迷惑おかけしますが
完成したときはお願いします。

サイトも今のサイトより数段良くなってますよ。
自分でも良くこんなの作れたなと思います。。まっどうやって作ったか教えればなるほど~とか思うと思いますが
2006/11/12(日) 19:51 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
それは、楽しみですね^^
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
2006/11/12(日) 21:36 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
白く光る草でも、通常のポケモンしかでない…。
2008/09/14(日) 17:49 | URL | 昆布 #SFo5/nok[ 編集]
あくまで確立のため、必ずしも出現率の低いポケモンが
出ることを保障している訳ではないみたいです。
2008/09/14(日) 21:58 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
51回目で色違いノコッチ出現!

体の線の模様がピンク色です!

草むらがな感じで光ってました!
光の色は白ですよ。
見た瞬間、ダッシュしていったから、写真とってない…妹に起こられた。ふぅ…

ブログ、参考にさせてもらいました!
ありがとうございました!
2008/10/25(土) 10:16 | URL | 軽く #LhwO.LNM[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/166-7815bc71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
