ポケットモンスター(ポケモン)プラチナの攻略プレイ日記
船乗り「ナミキ」の家
ポケモンリーグで殿堂入りを果たした後、シンオウ地方各地で起こるイベントなど(その②)

ミオシティに在る、船乗り「ナミキ」の家に行くとイベントが発生。

家の中でベットでうずくまっている少年に話しかけた後、船着場に居る船乗りと会話をすると「満月島」へ行ける様になる。
「満月島」へ
尚、満月島の奥地には「クレセリア」が待ち構えている。

クレセリアに話し掛けるとシンオウ地方各地を転々と移動する様になる。
※エムリットと同様に、ポケッチアプリの13番目「マーキングマップ」で移動箇所の確認が可能

【クレセリアの詳細】
タイプ=エスパー/特性=浮遊/性別=♀(メスのみ)
シェイミの事か(;゚Д゚)クワッ
チャンピオンロードでは、洞窟の奥地に在った横穴が通れる様に。
※入り口を塞いでいた太目のお兄さんが姿を消している

横穴に入ると、ポケモントレーナーの「マイ」が居る。
洞窟を抜けるまでの間は、マイとの共同戦線となる。

洞窟の先には出口が在り、224番道路に続く道となっている。
花畑のポケモンとは、「シェイミ」の事か!(゚Д゚;クワッ

尚、224番道路の奥地には「鏡石」が存在するが、今後のイベントで使用される模様。
(オーキド博士の手紙が何たら・・は、デマ情報なので注意)

最後に、「ヒードラン」の情報を掲載する予定でしたが、
自分が実際に確認をした後、執筆予定(・∀・)ノシ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   真実のみ掲載する、それがWi-Fiブログクオリティ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |

■後日執筆された記事
ヒードランinハードマウンテン
コメント
この記事へのコメント
。。。^^;

クレセリアにマスター使っちゃった。。

ま、いいや。^^
エムリットは、スーパーで捕まえますし((笑

シェイミって、聴いたんですヶド。

裏技じゃない方法でも捕まえられるんですネ^^
2006/11/02(木) 15:10 | URL | エムー #-[ 編集]
自分は伝説まだパルキア・クレセリア・エムリット・アグノムしかゲットしてません(笑)
最近アグノムゲットした^^
今はポケモンコロシアム買ってプレイ中。
昨日エンテイゲットしました!!(まだ性格不明)
そして、時の笛入手(驚)
「アゲトセレビィ」ってまさかコロシアムでゲットできるんですかL0L!?
>>エムーさん
いままでもイベント配信はいましたよね^^
今回は3匹・・・。
ミュウツーがなんとかかんとかってのはガセなんですかね??
2006/11/02(木) 17:27 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
なんか、ネットだと、ガセビアなのか、わからない事がありますよね(@_@)

だから、真実を提供する、Wi-Fiブログが一番!!(笑

ミュウツーはわからないです。
調べてみます。
2006/11/02(木) 19:42 | URL | エムー #-[ 編集]
>>真実
結構、あやふやな情報が在るのもまた事実(;^ω^)
それがWi-Fiブログクオリティ!

>>アゲトセレビィ
これは、予約特典が無いと手に入らない仕組みだったり^^;
自分は、予約特典が無かったので、セレビィはゲットできず。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2006/11/02(木) 21:21 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー
古本市場の商品対応が悪くてォレは狂っちまった・・・orz
今日も見に行ったが「WI-FIが無い」という現実(;^ω^)
ナエトル等交換が遅くなってしまうかな^^;
スミマセンJanさん。

マスターボールはサファイアに5個もあったので送ってきました^^;
なんで5個も有ったんだろう。
2006/11/03(金) 17:17 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
Wi-Fiコネクタ在りませんでしたか(;^ω^)
自分もエメラルドにマスターボールが5,6個在りましたね^^
LGやらサファイア、サブカードリッジから集めたものだと思われます(;´∀`)
2006/11/03(金) 17:23 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
明日また行ってみます。

ぉぉ、そう言う手もありますか。
でも、自分はサファイアしか買ってないので友達から貰ったのかも。

それと、関係ないですが・・・ダークライのイベント動画です。
多分改造だと思われます。
http://www.youtube.com/watch?v=4y2YzHZVtx0&mode=related&search=
2006/11/03(金) 18:43 | URL | フル #aIcUnOeo[ 編集]
Youtubeの動画ですね^^
自分は、ピアキャスなどでポケモンの動画を閲覧しているので、あまり利用はしていないかな(;^ω^)

DS用PARが発売されたので、チート行為が容易くなった感はありますね(ヽ´ω`)
2006/11/03(金) 20:37 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
>>Janさん
予約特典ですか・・・そういえばOTLL

ネットオークションでありましたが、そこまでしてゲットしようとは(爆)

今スイクン粘ってます^^
エンテイは・・・・・性格わからないけどなかなかだったような。

てか明らかに捕まえやすいですね(笑)

HP半分以下にして眠らせればボール5個いないに(爆

マスターも予約特典ディスクガ??;;;;
2006/11/04(土) 20:36 | URL | JACK #oUPgpoCM[ 編集]
予約特典に入っているのは、マスターボール、ピーピーマックス、セレビィでしたね^^

>>スイクン
自分は、かなり粘りました(;^ω^)
確か、デンリュウの電磁波だったかな(´・ω・)?
眠らせる技を持ったポケモンが居なかったので、スイクンが自滅する事多数。・゚・(ノ∀`)・゚・。
結局、性格=おだやか、個体値=それなり
のスイクンで妥協しました。
(図太いがベストなんですけどね^^;)
2006/11/04(土) 20:52 | URL | Jan #q7EjBrqg[ 編集]
コメントの受付は終了しました
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jjan.blog68.fc2.com/tb.php/160-21df78a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
