ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
100人抜き達成

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +
      +    。  |  |
   *     +   / /
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。
     〈_} )   |
激闘!カスタムロボ、100人抜きキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ついでに、賞金を「512000円」獲得。
これで、違法パーツ屋も∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ
きっちり買い占めさして頂きました^^

地下闘技場のラスト100人目は、下記画像のジェイムスンでした。
ジェイムスンジェイムスン降臨
プレイヤーによっては「旅立ち編」の最終ボス(=ハドロン)だったりするみたいですね( ^ω^)

ジェイムスンは、ハドロンに違法パーツのイグニアガン(スコーピオンガンの強化版)を重鎮してお陀仏させて頂きました。
2chで言う、通称「スカイヤー+3Way・マルチプル厨」戦法かな(;^ω^)
もちろん、Wi-Fi通信ではこのような戦い方はしませんが-ω-)
(もう既に、晒しスレで名の知れ渡っている人達が性懲りも無く、同じ戦法を延々と繰り返しているようですね。)

とりあえず、地下闘技場の攻略まとめ。

①勝ち抜く事だけを考えるなら「違法パーツ」の使用を推奨
クラスが上昇しなくなるが、Wi-Fi対戦でも上昇させる事が出来るので(・ε・)キニシナイ!!

②時間短縮して、戦闘を効率化させる
「イグニアガン」「カラットボム」等の攻撃力が高い、且つ、リロードが早い(=コンボに組み込みやすい)パーツが重宝する。

③やっぱり、難関は「対:違法ロボ」戦
特に、違法ロボ「ナガミツ」のホロセウムはギロチンウェーブなのでトラップ死に注意。
※ラミュガンなどの空中撃ちをあまり必要としないガンの使用がお勧め

④ステージに「酸」が設置されているホロセウムが最大の難関
酸に触れて( ゚д゚)ポカーンとならないように。
自分は「酸」に触れて2,3回やり直しましたがね^^;
コメント
この記事へのコメント
SUGEEEEE!
ひさびさにカスタムロボをやってみたけど、100戦するほどの根気も実力もありませんでしたorz
2006/11/07(火) 08:22 | URL | meguri #-[ 編集]
100戦は正直かったるい課題ですよね^^;
自分は、途中から違法ロボでごり押しして行きました(=゚ω゚)ノ
2006/11/07(火) 18:19 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
100連勝斜体の文は楽だけど、一番それまでに強いと思うのは、89戦目のフリーダ、イグニアセットとアイスなんとかっていうフィールドのがきつい・・・・・
2007/08/20(月) 21:07 | URL | #-[ 編集]
100連勝が楽とは何たる猛者( ゚д゚ )!
違法ロボを相手にするのはきついですよね(ヽ´ω`)
2007/08/20(月) 23:40 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
160連勝5回ぐらいやって気付いたんですけど(やっとかよ・・・・・)100連勝して賞金51万2000円もらったら110連勝目(つまり10連勝ごとの賞金)賞金がもらえなく、160までやってももらえませんでした。(指の疲労が限界で死んじゃったwww;)それと毎回やるたびに相手変わりますね。(89戦目始めての時フリーダだったけど4回目はじめのロボ(ミストラル)だった;打ち消しの文
2007/08/22(水) 10:52 | URL | k #-[ 編集]
お金を稼ぎたいならミッションバトルのスペシャルバトルの最後から2個目(最後のを1と考え)のミッションで、ロボはなんでもOK、武器ナックルガン、他なんでもOk、戦略は、空中ダッシュ中の相手をジャンプ中にナックルガンでふっとばすと酸に落ちてお陀仏。地上でガン当てて上に浮いたところをジャンプガンで、即死(酸)または相手のロボキューブの近くになるように発射させて高速でXBALRを連打して起きたら地上ガン→空中ガン→相手がうまく酸に落ちれば即死。これだけで僕は1000万稼ぎ増した。(時間はなれると長遅くて5秒、普通2秒、早くて0秒)
2007/08/22(水) 10:57 | URL | k #-[ 編集]
なーるほど、情報ありがとうございます(m´・ω・`)m
2007/08/23(木) 20:44 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
一回100連勝すると次からは面倒くさいですよね~~~・・・・・・
2007/09/02(日) 21:11 | URL | k #-[ 編集]
こんにちは。
僕も英語版のカスタムロボ持ってます。
2008/04/18(金) 09:02 | URL | katana #ZxmWUnZw[ 編集]
初めまして。
海外版のカスタムロボとは珍しいですね(=゚ω゚)
2008/04/19(土) 04:57 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/165-7cec6622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
