ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
バトルゾーンに到達
ポケモンリーグで殿堂入りを果たした後、キッサキシティから船に乗船。
そして、バトルゾーンに到着!

船着場で久しぶりに「さばお」(ライバル)と再会。



それにしても、この台詞久しぶりに聞いたなぁw
謎のトレーナー「バク」
む(^ω^;)
ポケモントレーナーらしき人物が登場。
その名も「バク」

さばおにライバル心を燃やしているみたい^^;



何か台詞を残して、サバイバルエリアに在る「ハードマウンテン」に向かった見たいだけど。
船が行き着いたこの孤島は「バトルゾーン」と呼称されており、島内は大きく分けて「ファイトエリア/サバイバルエリア/リゾートエリア」の3つのエリアに隔たられている。
※シンオウ図鑑が全国図鑑にバージョンアップしていないと「サバイバルエリア/リゾートエリア」は進行が不可能!

とりあえず、バトルエリアに在る施設「バトルタワー」に向かう事に。

お( ^ω^)
阿藤快知り合い?
「阿藤快」らしき人物を発見(゚∀゚)
む、このお方は主人公の事をご存知のようで(;^ω^)
シナリオ上で、お会いした事があったかな^^;?
誰?
続いて、ライバルが登場(゚∀゚)



あら?
ライバルは、今のお方をご存知?

この後、ライバルが
「あの人の元へようやくたどり着ける」
って話していたので、きっと知り合いなんだろうな^^
コメント
この記事へのコメント
あの、フタバのJanっていってるひと、

うちも、わからないです^^;

ハードマウンテンで、ヒードラン捕まえました!!
ギラティナも、捕まえました!!

ところで、Janさんは、どのエリアが好きですか?
2006/11/04(土) 10:22 | URL | エムー #-[ 編集]
自分誰だか分かりましたよ
でもネタバレになるので言わないですが言って欲しいならいいますが

それとJanさんはカスタムロボもやっていて忙しいかと思いますがポケモンは大会開く予定はありませんか?

この間の大会人数不足で延期になってしまったし。今色々と作ってます
2006/11/04(土) 11:37 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
みんなども~!
2006/11/04(土) 12:57 | URL | まい #-[ 編集]
あの人は誰なんでしょうね^^;
多分、バトルタワーに出てくるのかな?
バトルタワー・・・まだ一回も入った事ネェ!

それよか、昨日コンテスト(かわいさ部門)やってウルトラまで簡単なのに、マスターになると至って難しくなるんですね。
2006/11/04(土) 13:58 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
ヒードラン、ギラティナゲットおめ(・∀・)ノシ
好きなエリアは、バトルタワーの在るバトルエリアかな^^

>>大会
う~ん、掲示板の認知度もまだまだなので、どうかなぁ^^;
個人的には、自由にやってくれたら良いかな^^

そちらでの大会は、気長に待つ事に((o(´∀`)o))ワクワク

>>コンテスト
この分野は、全くと言って知識が無いんですよねw
勝ち進んでいくと、色々なゲストキャラが参戦するとか( ´ー`)...
2006/11/04(土) 17:41 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
そうなんですよね。
「ミカン」さんとかも出てきていました。
あと、主人公の母(?)も?
2006/11/04(土) 18:52 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
主人公のお母さん出てきましたかΣ(・∀・;)
さすが、コンテスト会場で名が知れているだけの事は、ありますね^^
2006/11/04(土) 20:07 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
まっコンテストのネタバレが出てきたのでBTの謎の人物も教えましょう!!見たくない方はこれ以下を見ないで・・・。








さばおの父親です。タワータイクーンという立場で出てきますがちょっと苦戦・・・。




と言うわけです。無駄に改行とか入れて皆さんにはご迷惑おかけしました。
2006/11/04(土) 21:46 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
自分もコンテストは一回もやってないです(爆)
やらないと;;

・・・・・・・次はドサイドン育てようかなぁ(地面愛??)

てか、いろんな交換掲示板見てるといやになってきますね;;
最近になって「パルキア・ディアルガ色違いだします」とか増えてきてる;;
改造の確率高し><
2006/11/04(土) 22:47 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
ドサイドンですか^^
彼は、まだお目に掛かった事が無いんですよね(;^ω^)
どんな姿かなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク

>>改造
自分の所もですねw
一応警告を目立つ様にしましたが、果たして効果があるかどうか( ´ー`)...
PARの侵食が本格的に始まりましたね(´Д⊂ヽ
2006/11/05(日) 00:51 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
ドサイドンはもう自分は育ててます。

鉄火バトンから繋ぐと彼は強いですよ
2006/11/05(日) 01:59 | URL | ひゅうま #-[ 編集]
ミノムッチを捕まえようとしてるんですけど、あまいミツを全部使ってしまいました。どうしたらいいでしょうか!教えてください!お願いします!
2006/11/05(日) 11:40 | URL | たか #-[ 編集]
>たかさん
あまいミツは、ソノオの花畑で、
おじさんがうってますよ。

ミノムッチは時々でる・・・??

お母さんが出てくるのは知ってマス。v

ぁ。。その話、知らないけど、知ってた(どっち!!)
2006/11/05(日) 12:29 | URL | エムー #-[ 編集]
ソノオタウンの北側に在る花畑で、甘い蜜が売っていましたよね^^
ミツハニーの特性「蜜集め」でも入手できますが、こちらの方法は面倒かな(;^ω^)
2006/11/05(日) 18:33 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/162-39ccfb1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
